人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Happy 1st Birthday!

Happy 1st Birthday!_c0226911_014680.jpg


一ヶ月半の最長放置!?してしまいましたブログです。

ごーーー無沙汰しています。

なんだか毎日過ぎていくのがはやくて、追いつけない日々ですが、
それなりに元気にやっています^^

さて、もう思い出せない記憶との戦いの一ヶ月以上前の話ですが、
愛しの、目の中に入れても痛くないほど可愛い次男くんが一歳になりました!

一人目よりも、あっという間だったこの1年。

大変なこともいっぱいでしたが、子育ての楽しさが倍以上になって、
ようやく、0歳児の扱いに慣れてきた気がします。

が、もうおしまい。。。

セツナイ。。。

こうやって、振り返ってみると、可愛すぎると思っていた時期も、
あれ??それほど・・・?あんまり?な気もしますが、
それは可愛さMAXを更新し続けているということにしときましょう。^^;

Happy 1st Birthday!_c0226911_064025.jpg


そう、1歳前後の今が、表情豊かになってきて、一番カワイイです♪
(数か月後には、また、イマが一番!とか言っていると思いますが。笑)

ベビーカーに取り付けてある、はらぺこあおむしと格闘するのがマイブームな次男。
耳(触覚?)の部分を噛み、ひきちぎろうとするのが得意技です。

Happy 1st Birthday!_c0226911_0152330.jpg


お兄ちゃんはというと、
ラジオフライヤーのストライダー的な乗り物に夢中!

コレ、次男の誕生日プレゼントにもらったものなんですが・・・

こうやって、弟のものはオレのもの!になっていくんでしょうか。。

ちょうど、公園の紫陽花がキレイな季節。
並んで写真撮影。

次男の主張も出てきて、兄弟げんかも激しくなってきた最近。
それでも、こうやって二人並んでいるのが可愛くて、
男兄弟っていいなーと思う今日この頃です。

1歳になって、できることも増えてきました。

ぼーろみたいなちっちゃなものをつかめるようになり、
フォークやらスプーンやらにぎりたがるようになりました。

歩けないんですが、立てるようになって、身体を揺らします。
音楽大好き。NHK大好き。特にいないいないばぁっ大好き。

いひひーって顔や、にぱーって顔、笑顔のバリエーションが増えました♪

文句言うようにしゃべったり、高音でほえてみたり、
泣き方もいろいろになってきて、主張がはじまりました。

お兄ちゃんにモノ取られると、ああー!!と切れます。
さらに、噛むという必殺技を身につけて、お兄ちゃんを泣かせました。

はいはいのスピードもアップ!

食べられるものもどんどん増えて、反面、食べないときもあって、
がっつり食べるときと食べないときの差も出てきました。

ばいばい、の手が進化して、手首から先で手をふるようになりました。

・・・こんなところでしょうか?
ちゃんと、タイムリーにアップできない母でごめんねぇぇ。

あ、でも、ちゃんとこの1歳の誕生日当日に1歳検診に行ってきました!

身長 75.3cm 体重 9865g

ついでに、予防接種も・・・(誕生日にゴメンナサイですが)

注射しても泣かず、病院も怖くないようで、その点、本当にいい子です。
順調に育ってます、と言ってもらって、ほっと一安心。

これからも可愛さMAX更新し続けて、
また最高に可愛い1歳を見守り続けたいと思います!
by eko-hiiki | 2014-06-20 22:01 | SECOND SON DIARY