人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タコ焼き器!

タコ焼き器!_c0226911_15305076.jpg


タコ焼き器が我が家にやってきました+

ダンナさんの両親からのお誕生日プレゼントにリクエストしちゃいました・・・笑

息子も2歳後半になって分別がつくくらいおっきくなってきたし、
そろそろ食卓で家族でわいわい調理できるものを買ってもいい頃かな、
最近なんでもやりたがり見たがりの息子は喜ぶんじゃないかな、と思うようになって、
電気のホットプレートのセットにするか、卓上IHという手もあるし、
いろいろ考えたのですが。。。

緊急の災害時にもカセットコンロがあるのが大事だということと、
やっぱりどこにも持って行けて、コードがないというのはとってもラク。
そして最近のカセットコンロは薄型でスタイリッシュで、ガスは火力が強い!!
さらには、お手入れもしやすいし、今持っているもので冬は鍋もできる。。。

ということで、イワタニのカセットコンロとタコ焼き器、
鉄板焼きホットプレートをセットでいただきました♪

焼肉もホットケーキもお好み焼きもタコ焼きも楽しめる~~~^^



そういうわけで、日曜日の今日のお昼はさっそくタコ焼き大会です♪

息子は「たこやき!たこやきー!」と狂喜乱舞で大喜び!笑

もちろん、お手伝いしてくれるのですが、タコをいれるときに火傷しないか、
ちゃんと一個ずつ入れられるのか、ひやひやですが・・・

タコ焼き作るの初めてというパパが、竹串でも上手に焼いてくれました+

専用タコ焼きピックほしいです~~笑


焼き上がり、まんまる。。。

いっぱい並んでタコ焼きはやっぱりかわいくておいしいです♪

さらに・・・

タコ焼き器があるといろいろ試してみたくなるもので、
おやつの時間には、ベビーカステラ風のふわふわまんまるホットケーキと、
タマネギとソーセージのまんまるアメリカンドック的なものを作ってみました。

両方ともおいしい!

検索してみるとまんまる焼きおにぎりとか、ミニオムライスとか焼売とかハンバーグとか
いろんなものが可愛く作れるみたいなので、創作意欲が湧いてきます。。。笑

まるく作って、竹串にさすのとかも団子みたいで可愛いですよね~~


卓上コンロじゃなくても、家のガスの上でも使えるプレートなので、
マッシュルームやエビのアヒージョとかそういうタパスも作ってみようと思います。


料理の楽しみが広がりました^^♪
by eko-hiiki | 2013-06-09 22:29 | My Cooking