人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

誕生日プレゼント & 一歳検診

せめて、9月のことは9月中にアップしようと思いながら、、、
0時まわって、10月になっちゃいました。。あぁぁ。。

ブログタイムリーにアップするのって難しいですね~~~><


さて、ベビにとってお誕生日月の9月は色々バブリーでした。

たくさんのお誕生日プレゼントをいただきました♪


おもちゃ類はこちら~~


まずは積木!

カワイ楽器の押し車積木。木目が美しいです~~~+

誕生日プレゼント & 一歳検診_c0226911_0341293.jpg


手押し車にもなるので、ベビもガラガラ押して得意顔ニコニコです♪

久しぶりの積木で、ママの方が楽しんで遊んでます(笑)

まー、積み上げていく横から、デストロイヤーが破壊していきますが・・・

今は、積木を積むより崩す方が楽しい時期だから仕方ない、と思いながら、
一生懸命高く、綺麗に積み上げたものを完成前にがしゃーんとやられると、
ベビを隔離して、遊びたくなるワタクシは母親失格、の前に、オトナ失格・・・??

右下の写真がなんとか死守できた作品。

タイトルは「屋根街」

なかなかじゃーん♪

・・・て、おバカ親ですみません。。。

積木楽しい~♪

早く一緒に作りたいな~~~

(息子を押しのけて作らないように気をつけないとですが~~~)

KAPLAとか組み合わせて、おっきな作品作ったりしたいです+
夢は広がります^^


そして、ベビの運動神経向上のために!?すべり台付きジム~~


誕生日プレゼント & 一歳検診_c0226911_0455910.jpg



高さが今のベビにちょうどいいみたいで、嬉しそうに登って、落ちていきます(笑)

前から、すべり台のぼるの好きだな~と思ってましたが、
うちにすべり台が来てからも、好き度アップしているようで、
家でもよじよじ、外のすべり台も見つけてはよじよじ登ってます。

ジムの棒しっかりつかみながら、おしりを持ち上げる後ろ姿が可愛くて~♪

・・・癒されます(笑)

これで一人で30分くらい遊んでくれたら、、、なんて、夢です(苦笑)



お次はライドオンウォーカー+

誕生日プレゼント & 一歳検診_c0226911_0505335.jpg


歩く前には手押し車のベビーウォーカー、そのあとはライドオンの車になり優れもの~~

しかも、パチンコのように光る楽しいボタンや仕掛けがいっぱい!

うっきうきで遊んでます(笑)




はぁ~~~

書いてるだけで、なんとまぁ羨ましいおもちゃづくし!って感じですが、
これが第一子の幸せなところなんでしょうね~~~

も一個、ハンドルのおもちゃのレスキュードライバーもいただきましたが、
あんまりにも今は飽和状態なので、こちらはもうちょいおっきくなるまでおあずけです。。



ベビに素敵なおもちゃプレゼント、本当にありがとうございました^^


そして、そんな中で、台風も来てるというのに、一歳検診行ってきました。

身長77cm、体重10.7kg

まー、ビッグです。ビッグ。。。

でも、問題なく健やかに育っているようで、母は安心しました^^

1歳になっても元気に育ってね~~~
by eko-hiiki | 2011-09-21 21:29 | FIRST SON DIARY