人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011_c0226911_23465134.jpg


ドリカムのコンサートに行ってきました!!

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011

ファンならずとも、有名なドリカムのワンダーランド!

リクエスト投票によって歌う曲が決まる、4年に一度の歌の祭典♪

高校の友達がドリカムファンで、チケットをとってくれて、
高校友達4人で楽しむことができました~♪ わーーい!

場所は味の素スタジアムです。調布。。。(遠い~~~)

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011_c0226911_0195561.jpg


ドリカムといえば、物心ついたときからずーーーと聞いてた人生のバイブルともいえる曲ばかり。。。

聞く曲聞く曲、すべて思い出がよみがえってくるし、
幸せな気持ちにさせてくれる、なんとも心地いい歌ばかり。。


そして、吉田美和ちゃん。。。

自分が中学生ではじめてドリカムのアルバムを買ったときからなんにも変わってない。。。
すごすぎます。いや、むしろ可愛くなってる・・・!?

歌って、しゃべって、踊って、走って、飛んで、着替えて、はじけて・・・

パワフルすぎて、本当に驚きで、もーーー素晴らしすぎでした!

すごいなぁ~~~~!

そして、一緒に行ったのが高校の友達だったので、
ドリカムバイブル世代としては、共通の思い出がいっぱいで、
ライブ後も、人がわんさかあふれておびただしい列に並んでバスにのって
普通ならイライラしちゃうような状況でも、ライブの高揚感と恋話で盛り上がり、
あーー、恋とか愛っていいなぁ・・・なんて思いました。。

帰ったら、夫を大切にしよう!

・・・なーんて、この時は思いましたが、翌日大喧嘩。。。

ダメですね~~~(笑)


そういえば、みんながドリカムの「未来予想図Ⅱ」が好きだというのですが、
自分はずーっと「未来予想図」のⅠのが好きだったんですよね。。

「切ったばかりの髪がやけに大人に見えた
 少しだけときめいてるから今日はつなぐ手も何故かてれくさい

 時々心に描く未来予想図にはあなたの手を握り締めてる私がいる

 きっとわたしこれからもわがままばかりで困らせるけど
 こうしてずっとあなたと寄り添っていきたい  

 しっかりつかまえてて」

うーん、、、最後の一言がたまりません♪。。。

サビの部分がすっごい共感できて、(わがままばかりで~のところ。笑。)
恋している頃の自分の気持ちがピタッとはまる感じ。

これ、ワタシの気持ちです。ってそのまま渡したいくらいの曲でして。。

でも、「未来予想図Ⅱ」をアンコールで聞いたら、
なんか、Ⅱの気持ちが分かるようになってきました!

結婚して3年経ったから・・・(笑)???


そんなこんなで、ドリカムの曲聞くと、恋愛論で語りたくなってきますが、
夜も遅かったので、またみんなで集まろうね~ってことでお開き。

ドリカムの曲を聴いてると、パワーが湧いてくるので、
またこのライブをきっかけにドリカムメドレー聞きたいと思います♪


あ、ちなみに~~~

私が好きな「やさしいキスをして」「LAT.43°N」は歌われなかったです~涙。

でも、「何度でも」「サンキュ」「LOVELOVELOVE」「あの夏の花火」
「晴れたらいいね」「RING!RING!RING!」「うれしい!たのしい!大好き!」
もー、全部よかったです♪
by eko-hiiki | 2011-09-17 23:45