お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マイブームは階段のぼりです。

c0226911_033494.jpg


週末に実家のセカンドハウスで過ごしているうちに、
おもむろに次男が階段をのぼりはじめました。。。

あぁ、階段のぼりブームがやってきましたか、、、

長男も一時期ブームだったなーとか灌漑深く思い出してると、
すごいはやさで、勢いで、がんがんあがっていくので、
たった数時間でこうも成長するもの?とちょっとびっくり!

しかも、何回も何回も、、、

ちょっと目を離すと階段に向かっていきます。

すごいなぁ、赤ちゃんの執着って・・・笑


ちなみに、長男はコワイと泣きじゃくってた実家の犬とも、
まーったく怖がることなく、興味津々の次男です。

c0226911_075516.jpg


自分から近寄っていくくらい、犬好き?なようで。
耳つかんでみたり、顔を指でつついてみたり・・・
噛まれないよう、気を付けてね、なんて言ったら、
え?かむの?と聞いてた長男がびびったり・・・

ハイハイする次男と、4本足で歩く犬・・・

まぁ、両方、犬ですね。笑
[PR]
# by eko-hiiki | 2014-06-17 21:03 | SECOND SON DIARY | Trackback | Comments(0)

パスタランチLESSON

c0226911_23403966.jpg


a.h.house の6月レッスン、「パスタランチ」に行ってきました♪

最近、恐ろしい速度でハイハイする次男連れでして、
寝てくれれば・・・と願っていたら、今回も寝てくれました!!

でも、試食のタイミングで起きるというオチ付きですが・・・


今回のパスタランチは、女子好き的な!?
冷製カッペリーニとペンネが主役で。。

今回もおいしいメニューを教えていただきました^^

・アボカド、プチトマト、ツナのカッペリーニ 
・ズッキーニとカリフラワーのフリッター
・塩豚のパンチェッタ風サラダ
・小エビのトマトクリームペンネ
・ヨーグルト風味のパンナコッタ

イタリアーーーン!な並びでしたが、重くなくて、
どれも手軽に作れて嬉しいメニューでした。

これなら一人で全部作れるかも?という手軽さで^^

ペンネも、我が家ではスパゲッティー以上に登場回数が多いので
最近マンネリ化してたし、新しいトマトクリームレシピ大助かりです~~

さっそく、フリッターは復習してみました!
カリフラワー、ズッキーニ、ナス、イカで。
うん!オールフリーにぴったり。笑!

ワインも一緒に飲みたいなぁぁ。。。
[PR]
# by eko-hiiki | 2014-06-16 23:36 | LESSON | Trackback | Comments(0)

父の日ケーキ

c0226911_2328439.jpg


父の日の日曜日。

我が家のパパは出張中なので、このイベントに参加できず、
Facetimeで、息子からの「ぱぱありがとう~」という言葉がプレゼントになりました。

自分たちの父へのプレゼントは、ポロシャツを息子と選んで用意してたのですが
実家で羽を伸ばさせていただいていたので、久々の娘気分!?
せっかくの父の日、妹とケーキ屋さんで父の日ケーキを買ってきました!

ちゃーんと父の日ピックもくっついてました♪

くまさんのシュークリームは、長男のお気に入り。

形も可愛いし、シュークリームも大好き。
さらには好物のバナナまでクリームの中に隠れてます~

いつも頑張ってくれるパパさんたち、ありがとう!
[PR]
# by eko-hiiki | 2014-06-15 22:28 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

箱根・天山温泉

c0226911_2322324.jpg


夫が1週間ほど出張で留守にするという週末・・・

こども二人抱えて、大変な思いをするよりは、たまには両親に甘えてしまえ!と、
実家の湘南のセカンドハウスに避難しました。笑

妹夫婦も遊びに来ていたので、
大人5人、こどもベビー3人の大所帯になりましたが、
梅雨とは思えない快晴の土曜日で、
湘南の海がキラキラ輝いていました♪

こんなときは・・・!?
こどもを両親に預けて、温泉に行こう!と、
妹と甥っ子と朝一番で天山温泉に行ってきました。

開くのを待って、一番の温泉って気持ちがよかった~~

本当ならもう少しゆっくりしたいところですが、
こどもたちも待っているので、すぐに帰宅~~~

それでも久しぶりの温泉で、身体が癒されました^^
[PR]
# by eko-hiiki | 2014-06-14 23:18 | Trackback | Comments(0)

World Cup 開幕!

c0226911_019170.jpg


6月13日!ワールドカップはじまりました!

(・・・って、もう日本戦はすべて終わり、盛り上がりも微妙な感じですが。。)

前々から、観戦のために衣装を用意してました!!

(ホラ、こんなに準備万端だったのに。。。)

次男は、ジグザゴの日本代表スタイと、サッカーボールのパンツ。
長男は、ブラジルのサッカーTシャツ。

やる気は満点!

あえて、日本代表のユニフォームじゃないところがいいでしょ^^?

着ると、こんな感じになります~~~


c0226911_11135850.jpg


おしり蹴りたくなる??

蹴らないでね。笑
[PR]
# by eko-hiiki | 2014-06-13 20:18 | Sports | Trackback | Comments(0)