お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ベランダでパスタランチ。

c0226911_0293734.jpg


朝一でネイルの予約をして、ネイルをしていただいてたら、
こどもたちとコストコに行ってくる~とパパからメール。。。

あれ、置いてかれた・・・

せっかくのいいお天気。

一人でおいしいもの食べにいこうかな、なんて駅前うろうろしてみたけど、
こどもが出来てから、おひとり様の自由度が不安に思えてきて、笑
仕方なく家に帰って、お手製ランチ。

一人分のペンネゆでて、作ってあったきのこペーストとベーコンとチーズで。

ドリンクだって、おいしいものにしてやる!という変なこだわりで、
夏らしくマンゴーアイスティーにしてみた!

澄みわたる青い空、よすぎな天気、念願のベランダランチ!

・・・なーんて食べ出したら、
ベランダのグリーンたちのバランスとか、
天気がいいからと干してたふとんとか、
そういう小さいものが気になっちゃって、
全然リラックスしてパスタランチできませんでした。笑

夏にかき氷でリベンジかな~~~^^;
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-31 22:27 | My Cooking | Trackback | Comments(0)

再び、すいかちゃん。

c0226911_0204411.jpg


70サイズを買ったすいかのお洋服。

お店の人に、「女の子用ですか?」って聞いたら、
「どちらでも大丈夫だと思います」と言われて購入したすいか服。

どちらでもOK???

着てたら、ほぼ女の子に見えます。笑

70がサイズアウトでもう着れないと思っていたら、
90サイズが新しく出ていたので、GETして、
70サイズを半年ベビーちゃんの甥っ子に譲って、お揃いすいかちゃん。

後姿の、おしりが、たまらなくかわいい~~~~

ハイハイする姿が、とろけそうにかわいいです~~~

髪の毛とめるために私の髪飾りしてみたら、ますます女の子!?

いつか、こんな格好させて!って怒られるのかな・・・

怒られてもいいから、それまでは着せ替え人形して遊ばせてクダサイ。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-28 21:20 | SECOND SON DIARY | Trackback | Comments(0)

ママのまねっこ!

c0226911_012159.jpg


毎月、月末にやることなのですが、
次の月の予定をカレンダーに書き込みます。

最近手帳を持ち歩かないので、唯一のスケジュール確認方法に
なりつつあります・・・^^;

我が家も4人になったので、
パパの出張などの仕事の予定、ママの予定、
長男の保育園の予定、次男の予防接種など、
色変えたり、それぞれのマーク付きスタンプを作って、
わかりやすく記入しようとしているのですが。。。

そんなママの姿を見て!?次男も真似っこです。笑

パジャマ姿のまま、ペンを持って、ぶんぶんぶん!

書いてるつもりかな???

にっこーーーとご機嫌!!
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-26 20:11 | SECOND SON DIARY | Trackback | Comments(0)

館山&マザー牧場

c0226911_011815.jpg


大学の友達と、急遽千葉へ遊びに行ってきました!

館山で一泊して、翌日にマザー牧場へ。

THEファミリーなマザー牧場。

あんまり期待してなかったのですが、大人も楽しい!!

子育てしてて、こども騙しだと思っていたものが面白いと、
なんか得した気分になります!

こどものために来たけど、自分が楽しくてラッキー!というような。笑

アヒルのおしりふりふり大行進。
かわいいのですーーー♪

アルパカさん。
今人気の時の人。じゃなくて、動物。黒目がちでまつげふさふさ。

ヒツジのショー。
バカにしてたら、すごく勉強になりました。牧羊犬もすごいーーー!

ソフトクリーム。
牧場ならではのまろやかさ&あまさ。練乳のような~~

景色。
絶景でしたーーーーーー!すごい景色!


大満喫して、夕方アクアラインに乗ってしまったら、大渋滞にはまりましたが、
おかげでうみほたるで楽しめて、それはそれで楽しかったです^^v
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-25 22:59 | Travel | Trackback | Comments(0)

home party with semi friends

c0226911_23439100.jpg


大学ゼミ仲間とホームパーティーでした!

都内のデザイナーズマンション。

時間気にせず、久しぶりに仲間とゆっくりできると楽しみにしてて、
デザートにチーズケーキと紅茶のジュレを持っていきました♪

カトラリーセット作成に無意味におリボン巻いてみたり、
ゼミ員に女子力アピールしても、なーんの意味もないのですが、
可愛いとテンションあがるかもしれないでしょーと、巻きまき。。。

案の定、女子には喜んでもらえたかな。
男子はこういうの、気づいてもないんでしょうねぇぇぇ・・笑

一品持ち寄り?とのことでしたが、ホストがいーーーっぱい用意してくれてて、
おいしいものもどんどん集まってきて、手が止まらない。笑

0歳~2歳までのこどもたちがみんなでハイハイしたり、
その戯れっぷりが可愛かったですー♪

久々メンバーもいたりして、盛大に盛り上がって、楽しい金曜でした^^
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-23 23:42 | WITH FRIENDS | Trackback | Comments(0)

おうちカフェ2014

c0226911_23275958.jpg


今年もお菓子の先生が参加されているおうちカフェに行ってきました♪

中川にあるハウスクエア横浜。

今のおうちに引っ越すときに行ったことあったのですが、
こんなにたくさんの素敵すぎなモデルハウスがあったなんて知らず、
去年、おうちカフェがきっかけでくることができてから、
すっかりファンになってしまいました・・・♪

また今年もうっとりなおうちでカフェタイム!

先生の作った和スイーツ3種全部いただいて。笑

ほうじ茶ジュレ。抹茶のダコワーズ。白ゴマのブランマンジェ。

どれもホントにおいしくて、是非教えていただきたいと思いました^^


ところが・・・

ゴロゴロ。。。ピシャーン!

ザーーーーーーーーーーーーーーーァ!!!

すっごい雨が降りだして、
もう一軒雨宿りに入ったおうちカフェがまた抹茶がおいしくて、
そのモデルハウスもすごくステキで、
欲しかった椅子がずらーーーーーーーーと並んでるし、
モデルハウスって、やっぱり夢の世界で、大好きになりました^^

午前中しか行けなかったのですが、
またゆっくりモデルハウスめぐりしたいと思いました。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-22 23:26 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

5月・料理教室・おつまみレシピ

c0226911_2331039.jpg


5月の料理教室に行ってきました!

(もうこの時点で6月の料理教室も行ってきたというタイムラグですが。。。)

5月のテーマは「おつまみレシピ」ということで、
オールフリー持参で行きたい!と思ってたら、
すっかり忘れました。。。あぁぁ~と何度思ったことか。。。

今回、妹&甥っ子くんも一緒に参加させてもらって、
もちろん、我が家のはいはい次男も一緒だったので、
0歳ベビー2匹、お邪魔させていただきました・・・^^;

今回のメニューはこちらです。

・オイルサーディン、塩辛のブルスケッタ
・タコ、ブロッコリー、じゃがいものパセリソース和え
・春巻き2種 たらこクリーム&チンジャオロース
・塩だれキャベツと大根の梅しそサンド
・メロン100%のアイスクリーム


あ、思い出すだけで、お酒飲みたい~~笑

春巻きはもともと大!好物だし、
パセリソースのサラダが絶品で、ワインに合いそう!
ワインといえば、前菜のブルスケッタもいいですよねぇぇ
野菜の箸休め2種のキャベツと大根も和にもいいし、
最後のアイスクリーム!
なんとも、素晴らしすぎな手作りアイスクリーム!!
メロンがさらに美味しさを増していっておりまする。


我が家のチビは、午前中の昼寝なしで行ったので、
試食タイムに寝てくれて、ありがたやーーーありがたやーーー

子連れでも優しくお迎えしてくださる先生&
0歳児ズを可愛いとあやしたり抱っこしてくれる生徒さんたちに見守られ、
今月もおいしいレシピが増えて、幸福です。シアワセ。。

復習クッキングも家族に好評でした^^♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-21 22:56 | My Cooking | Trackback | Comments(0)

0歳11ヶ月。

c0226911_21503777.jpg


ワタシの生き甲斐の次男くんが、11ヶ月になりました。

あと一ヶ月で1歳・・・0歳卒業・・・涙

本当に、月日が伸びる、もしくは月日が経つのを止められたり、ゆっくりになるような、
ドラえもん的なマシンがあるなら、今、この瞬間に購入したいです・・・

表情もどんどん豊かになっていって。

ぐんぐん魅力も増していって、我が家のペットからアイドルに。

出来ることも増えました。

手をたたいてパチパチするのが大好き。
いないいないばあっ、も、おかさんといっしょも、
踊りの部分では体揺らして踊っております。

つまんでごはんも食べるし、
きらいなものはイヤイヤするし、
暑くなると、自分の髪の毛引っ張ってあついあついします。

お兄ちゃんを見てるからか、自分は3歳の気分になってて、
お兄ちゃんの真似も大好き。

おにいちゃんがおもちゃで遊んでると、同じようなしぐさしたり、
おべんきょうしていると、自分も鉛筆もってかりかりするし、
その明らかな真似っこっぷりがかなりツボです。

反抗期も出てきて・・・?
パパがうっかり救えずに顔を柱にぶつけたときは、
パパをじーーーーっとにらんでたし、
ごはんの椅子に座って、ごはんが出てこないと
がんがん叩いて「あーーー!」と主張。

つかまり立ちも、様になっております。。。

c0226911_0553446.jpg


あとちょっとで歩いたりしちゃいそうで・・・ひゃぁぁぁぁ。。

0歳の、たまらなく可愛い時期が、あと少し。あと少し。。。

その事実にうるるですが、毎日の成長を大切に、
一日一日を味わって、過ごしていかなきゃと思います。
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-20 21:50 | SECOND SON DIARY | Trackback | Comments(0)

お泊り女子会

c0226911_21363620.jpg


夫が出張で留守なので、妹と甥っ子ベビー、従姉妹が泊まりにきてくれましたー♪

子どもたちを早く寝かして、夜は飲み会しよー!なんて、企んでましたが、
いつもと違う楽しい夜の雰囲気を察知してか、長男が寝ない寝ない・・・

寝たと思ったら、満面の笑顔で寝室から顔出してて、
正直、座敷童より怖かったです・・・。ひぃぃ~~~

おつまみメニューで夕食準備してたのに、全然、飲めずでした~~><

こどもが寝てくれないとアルコール飲めないから、オールフリーですよ~~

生ハム、タルタルソース、バケットな前菜。
サラダは、ミニトマトとモッツアレラのコロコロサラダ。
久々に作ったラザニア。パスタが薄くて、チーズのような食感・・・?

こどもたちが早く寝てくれて、ワイン飲めればな~~。。。

食後のおデザは、おみやげにもらったクロワッサンたい焼き!
おいしいですね~~クロワッサンとたい焼きのコラボ+

あと、ぜんざい。。。?のような、和スイーツ。。

女子会って、いくつになっても楽しいものですが、
もっと早い時間からゆっくり楽しみたかったなぁ。。。

こどもの睡眠スイッチが見つかったらいいのに、と思う、ママでした。^^;
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-19 21:34 | My Cooking | Trackback | Comments(0)

リンゴジャム作り & ベランダリフォーム

c0226911_2171988.jpg


リンゴジャムを作りました!

GW広島で叔母さんの手作りリンゴジャムがおいしかったらしく、
つくるーつくりたいーつくってーと言われ、
スーパーの買い物の時にはりんごをしっかり入れられました。

いつつくる?いつ?とせかされていたのに、流し続けてましたが、
この日からパパが出張。

時間もたっぷりあるから、一緒につくろうね~と、
長男もマイ包丁を出してきて、一緒にリンゴカットです。

c0226911_2165514.jpg


おっきくしか切れないし、薄く切ろうとするのも心配なので
ママが皮をむいて8等分したものを渡して、
それを適当な形に切ってもらって、その後はママが薄く切る・・・

という、なんとも非効率的なリンゴカットでしたが、
なんとか5個全部切り終わって、ぐつぐつジャム作りができました。

たーーくさん、6瓶ほどできたので、少しお裾分け・・・♪

c0226911_224268.jpg


さらに・・・

夫がいない間に、驚かせちゃおうかなー、と、
ベランダにガーデンファニチャーをGETしてきました~

一部分にタイルもひいて、リラックススペースになればいいな~と。

ベランダでお茶するのがずっと夢で、
なかなかそれをやろうとベランダ改革する余裕もなかったのですが、
こんなにいい季節は今だけ!いそがなきゃ来年になっちゃう、と、
二人子連れでタイルやらチェアテーブル買って、車に積んで帰りました。笑

タイルも足りなかったし、まだまだ改善の余地大なのですが、
念願のテーブル&チェアがベランダにできて、シアワセです~

庭のグリーンたちともゆっくり向き合う時間にもなるかな。

c0226911_2322990.jpg

[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-18 22:16 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)