お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2014年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Kahuku Farms

c0226911_1751668.jpg


長男のたっての願いで、カフクファーム Kahuku farms に行ってきました!

出発前に、パパとガイドブックをみていたところ、
バナナトンネルの写真と、カフクファームの写真が・・・

もうずーーーーっと、バナナ大好き長男。

バナナの絵本を読みあさり、バナナ博士?というくらい、
バナナに詳しくなってしまいました。

夢は「バナナ島に行くこと」

・・・そう、アンパンマンのバナナ島の映画をみて、
バナナがいっぱいある国に行くことが夢になったそうでして。。。

バナナ島?フィリピンかな・・・?

なーんて思ってたらハワイにバナナの大量発生場所が!笑

そういうわけで、行く前からバナナ!バナナ!と大騒ぎなのでした。

なので、到着した翌日に予約をして、
さっそくノースショアを経由して、カフクへGO。

カフクは、そうです、カフクシュリンプで有名なのんびり田舎。。。

カフクファームも、そんなのんびりな道のわきにありました。

さっそく、入ってみたら、色とりどりのお花と、自家栽培レタス!


c0226911_1736516.jpg


でーーーーん!

ありました!大量のバナナ!!
「あった」「バナナ!」「こっちも!」おおはしゃぎの長男。笑

では、ちょっと説明しましょう。。。バナナのなり方です。

c0226911_1754754.jpg


バナナは木になるのではなく、草だそうで、
紫色の花に見えるものが「ほう」

この中に小さなバナナの実ができていて、
一枚ずつめくれて、バナナができていくのです。

ちなみに、花は、バナナの先の白いもの。
バナナの下の黒いのは花が枯れたあとなんだって。。

真下から見ると、ほら、360度緑のバナナ~~~

以上、バナナの絵本の通りのバナナでした。笑



見学だけなら無料のカフクファームですが、
せっかくなので、おっきなトラクターに乗って、
ダニエル先生の英語の説明を聞きながら、農場ツアーへ。

シトラス畑、パパイヤ畑、ナス畑、、、広いです~~

c0226911_17415163.jpg


ちなみに、農場つながりで、次男はすいかいちごちゃんの格好です。
(女の子に間違われまくりでした。笑)

c0226911_17434259.jpg


ツアー名が「スムージーツアー」だったのですが、
名前の通り、ツアーの最後に自家製スムージーをいただきました。

一緒に、ファーム特製サラダとパニーニ、ピザのセットもランチに♪


c0226911_17514113.jpg


新鮮おやさい、美味しかったです^^

帰りには、せっかくのカフクなので、カフクシュリンプもいただきました+

c0226911_17585425.jpg


とれたてのエビさん、ガーリックバターいため、おいしかった♪

カフクファームのおみやげ、バニラキャラメルとリリコイジェリーもおいしかったです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-31 17:04 | Travel | Trackback | Comments(0)

HAWAII 2014♪

c0226911_1610280.jpg


さて、重すぎる腰をあげて・・・

家族旅行でハワイに行ってきました♪
(もう、2か月も前の話ですが・・・^^;)

二人の子連れハワイ、思い出とともに、アップしていきたいと思います+

まずは、次男7ヶ月の初飛行機。。。

c0226911_16125850.jpg


行きはバシネットが取れたので、こうやって寝ていました。
ブランケットが飛行機にピッタリでしょ?(自己満足。笑)

帰りは、バシネットが取れなかったので、大変でした~~

子連れの場合は、早すぎるくらいの早めの予約が大事!と、学びました。


長男はもう3歳なので、座席キープで、すやすや。

今回の旅行で飛行機に乗ってから、かなりの飛行機好きにかわってしまいました。
男の子にとって、飛行機は憧れなのかなぁ。。。


二人の子連れハワイは、また新しい発見がいっぱいあって、
とってもいい思い出になりました。

1000枚越えの写真を整理しながら、頑張ってアップするぞ~~~

こうやってブログをアップするのも、いつの日か、
こどもたちのアルバム代わりになると信じながら。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-30 21:07 | Travel | Trackback | Comments(0)

マドレーヌをたっっっくさん。。。

c0226911_22511169.jpg


マドレーヌ焼くときは、いっつも大量生産。。。

なぜでしょう~~~

いっぱい並ぶのが楽しいのと、
食べてもなくならなのが嬉しいからかな。笑

c0226911_22515480.jpg



今回のマドレーヌさんたちは、キレイにコブができましたー^^♪

だけど、シリコン型に接する方は、
どうも焼き色がキレイにつかず・・・

ドーム型の方みても、ちょっとなまっちろい。
ドーム型には、ビービー弾みたいなヴァローナのパールチョコを入れてみました。

これがまた、おいしすぎでして。。。♪

たーーーーくさん焼けたので、
いろんなところにおすそ分けできました!

食べてくれた方、ありがとうございます~^^
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-25 22:43 | Sweets | Trackback | Comments(0)

Sugar lab. Valentine Lesson

c0226911_22221127.jpg


Sugar lab.のバレンタインレッスンに行ってきました!

心の奥まで踊り出しそうな、赤がテーマのテーブル♪

前から、紀子先生の赤の使い方が、すっごく好きなので、
このバレンタインテーブルも惚れぼれ^^

今回のお料理もでも形式で作り方を丁寧に教えていただきました☆


c0226911_2232457.jpg


色鮮やかな焼き野菜たち。。。
バレンタインらしいピンク色のムース!
ハート形のメレンゲ。

テンションアップしてきます~はやく食べたーい!笑


お料理の盛り付けが完成して、一層華やかなテーブルになります^^

c0226911_22352617.jpg


真上からの写真も可愛くて、勉強になります。

春爛漫なイチゴドレッシングもミモザサラダ、可愛いでしょ+

シーフードのキッシュ、おいしかったなぁぁぁ。

教えてもらったハンバーグの友で作るハンバーグ、
すでに我が家で何度も登場してす。定番になりそう+

かぶとりんごのスープも次男の離乳食に登場させたいです。
(自分がいっぱい飲んでしまいそうですが。。。)

今回のレッスンも、いっぱいお料理のコツやポイントを教えてもらいました^^

また、我が家のバレンタイン料理も張ろうかなーと、前向き気分になってきました♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-23 22:19 | LESSON | Trackback | Comments(0)

7ヶ月、離乳食開始。

c0226911_1142234.jpg


離乳食開始は6ヶ月頃から、なんてのが主流のようですが、
二人目育児はどうも、遅いスタートも主流のようで。。。笑

7ヶ月検診のときに聞かれるだろうからと、
7ヶ月検診の3日前からスタートしてみました。

まずは、おかゆから。。。

ということは知っていまして、
でも長男の時にみかんからあげてたようなーーーー?
おかゆを作った記憶・・・あったっけ??

というほぼ記憶喪失状態だったので、
また一からスタートするつもりで、本をみたりして、
作ってみました、おかゆさん。

(そして、すぐに区役所の離乳食教室に申し込みました。笑)

当の本人は・・・

興味はあるものの、まだ上手に食べられなくて、
べぇ~~と出てしまうことも多々・・・

それでも、一生懸命目で追って、食べようとする姿勢が、
とってもカワイイです^^♪

最初にしては良く食べた方だと思います。

長男が本当によく食べて離乳食苦労しなかったので、
次男はどうなることやら・・・

少しずつ、食べられるものが増えていく楽しみを、
親も一緒に楽しみながら、離乳食進めていこうと思います+

そして、そんな次男の横で、
「おかゆたべてみたいーーー」とハイエナのようにねらう長男。

特別おいしくないと思うけど、と、あげたら、何故か嬉しそうな3歳児・・・

なんでも欲しがる時期ですかね。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-20 21:12 | SECOND SON DIARY | Trackback | Comments(0)

柚子餅と和三盆の干菓子

c0226911_154518.jpg


1月の和菓子教室に行ってきました+

作ったのは、形が可愛い柚子餅と、
美味しいに決まってる!?和三盆の干菓子。
落雁って言った方がメジャーですかね?

柚子餅は、柚子果汁も柚子の皮も入って、柚子の風味たっぷり。
もっちり感がたまりません+

和三盆の干菓子は型抜きに苦労したのですが、
出来上がっていっぱい並べると満足感たっぷりです^^

この干菓子、長男がえらく気に入っちゃって、
もっともっととあっという間に食べちゃいました・・・

苦労して型抜きしたのに、一個しか食べられなかったうえに、
あっという間に食べられちゃいました・・・

うちの長男、和菓子も好きなくちだと最近、判明しました。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-18 22:01 | Wagashi | Trackback | Comments(0)

初マグ。

c0226911_0571991.jpg


離乳食開始に先駆けて。。。

マグを使い出しました~~~

はじめてにしては、
持ち方上手でしょ!?
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-16 21:55 | SECOND SON DIARY | Trackback | Comments(0)

Wedding Cake*

c0226911_23514163.jpg


大学のサークルの新年会がありました!
卒業から●周年というお祝いもかねての新年会^^♪

久しぶりに顔を合わせるメンバーもいて、
子連れもいっぱい!わいわい楽しい会になりました!

その中で、年末に結婚した同期のお祝いに・・・

サプライズでウェディングケーキを用意しました+

新年会のお店にお願いしたら、小さいサイズしか作れないとのことで、
ならば、いっそ、すっごく美味しいケーキをお願いしよう!と、
お菓子教室でお世話になっているSalon du Gateau
Sachiko先生にダメもとでお願いしたら、快く引き受けてくれました~

暗い店内だったので、写真が上手に取れてないのですが、
Sachiko先生がとても美しく撮ってくれていたので、
こちらでどうぞ♪ → 

私も大好きなフレジエのウェディングケーキ!

もちろん、みんなで食べたのですが、ホントに大好評で、
今まで食べたウェディングケーキの中で一番だ!と+

普通、ウェディングケーキってショートケーキが多いので、
フレジエでウェディングケーキって珍しいし、すごくおいしい~!

可愛すぎるアイシングクッキーもいただきました^^
色合いが、デザインが、かなり好きです。。。

可愛すぎ~~

結婚式だけで、ケーキ入刀はしてなかったので、
今回サプライズでケーキを用意したのですが、
同期の新婦も新郎さんも、喜んでくれて、
そんな二人をみて周りもいっぱいハッピーを分けてもらいました♪


やっぱり、ケーキの中でも
ウエディングケーキは特別中の特別な気がします♪

私もいつか、こんな素敵なウェディングケーキ作ってみたいな~
なんて、娘はいないし、誰のを?って感じですが。笑

なので、まだ結婚したいない同期に、結婚するときに作らせて~
二次会用とか!?と、無茶苦茶なお願いをしておきました。笑

ウェディングケーキっておっきいし、腕磨いておかないと!


で、いろいろ検索してたら、ウエディングケーキつながりで、
自分の披露宴の時のウェディングケーキ写真発見しました!

c0226911_0222386.jpg



会場は「どんなウェディングケーキでも作りますよ~」と言ってくれたのですが、
奇抜なものより、王道で、美味しそうで、可愛いものがいいなぁ、と
当時一目で気に入ったウェディングケーキのデザインを持っていって
このケーキを作ってもらいました^^

ところどころ、ハートになったイチゴが散りばめられた、ベリーのスクエア3段ケーキ♪

ケーキ入刀しないで飾っておきたいくらいお気に入りです!

でも、ふと、、、疑問が。
今また披露宴するとなったら、どんなケーキにするんだろう・・・?

プレゼントボックス風のデコレーションもカワイイし、
繊細なシュガークラフトの王道もステキだし、
大人っぽく、クロカンブッシュとかもいいなぁ、とか、
妄想は止まりません・・・笑

結婚10周年記念には、自分でウェディングケーキ再現してみようかなぁ、
とかひそかな野望を抱きつつ・・・

でも、自分の10周年には誰かに作って欲しい気もする???

久しぶりに華やかで可愛いウェディングケーキの世界にひたれて幸せでした+
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-11 23:50 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

1月の花たち

c0226911_2272041.jpg


寒い冬は切り花の持ちもよくて、いろんな花を長い間楽しめました♪

これはおなじみガーベラ。
薄いピンクのものです。

c0226911_2293173.jpg


こっちもガーベラ。

実は先月からお花の宅配というものを始めてみて、
こっちは白と黄色のガーベラとフリージアとかすみ草。

c0226911_2324232.jpg



お花屋さんで一目ぼれした色合いの薔薇とスイートピー。
スイートピーは香りも甘くてよくて、春らしくて好きです♪

この色合い、アプリコットピーチ?
大好きな色です!

夜の色合いもこんな感じで。。。

c0226911_236244.jpg


とっても癒される、大好きな色合いのお花でした♪


最後はホワイトデンファレ。

c0226911_2372595.jpg


おっきな南国風の葉っぱとあわせました。

デンファレはかなり長い間元気なお花なので、
こちらの葉っぱの方が先にダメになっちゃいましたーーー


1月もいっぱい花に癒されました~~~^^♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-08 21:26 | Flower Arrangement | Trackback | Comments(0)

プレーンズお片付けBOX

c0226911_2175659.jpg


カーズ大好き3歳長男。

ならば、公開されたばかりの「プレーンズ」も好きでしょう!?
年末年始で映画館デビューしよう~!と親は意気込んてたら・・・

「えいがコワイ・・・」

と言いだし、映画館デビューはできませんでした・・・涙

ですが、プレーンズのフィギュアはお気に入りで、
クリスマスプレゼントにじいじからもらったものや、
おもとだちからもらったダスティを大事にしてるのですが、
カーズのトミカたちより、飛行機のプレーンズの方が繊細そうで・・・

羽も薄いし、ぶつかったらすぐに壊れそーー

車と一緒に入れていたら負けそ~~~

で、年始のスーパーでお菓子入りのお片付けBOXを発見!

もちろん、お菓子より、箱目当てのお買いもの!

長男もキレイにプレーンズの仲間たちを並べておりました。笑

これで、壊れずにすみそうです。


カーズも最初そうでしたが、プレーンズは主役のダスティ以外まったくわからず!!

早く映画観て、一機一機の名前覚えて、愛着がわくといいんですが・・・
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-07 22:17 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)