お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

横浜八景島シーパラダイス

c0226911_11151724.jpg


GW連休の中日ですが、平日の方がすいてるだろう~ということで、
横浜八景島シーパラダイスに行ってきました♪

前々から息子が「イルカにあいたーい」と言ってたので、
念願叶って?の水族館となりました~

あいにく、小雨がパラパラ・・・

そして、海の近くなのですごい風!!

台風のようでした~~~

でも、水族館の中はもちろん風がないので、ゆったり観賞できました+

初めてシーパラダイスに行ったのですが、
ラッコもいるし、ジンベイザメもいるし、シロイルカもいるし、
展示もコンパクトにまとまってて楽しかったです♪

水族館は写真撮ってても、ブルーな世界がフォトジェニックで楽しい^^

最後、強風の中でしたが、ショーも見てきました!

c0226911_11284884.jpg


八景島にハワイがやってきたというコンセプトのショー。

最初の機長役のペンギンもペタペタ可愛くて、
アシカとセイウチがフラダンスするのもキュートでした+

終わった後、二匹が「ちゅー」するのが最高に可愛かったなぁ~

シロイルカ、ベルーガも2匹上手に泳いでて、ラブリーでした♪
でも、どうしてもソフトバンクの「島根のおじさま」が思い浮かびます・・・笑

とっても楽しめるショーでした!


水族館の中ではずーっとはしゃぎまわってた息子。

とっても楽しかったようで、「イルカあえたね~」「ペンちゃんいたねーー」
と、帰り際もニコニコ笑顔でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-30 22:14 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)

町田リス園

c0226911_014320.jpg


町田リス園に行ってきました~~~

地味に人気なこのリス園。

来るのは半年以上ぶりだと思うのですが、
息子が「かりかり(=リス)にあいたいの~」というので、
息子孝行GW期間、連れて行ってあげましょう!で、GOです!笑

たくさんの車が駐車場に並んで大渋滞が起きてました~

遠出しない組が、せめて、近場でこどものリクエストをきいてあげようってことだね~

なんて話してましたが・・ってうちもそうですね。。。笑


放し飼いのタイワンリス、朝と夕方は、ばばーっと寄ってくるのですが、
昼ごろに行ったので、お腹いっぱいだったのか、そんなに寄ってきませんでした。


「もうおなかいっぱいなのかなー?」なんて話しながら、じっと待ってると。。。

何匹かは手からヒマワリの種を食べてくれて、その姿が愛らしい♪

息子も果敢にチャレンジしてました。

モルモットにも野菜の餌をあげてみたんですが、
こちらは腹へりへり~だったようで、わっさーと大量にやってくるので、
ビビりな息子はパパの背中に逃げていました・・・笑

そして、うさぎはにんじんだけ食べて、キャベツは食べない~~~

「うさぎはにんじん好き」て本当だったんだ~と今さら納得。。。


念願のリス園に久しぶりに行くことができて、息子は大喜びでした^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-29 22:00 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)

辻利兵衛本店・きなこ抹茶わらび

c0226911_23481435.jpg


週末のティータイム。

辻利兵衛本店の「きなこ抹茶わらび」デス。

イマイチ、「都路里」とこの「辻利兵衛本店」の違いがわかってないんですが、
きっと違う系列ですね~

でも、両方とも「抹茶スイーツ」はお手の物でしょう、ということで、
夏季限定の「きなこ抹茶わらび」

竹のような抹茶バームクーヘンにも惹かれましたが、
甘いものは控えましょうな妊婦なので、ヘルシーなわらび餅を選択です。

でも、これが正解でした♪

つるつるで、ほんのり甘くて、抹茶ときなこ両方おいしい!

本当は、わらびもちだけ、抹茶だけ、きなこだけ、で味わうんでしょうが、
間違って全部ミックスしちゃったけど、それでもおいしい~

わらびもちってなんて優秀な存在~~~

夏になると、食べたくなります。

今度は手作りして味わってみたいと思います!
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-28 21:45 | TEA TIME | Trackback | Comments(0)

公園をお散歩~♪

c0226911_23331716.jpg


ゴールデンウィークに突入しました♪

我が家の予定は・・・まるでナシ!!笑

お腹がおっきいこともあって、旅行は控えて、
家族でのんびり過ごそうってことになりました。

第2子が6月には生まれる予定なので、その前に
長男と3人で過ごす時間を思いっきり楽しんで、
息子孝行してあげようかな~と♪

ということで、いつもの週末の延長で、公園に遊びに行きました+


大好きな藤が満開です~!!

ツバキや菖蒲、あやめなど、いろんな花が咲いてます。

新緑もキレイで、今の季節はやっぱり公園の木々や花が若々しくて、
森林浴に最適です+


息子もパパと散策したり、遊具で遊んだり、転んだり、自転車に乗ったり、
シャボン玉飛ばしたり、歌ったりと、せわしなく楽しそう♪

池にカメがいるのを眺めている表情みてたら、
またおっきくなったな~なんてママはしみじみです。。。

どんどんおにいちゃんになっていって、昨日と今日では話す言葉の語彙が違ったり、
口をへの字にすねるようになったり、いたずらな目をするようになったり、
甘えてごまかそうとしたり、その可愛すぎる言動に振り回されっぱなしです。。。

このGWで、しっかり今の成長を目に焼き付けておこうと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-27 23:31 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)

Hotel Metropolitan Ovest

c0226911_0233256.jpg


観劇前のランチに、、、と、東京芸術劇場のすぐ近くの
ホテルメトロポリタン25階のオーヴェストでランチしました+

観劇前で時間がなかったのでコースは無理でしたが、
おいしいパスタランチを堪能しました+

ジェノベーゼ、美味です*

天気も良く、窓側の席を案内してくれたので、
立教大学の名物?ツタのからまる校舎もキレイに見えました+

今の季節、絵になっていいですね~~^^


今日は観劇前に時間があったので、偶然のランチでしたが、
こんなふうに外でランチできるのもあと少しです。

食べに行きたいところリストアップしようかな。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-26 22:22 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

三谷幸喜×野田秀樹 『おのれナポレオンL'honneur de Napoléon』

c0226911_23405310.jpg


『おのれナポレオン』 東京芸術劇場で観劇してきました♪

三谷幸喜が作・演出で、主演が野田秀樹という大注目な組み合わせ。
野田秀樹が作・演出もなしで役者オンリーで出演するのは初とか。。。

c0226911_23534214.jpg


「空前絶後、夢の顔合せ!!
 野田秀樹×三谷幸喜 日本演劇界二大トップランナーの舞台初タッグに、
 これ以上は望めない超豪華実力派キャストが結集!」

分かりやすい宣伝文句借りてきました(笑)♪

大好きな天海祐希、山本耕史、内野聖陽、大物俳優ばかりな劇で、
三谷ワールド炸裂で、本当に面白い演劇でした^^

チケットを取れたラッキーに感謝です!!

タイトル通り、セントヘレナ島でのナポレオンの死についての疑惑を、
4人の身近な人々が語っていくという形で進められる一幕劇なんですが、
進み方も、ユーモアとのバランスも、それぞれのナポレオンとの人間性も
最後に明かされていく「ナポレオン」の思惑もすべてが面白い~~~!!

さーすが「古畑任三郎」を作り上げた三谷幸喜!

また、役者としての野田秀樹さんも演じているのが楽しそうで、
小さくて、かわいくて、声が高くて、微笑ましいナポレオンでした(笑)

天海祐希さんの存在感と安定力もさすがで、また西洋衣装がよくお似合いで・・・♪

背が高い天海さんと小さい野田さんのコントラストもまたよく、
山本さんの若いながらのしぶさもよかったし、
内野さんは劇が終わって、改めて、あ、内野さんがやってたんだって
思い返すくらい役にはまって、なりきってました。さすがです。。。

偶然、この演劇の舞台裏をNHKのニュースで特集していて見ていたんですが、
三谷幸喜、野田秀樹、大演出家同士の稽古は・・・?と興味深く見ていたら、
三谷さんが野田さんに「俳優さんに対して注意するかすごく悩んだんですが・・・」と前置きして、
「野田さん、相手のセリフをちゃんと聞いてください」とダメ出ししたらしいです(笑)

ステキな演劇を観ることができて、最高でした~!!

5月9日には映画館でパブリックビューイングも予定されているようで、
たーくさんの人にみて楽しんでもらえるように配慮されているのも嬉しいですね♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-25 22:28 | THEATER | Trackback | Comments(0)

「いちご」の絵本とイチゴのケーキ♪

c0226911_2315728.jpg


お菓子教室で作ったケーキがホールだったので、
ママ友さんを呼んで、おうちでティータイムしました♪

ピースになっても側面のイチゴが映えて可愛いです^^

イチゴが可愛いケーキだったので、
最近息子がお気に入りの絵本「いちご」と並べてみたり。。。


この絵本、シリーズもので「くだもの」も大好きなんですが、
家のベランダにイチゴを植えてみたので、
イチゴの成長がわかるかな~と買ってみたところ、
大のお気に入りになって、毎日読んで、
毎日イチゴの成長を楽しみにしています~~


「私もいちごです」というセリフがあって、時々口にしてます(笑)
それだけ聞いたら、ちょっと怪しいですが・・・^^;

ところが、毎日「イチゴみたい~~!」という息子のお願いが可愛くて、
毎朝、毎夕抱っこしてイチゴを触って観察して楽しんでたのですが、
息子がイチゴの実を触っていた時に折れてしまったようで、
実が赤くなってきたかな~というときに実がしぼんじゃいました。。。

新しい花もまだついてないので、季節的にイチゴができるかはわかりませんが、、、

一個でも実がなってくれると嬉しいな~と願っています☆
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-24 22:13 | TEA TIME | Trackback | Comments(0)

4月Lesson : Milky Fraise*

c0226911_0431681.jpg


イチゴがおいしくて可愛い季節もあと少し・・・

そんな中、イチゴがとっても映えて可愛くおいしいケーキを教えていただきました^^

4月のSalon du Gateauのケーキは「Milky Fraise」

いちごミルクをイメージしたケーキだそうで、
それを聞いただけで「食べたい!!」の一言です!

長方形の形もスタイリッシュで素敵だし、
ナナメにデザインされている生地も素敵です~~~♪

今回は一人一台作製だったので、Myケーキはこちら+

c0226911_0504113.jpg


自画自賛ですが、イチゴがおいしそう・・・♪

いつもおいしいケーキを教えていただいて、シアワセモノです^^

イチゴがおいしいうちに、違う形で復習してみたいと思います~

そしたら、もっかいこのケーキが食べられる!というお楽しみのために(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-23 22:36 | Sweets | Trackback | Comments(2)

NEW千寿せんべい!?「ちいなみ」

c0226911_0294427.jpg


姉から京都土産をいただきました。

千寿せんべいはとーっても有名なお菓子ですが、
その鼓月さんから、新しいブランドが生まれて、
現代風コンセプトの可愛いお菓子たちが登場したらしく。。。

この「ちいなみ」がミニ千寿せんべいそのもので、可愛くてかわいくて♪

写真撮っちゃいました(笑)


写真だと大きさが伝わらないのが残念ですが、5㎝くらいかな。

もう一個、チョコレートをコーティングした「なみ衣」もいただきました。

チョココーティングなお菓子もブームですよね。
どれくらいチョコがけするのか、開発にも悩んだそうな。。。


京都の老舗菓子もこうやって進化していくのは興味深いです。

八ッ橋もいろんなフレーバーに多様化しているし、
洋菓子とのコラボも増えているし、これからも楽しみです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-22 22:28 | So delicious | Trackback | Comments(0)

しょうが尽くしの家庭料理レッスン♪

c0226911_0204042.jpg


カフェの家庭料理レッスンに行ってきました♪

4月のテーマは「しょうがをもっと食卓に!」ということで、
しょうがをたーくさん使った家庭料理を教えてもらいました。

しょうが好きにはたまりません。。。♪

メニューにもしょうがたーくさん!

・しょうがたっぷり揚げ肉団子の甘酢あん
・しょうがドレッシングのアボカドサラダ
・しょうがごはん
・絹さや、プチトマト、卵、鶏ひき肉のしょうが風味のスープ
・ジンジャーミルクプリン


メインの揚げ肉団子の甘酢あん、大好きな味でした~
これでもう肉団子を買うこともなくなると思います(笑)

サラダの手作りドレッシングも保存がきくようなので、
この夏、夏野菜に活躍しそうです。アボカドだけでもおいしいし♪

しょうがごはんも主張せず、さりげにおいしい優秀ごはんでした。

スープもアジアンにもアレンジできるそうで、楽しみです。

デザートもベースはパンナコッタなので、
教えてもらったアレンジをいっぱい試してみたいです^^

これからも家庭料理をしっかりマスターして、日々おいしい食卓を提供できるよう、
良き妻、よき母を目指したいと思います~~♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-21 23:18 | My Cooking | Trackback | Comments(0)