お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ズーラシア

c0226911_11413384.jpg


3連休の最終日、お天気も良かったので、
家族3人で横浜動物園ズーラシアに行ってきました!

いつもは平日に来ることが多いので、
休日の混み具合にびくびくしてましたが、
意外にも駐車場にすんなり入れました。

そして、休日ならではのまわり方をしようと、
入り口からすぐに「オカピバス」に乗って、
オカピに直行しようと計画していたら、

「ばすこあい~~~」と泣き出す2歳の息子。。。

他のもっとちっちゃい子でも泣いてないよ・・・?と不思議なんですが、
リアルなオカピ型が怖かったのでしょうか???

バスの中でも延々と泣いてました(苦笑)

でも、この日もオカピルックでオカピのぬいぐるみリュックを背負って、
オカピに会うぞ意気込みばっちりで来たので、
オカピを見たときはご機嫌になって「オカピ!オカピ!」とおおはしゃぎ~

よかったよかった・・・(ホッ)

そのあとは広場の触れ合い動物園でうさぎやカメレオン触ったり、
ここでは度胸を見せました。

そして、休日ならではのお目当て「ズーラシアンブラス」を堪能です!

c0226911_11474793.jpg


以前、オーチャードホールでズーラシアンシンフォニーを見て以来、
その時は泣いてばかりで満喫できなかったけど、
その時のチラシやDVDを見ては、喜ぶようになったので、
今回、このズーラシアンブラスが見られる日を狙って来てみたのでした♪

指揮のオカピは可愛いし、ほかの動物さんも茶目っ気たっぷりで
素敵な演奏を聴かせてくれました♪

息子も食い入るように聞き入ってて、狙ってきてよかったです~~~

で、、、

動物園に来たのに、オカピしか見ないのもなんだし、、、
ということで、入り口に戻って、再入場して、
ゾウ、ペンギン、シロクマ、ゴリラ、くらいにしぼって
さくっと見て帰ってきました。


それでも、子どもは大満足だったみたいで、
帰ってきてからも「オカピ、オカピー」「ペンちゃん」としゃべってました。


3連休最後、いい休日になりました^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-25 21:41 | FIRST SON DIARY

Christmas tree 2012

c0226911_11301648.jpg


よーーーやく。。。

クリスマスツリーを飾りました~~!

ここ数年で一番遅かったかな?

やっぱり早め早めに飾ったほうが気分も盛り上がるからいいんですが、
今年は気力が足りず、こんな11月下旬になってしまいました。

でも、去年からは考えられないことですが、
今年は息子が飾り付けのお手伝いをしてくれました!

c0226911_11321417.jpg


もちろん、身長的に下のほうにしか飾り付けできないし、
おなじところにばっかり飾ってしまうんですが(笑)
一生懸命お手伝いしてくれようとするその姿勢と、
つけられたときに「できたー!」って喜ぶ顔で、
ママは幸せいっぱいです^^

去年はオーナメントかじってただけだったのになぁ、
なんて、この一年の成長を感じました。。

そして、ライトをつけると「キラキラ~」と喜んで、
毎日、家に帰ると、「つけて」とコンセントを持ってきます(笑)

お店のクリスマスツリーを見つけても「ツリー!キラキラーー!」と喜んで、
いろんなことが分かるようになって、しゃべるようになる今の時期も
また子育てって楽しいですね~~^^

飾りは去年とほぼ一緒のオーナメントですが、
今年のコンセプトが「ブルー&シルバー」なので、
今年もクリスマスの飾りを楽しんでいきたいと思います♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-24 21:29 | SEASON

Salon du Gateau November Lesson

c0226911_1110495.jpg


今月のレッスンはリクエストレッスンで、
先生が以前にクリスマスケーキとしてレッスンに登場させた
「シャルロット・ルージュ」と「ケーク・オ・マロン」を教えていただきました!

色とりどりのベリーがのっかった「シャルロット・ルージュ」は
乙女ゴコロをくすぐるカワイイケーキです♪

乙女ゴコロだけにとどまらず。。。

乙女座のイチゴ大好きな息子は持ち帰ったケーキを見るなり、
「おお~!」と喜んでました(笑)

作ったケーキを一緒に食べてくれるようになるなんて、
嬉しいんだけど、「もっともっとー!」にはちょっと困りもの・・・


そして、ケーキの赤をおいしく上手に写真に写せなくて、
それもちょっと困りものでした~~

もっと、もっと実物はみずみずしくてイチゴがおいしそうなんですけど。。


やっぱりカメラは難しいですね。

最近、あんまりカメラを触ることも減ってきたので、
撮ること自体ヘタになってきてるかも、です。。。


「ケーク・オ・マロン」は今の季節にピッタリなツリー型で、
中には栗もごろっと入ってるし、栗好きにはたまりません♪

ツリー型も可愛いし、栗型でもかわいいだろうし、
丸でもコロッと可愛いっぽいです^^

復習の時には何型で焼こうかな~なんてことを考えるのも楽しいです+


さて、来月はクリスマスケーキのシーズン到来で、
また新しいクリスマスケーキを教えてもらえる予定で楽しみです♪

この「シャルロット・ルージュ」も可愛いし、今年のケーキはどちらにしようかな、
なんてことを考えるのも楽しい毎日です^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-23 22:08 | Sweets

カフェ・クッキングレッスン

c0226911_10551986.jpg


久しぶりにお休みの日とレッスンの日が一緒だったので、
カフェのお料理レッスンに行ってきました。

「ちょっとはやめのクリスマスを」ということで、
チキンやマッシュポテト、きのこのサラダなど5品を
おいしく教えていただきました♪

特に、チキンをカリカリに焼く方法や、
ふわっふわのマッシュポテトが絶品で勉強になりました^^

c0226911_1173436.jpg



簡単レアチーズケーキもグラス仕立てでさっとできて、
時間をかけずに作れる優秀デザートでした!



体調が完全に治ったら!?

我が家でも再現される日がきっとくるでしょう・・・(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-19 22:55 | My Cooking

主食はケーキ・・・!?

c0226911_10413471.jpg


11月の第2週~第4週くらいまで数週間。。。

体調不良MAXで、仕事もままならず、家事放棄、育児も手につかず、
社会人としても母としてもダメ人間になってました・・・><

そういう訳で、ブログも書ける気力もなかったので、
ながーーーーい間放置になってました。。。

キッチンに立てないけど、でも、何か食べなきゃならないで、
とりあえず、食べられるものは食べておこうの気持ちで、
何故か、ケーキや焼き菓子は食べられたので、
一時期、主食的に食べてました・・・(笑)

生菓子よりは焼き菓子気分で、でも、
カナールのケーキは口当たりが優しいので助かったし、
何より、ピュイサンスのタルトに助けられました~~~

ケーキ食べられるなら元気じゃん・・・

と言われそうでしたが、食べたくなるのもほんの短い時間だけで、
その間に食べられるものだけ食べて過ごす毎日。。

あんなに食べるの大好きだったのに。。。

なんか、世界観が変わっていくようで悲しかったけど、
きっとよくなれば元に戻るはず!と耐え忍んで、
だんだんと復活しつつあります!

人間健康が何より一番!と、つくづく実感しました。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-12 22:40 | Delicious Cakes

アメイジングワールドへ♪

c0226911_9412650.jpg


長らく。。。

一ヶ月?放置してしまいました、久々ブログです。。

理由はさておき、11月6日、平日休みを利用して、
ママ友さんたちと港北の「アメイジングワールド」に
はじめて行ってきました!

広ーい施設で、遊びも盛りだくさん!

子どもたちは汗をかくくらいいっぱい楽しんでました^^

ママはというと、お茶できるスペースがあって、
これまた嬉しい限りです♪

一日フリーパスだったので、長い間いると、
工作の時間があったりして、
カワイイどんぐりを作ったり、こどもも大満足でした+

男の子ですが、最近はおままごとも好きみたいで、
保育園でよく遊んでいるみたいです~
「バナナ買う~」が口ぐせらしく・・・(笑)

ママはバナナ苦手なんですけど。。。^^;


最近、よく車に乗るのが好きになってきたみたいで、
家でも「うんてん!」と言いながら乗っています。

この施設のプラズマカー、大人も乗らせてもらいましたが、
左右に振ると動く車で面白かったです♪

一日満喫して帰ってきました~~~

また、機会があれば遊びに行きたいと思います+
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-06 21:36 | FIRST SON DIARY

バラの花束

c0226911_23493100.jpg


結婚記念日当日には忘れられてた?花束ですが、
数日してから、夫からいただきました(笑)

久しぶりなバラの花束♪

赤、ピンク、白、どれもキレイです^^

花をもらうと、それだけで嬉しくなるのはなぜでしょう?

最近、おうちに花を飾るのをさぼっていたので、
バラが凛と飾ってあるだけで、
とっても幸せな気持ちになっています♪

ありがとう~~
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-05 23:47 | Flower Arrangement

結婚記念日。

c0226911_23372896.jpg


今日は4度目の結婚記念日でした。

平日だし、子どももいるし、家でのんびりとも思ったのですが、
こういう機会でもないと、おいしいものを食べ損ねるような気がして(笑)
披露宴でお世話になった青山エリュシオンハウス
今年もおいしいディナーをいただくことにしました♪

個室を予約できて、車も停められるので、
子ども連れにはとってもありがたい一軒家レストランです+

案の定・・・

うろうろしたがる息子がいましたが、
スタッフの方はみんな優しくて、可愛がってくれて
二人だけのように、ゆっくりお酒を飲みながらコースを楽しむ、
なーんてことはできませんが、、、

おいしいものを食べられて、幸せでした♪

どれもおいしかったけど、
生ハムのムースと、マツタケのパスタは美味でした^^

こうして毎年、記念日にくることができると、
おいしいレストランで披露宴したのは正解だったなーなんて思います。

来年は早5周年!?

月日が経つのは早いものです。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2012-11-02 23:36