お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

NEW BED

c0226911_1311274.jpg


ようやく8月のアップが終わりそうです~~
気分は夏休みを終えたこどものようです。。。笑



ベッドを新調しました!


前のベッドにガタがきたのと、腰痛がひどいのはベッドのせい疑惑があり、
健康と安眠は何より大事と、今年の夏に買い替えを予定してて、
8月31日!ギリギリでやってきました、NEWベッドです~~

ベッドフレームは、寝室のインテリアとか統一させたいのと、
今まで使っていたものと一緒な感じがいいなーと思ってて、
収納に引出がついているものがよかったので、シンプルなホワイトフレームに。

マットは、シーリーにしました。


色々検討したんですが、腰痛のことを考えたら、
整形外科医と提携して作られたシーリーが一番かな、と。。

固さと厚み、作り、寝心地から判断して、ホテルにも使われているものにしました。


寝心地。。。最高です♪


こまめにメンテナンスして、大切に使わないとです。

こんなにマットレスで変わるなら、もっと早くかえておけばよかったーーー><



でも、寝相の悪いのチビと一緒に寝ていたら、安眠はできないかな。。。

2歳過ぎたら、チビ用のベッド、探しましょうか。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-31 22:34 | HOUSE

スライムにひかれて。

c0226911_1372679.jpg


めったにガムなんて買わないのに・・・

可愛さにやられて買ってしまいました(笑)



スライムガム。


スライム味(ライム)です。


スライム型だったら、なおさら可愛かったでしょうが、
中のパッケージもスライム表情で、デザインが秀逸でした!
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-29 22:06 | Lovely Goods

パパの手作りごはん。。

c0226911_12553036.jpg


最近、パパが(夫が)週末料理をしてくれます。

基本的には台所に立たない夫ですが、
料理は嫌いじゃないと思うし、興味もあるようだし、手も器用な方。。。

いろいろあって・・・ 話し合いになって・・・


そういう訳で、今週末はパパごはんでした(笑)


献立も考えて、買い物から頑張って、
メニューはビーフシチューとコンビーフチャーハンになりました+

冷製キッシュは、三越で買ってきたものです~~~

ちゃんとタマネギのみじん切りもできてて、感心しました^^♪

ビーフシチューは、こどもがおいしいって食べまくって。。。
ママはちょっとジェラシー??

コンビーフチャーハンは、夫のパパさんも作ってたそうで、
「こどもは親の背中を見て育つ」というように、
パパが作ってくれたものを、息子も作っていくようになるのかな、
と思っていて、そういう意味でもいい機会だと思います。

これからは、たまにはママとも一緒にお料理したり、お手伝いしてもらったり、
男の子だから、ってことじゃなくて、一緒に料理を楽しんでいきたいです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-28 22:54

初美容院!

c0226911_12322160.jpg


この前のハワイでチビに水泳帽みたいなものをかぶらせてみたら、
その姿に大爆笑!!

とってもかわいいんですが、気づいてしまったことがあって、
「この子は、髪型で得をしてる!」ということです。。。笑


1歳11ヶ月の息子は、茶色の細ーいさらさらの髪の毛。

髪型はまるでタッキー!?堂本光一??とジャニーズな感じ(笑)


そういう訳で、、、
髪型がいいのならば、伸ばそう!と長くしてたのですが、
さすがに目に入ったり、後ろも長くなり過ぎかな、と感じてきたので、
切ることにしました。

せっかくなので、プロに切ってもらおうと初美容院です。

入った途端、初めての場所だからか大泣きして、
お店の優しい美容師のお兄さん、お姉さんにあやされて、遊んでもらって、
ようやく落ち着きました。。。

ちょろちょろ動くので、美容師さんは切りにくそうでしたが、
ママは後ろから「後ろの長さは眺めで、でも襟足は、内側短く~」とか
「もみあげは、切る、、、いや、残します」とか指示出すだけで、
すっきりキレイに仕上げてくれて、大満足です~~♪

自分が切られるより目が厳しくなりますね(笑)


すっきり爽やかな髪型になって満足です♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-27 22:31 | FIRST SON DIARY

BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA

c0226911_12174680.jpg



高校フレンズとの白金会で、ポール・ボキューズ銀座にランチに行きました。

なんとなく、久しぶりに集まったような錯覚に陥るのは、
みんなの状況が知らぬうちに変化しているからでしょうか・・・笑

ノンアルコールの桃のカクテルで乾杯して、スタート。

女子6人の会話は尽きることなく、、、(アルコールなしでも。)

でも、お店の周りも女子が多かったので、暖かく?見守ってくれてました・・・(笑)


カジュアルフレンチで、肩がはらない雰囲気っていいですね。

(多少盛り上がっても、周りもお話してるので、個室じゃなくても大丈夫!?)

ちょっと話に夢中で味はあんまり覚えてないんですが、
夏を意識してか、カレー風味が隠れてて、面白かったです。


たっぷりおしゃべりして、笑って、ストレス解消して、おいしいもの食べて、
たまにこういうひと時が持てることに感謝したいと思います♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-26 21:16 | Restaurant

ル・パティシエ・ヨコヤマの桃タルト

c0226911_1242366.jpg


千葉にある人気ケーキ屋さんのル・パティシエ・ヨコヤマ

近くに住んでる友達が、よく差し入れに買ってきてくれた桃のタルトが絶品で。。。

毎年、桃の季節になると、食べたいな~なんて思うのですが、
それも8月までの販売とのこと。。。

ドライブがてら、千葉まで行くか、、、とか思っていたんですが、
我儘承知でお願いしたら、会う時に買ってきてくれるということで、
大喜びでいただきました♪

ありがたいありがたい!
ついでに、マンゴーのケーキもリクエスト(笑)

まるっと桃が一個乗っかってるのが、桃タルトの「ペーシュミニヨン」
カップに入ってるのが「マンゴープリン」
手前のが桃のショートケーキだそうで、、、

どれもおいしい~~~!


久しぶりにおいしいケーキをいっぱい食べて、
パラダイスにいるような気分になりました♪


また来年、桃の季節に。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-25 22:29 | Delicious Cakes

たいめいけんのオムライスを習いに。

c0226911_901975.jpg


日本橋たいめいけんの茂出木シェフ。

ベビがおなかにいたころよく見ていたテレビの料理コーナーに出ていて、
おいしそうな料理を作ってるのに、真っ黒に焼けてて、不思議なシェフでした。。。笑

そんなシェフから直々にたいめいけんの看板メニューのオムライスを習えるということで、
東京ガスキッチンランド横須賀まで行ってきました~~~

天気のいい夏休みだったので、
道中の電車の中からの景色も遠足みたいで楽しかったです。笑

まずはシェフのデモンストレーションから開始です。

お弟子さん二人と、さくさくと料理を作っていく姿はさすが+

そして、オムライスをいとも簡単にくるっと焼きあげて、美しい~~~♪

サイドメニューで教えてもらったボルシチとコールスローも、
たいめいけん一階で、祖父の遺言守って50円で提供してるとか。

いいですね、伝統のあるお店って~~


デモの後は、実習ですが、どんなにデモを見ても
上手にオムライスが焼ける気がしない・・・

その不安な予感は的中で、お腹が破けて中からケチャップライスが見えてます・・・

あれれ~~~><

やっぱり駄目だわ~~


とへこんでいたら、茂出木シェフが来てくれて、オムレツを作ってくれて、
上から乗っけて「たんぽぽオムライス」に変身させてくれました~

「たんぽぽオムライス」はチキンライスの上にオムレツをのせてあって、
お客さんが自分で横にナイフを入れるとふわふわの卵が流れ出す、
エンターテイメントもある元祖ふわとろオムライスです+

伊丹監督の映画撮影から生まれたらしいです^^

お店の元祖オムライスと、たんぽぽオムライスと、両方楽しめました~♪

ホームページにもレシピが載っていました! → 

写真入りでわかりやすい♪

オムライスづくり、とっても難しかったですが、
今日教えてもらったことを基礎に家でも復習してみたいと思います+
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-23 22:59 | My Cooking

大量ノリタケ♪

c0226911_850386.jpg


大量のノリタケが届きました~♪

妹と母がファミリーセールでGETしてくれたノリタケ。
行けなかったので、とってもありがたいです~~^^

全部、水紋シリーズ。

ノリタケの食器は、この水紋シリーズが大好きです! 

我が家のヘビーユーズ食器。

白さと薄さと丈夫さ、使いやすさも抜群で、
どんなものを乗せても様になるのがいいところ。

特に、ティーカップとコーヒーカップのシェイプがツボでして、
レストランで使用してて、一目ぼれしてから水紋派に。。。

花瓶もカワイイ。。。

GETしてくれた妹と母に感謝です~~ありがとう~~~

ジノリに続き、ノリタケもまとめ買いしてしまったので、
しばらく食器棚の整理を頑張ります~~~
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-22 21:49 | Lovely Goods

プリン。プリン。プリン。。。

c0226911_7422620.jpg


最近はお菓子作りをまったくしなくなってしまった悲しい現実。。。涙

でも、こどもが食べられるお菓子は、たまには作ってあげたくて、
今日はプリンを大量制作しました!

10個(笑)!

全部入ったルクルーゼは優秀です(笑)

バニラビーンズをいれると、やっぱりおいしくなりますね~♪
喜んで食べてます。(子どもも親も。笑)


この前生んだ気がするうちの子どもも来月でもう2歳。
早いです。。。早い。。。

なんでも食べるようになった半面、
好き嫌いや遊び食べ、ゆっくり食べが始まりました~

プリンは好きです。
でも、食べ過ぎないでね。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-21 22:41 | Sweets

カンノーリ!

c0226911_729423.jpg


久しぶりに大学の仲間と渋谷で飲むことになりました。

渋谷で飲むのなんて、いつ以来でしょう?すごく久しぶりです~

飲み会の前にちょっと息抜きタイム。
オープンして一回の行っていなかったヒカリエに寄ってみました。

サダハルアオキの東京焼きマカロンショコラを食べてみました~
行列ということもなく、焼き上がりに待ったくらいで食べられました。
もう落ち着言いてきたのかな~?

焼き上がりをすぐいただいたので、アツアツでおいしかったです。

けど、中がマカロンかどうかは、もう食感からわからないものですね・・・笑


上のレストランフロアで、卒業旅行で行ったカプリ島のレストランがあって、
入ってみることにしました~

友達と「青の同靴、入れなかったよね。リベンジしなくちゃ」とか話しながら、
メニュー見ていたら、「カンノーリ」がありました!

南イタリア・シチリア発祥のイタリア伝統のドルチェです。

「グレーテルのかまど」のゴッドファーザーのカンノーリを見てから、
食べたいな~と思っていたので注文してみました。

くるっとまかれた生地に、ふわふわクリーム。

リコッタチーズかマスカルポーネがべーすなんでしょうか~
判断つかなかったですが、おいしかったです^^

食べたことがないスイーツって食べたくなりますね~~(言い訳)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-19 21:17 | Delicious Cakes