お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Hawaiian Food

c0226911_8513592.jpg


旅の楽しみのひとつはごはん!

ハワイのローカルフード。

昔はハワイのごはんっておいしいイメージがそんなになかった
・・・んですが(すみません。。。)
最近は色々と開拓して楽しんで食べています♪

滞在中、いろいろ食べてみました~



写真上の左から。

Pioneer Saloon パイオニア・サルーン のプレートランチ

和食風の人気プレートランチなので、日本人の口にあうし、
お店の外観も内装も、雑貨やカフェなのんびり空気感があっていいです。
ハワイで人気のモチコチキン、アヒポキ、味噌サーモンプレートをチョイスしました。

お店の方とお話したら、ここのお店はアヒ(まぐろ)がフレッシュを使っているので、
アヒが地元の方にも人気だそう。。

アヒポキもアボカド入りで新鮮でおいしかった^^


・Sunnyside のパイ

ノースショアに行く途中の町ワヒアワで人気のお店。
テッズと並んでロコに人気のパイがおいしいんです!
特にチョコレートクリームパイ。甘くないのが素晴らしい~~~

行ったとき閉店時間になって、パイだけください~~~と行ったら、
残っているものを詰め合わせてくれました!優しい・・・

バナナパイ、アップルパイ、チェリーパイ、チョコレートクリームパイの4種類です。

ノースショアのサンセットで夕日見ながらのパイは最高でした!

スイーツはやっぱり日本が1番!
ですが、このパイは何度でも食べたい逸品です♪


nico's pies 38 のアヒポキ丼

港にあって、お店も新しくなって、ロコにも旅行客にも人気のニコス。

おっきな窓から港の船が見えて、生演奏が雰囲気作ってくれて、
最近ハワイに行くたびに伺う、楽しいお店。
ランチを頼むのにオーダーにレジに並ぶのですが、
ポキ丼系は隣のショップで頼めるので、さくっと買えます。
王道shoyu ahi とspicy ahi のハーフにして、
トッピングも自由に盛れるので、トビッコとゴマをたっぷり。。。笑
港だけあって、魚は新鮮!おいしかったです~

Hau Tree Lanai のエッグベネディクト

言わずもがなの人気のお店。こちらの記事はまた改めて書くとして、
エッグベネディクトブーム、日本にもきてほしいですね♪

イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグにオランデーズソース。
ちょこんとのっているオリーブも可愛いです!

Kaka'ako kitchenのカカアコ・コブサラダ

最近、我が家でもチビが食べやすいようにコブサラダ風にすることがあって、
本場のコブサラダを食べて、おいしさを盗んで帰ろうと思っていました(笑)

家では、アボカド、エビ、コーン、トマト、ヒヨコ豆、ベーコン、ゆで卵、なんかが多いですが、
こちらは、Grilled chicken, grilled veggies, avocado, tomato, olives, bacon,
hard-boiled eggs, on Nalo Greens, basil bleu cheese vinaigrette
でした。(HPから引用させていただきました。笑)

オリーブ入ってたり、もともといためたサラダもあったり、新鮮でした♪
乗っている具もドレッシングもどこもオリジナルで違っていて面白いですね~

Teddy's Bigger Burgers のスペシャリティーハンバーガー

ハワイで大人気のハンバーガー屋さん。ホノルルズーのお向かいにあって、
ポップでカラフルな内装が可愛いです。

ハンバーガーは1個ですごい大きさなので、
キッズコンボがジャストの量かも、、、と子どものハンバーガーを見て思いました(笑)

自分でいろいろベーコンとかトッピングするのも楽しいですが、
スペシャリティーメニューから、おいしそうなスタイルをチョイスして
新しい味にチャレンジするのも楽しかったです。

カイルアスタイルに入ってた、あまーいいためた玉ねぎとマッシュルームが美味でした♪


こうやって書いていると・・・
食べ過ぎ、ですかね。。。

またハワイに行ったらイロイロとおいしいモノ開拓したいと思います+
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-31 22:50 | Travel

SUNSET

いいお天気に恵まれた今回のハワイ。

やっぱり夏ど真ん中はすかっと晴れて、海の青さも格別!

そして、そんな1日の終わりのサンセットも素敵でした~

いくつか紹介します。

c0226911_14121433.jpg


初日のサンセット。

アラモアナパークの先、カカアコパークの手前?で、
新しいチャペルがオープンするという場所です。

まだサーファーたちが波を楽しんでました。

左手にはあわい色合いのダイアモンドヘッドも見れます~

c0226911_14123585.jpg



写真がおっきくて長くなるので、サンセット好きな人はこちらへどうぞ~

More
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-30 22:00 | Travel

THE HAWAII 写真

c0226911_13355822.jpg


今回の旅は、CANONの一眼レフとOLYMPUS PEN と両方持って行って、
いろんな場所で使い分けして撮ってみて楽しみました!

やっぱり子どもを撮るときは使い慣れてるCANONが連写も早いし、
アップにも強くて、ばっちり取れます~

PENは、撮っているときは普通かな?と思うんですが、
ARTモードで楽しんだり、色合いが鮮やかに写るので、
帰ってきて撮った写真を見たり、編集するときに、
おお!と思う写真がいっぱいでした^^♪

両カメラのおかげでTHE HAWAIIな写真たちもいっぱい撮れて、
少しはハワイの空気をつかまえて写すことができるようになったかな~~~

風景がいいと、撮り甲斐があっていいですね+
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-29 20:35 | Travel

2012 Hawaii

c0226911_0272835.jpg


はじめて、息子と1週間近く離れるという長期出張を終えて、
休む間もなく、夏休みの家族旅行にHawaiiに旅立ちました♪

じーじが先に行っていたので、合流といった感じで。

前回すごく楽だったので、今回も羽田発にしました~


c0226911_033566.jpg



夜の空港も、光がロマンチックで素敵でした+


羽田は深夜発なので、寝て起きたら着いてて、いいフライトです^^


今回は飛行機を楽しんでくれて、泣かなかった息子の成長に感動です~~~


一緒に過ごしていると、ホントにどんどん成長していってびっくりだらけの毎日でした。

今回も9日間ハワイで思いっきりのんびりして、はしゃいで、買い物してきました!

撮った写真、759枚・・・笑

整理しながら、旅行記記したいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-28 21:13 | Travel

CasaBlanca

c0226911_23153498.jpg


7月のこの時期に、我が家の家の遅れて芽を出したカサブランカが
まだ蕾をつけないので、今年は花なしかな~と思ってました。

そうすると、やっぱりさみしくなるので、
お花屋さんでカサブランカを買ってきて、
買ったときは蕾だったんですが、全部開花しました!

やっぱり、カサブランカは香りも強いし、圧倒的な美しさ。

なんとなく家が気品高くなった気がします(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-19 23:14

リス園!

c0226911_22121643.jpg


1歳も後半になってきて、動物に興味が出てきた息子。

妹の家にいたネコちゃんを追っかけまわしたり、
実家の犬たちと一緒にハイハイしてみたり、
最近は鳥を見ると「ぴっぴ」と言って喜んでます。

ならば、、、
前から気になっていた「まちだリス園」に行ってみたらどうだろう?
と思い立って、行ってみることにしました。

400匹のリスが放し飼いされてて、餌をあげることができるというこの園。

最初の時こそ、ちょっとビビッてましたが、
周りの子供たちの様子を見たり、
親が最初にヒマワリの種をあげてみたりしてたら、
自分から餌をもって、餌付けしてました(笑)

本当は、リスの歯が鋭いので、手袋の上から基本なんですが・・・

慣れてきたら直接あげるようになりました。

リスはシマリスじゃなくて、タイワンリスがいっぱいいたんですが、
パイナップル食べたり、自分の手から餌を食べている姿は本当に愛らしくて・・・

両手でヒマワリの種を持って、歯でカリカリ・・・

リスさん、かわいい~~~

と親もメロメロになってしまいました(笑)

家に帰ってからも、「リスさんかりかり可愛かったね~」と言うと、
「かりかり~」って手を口に持っていってリスの真似をしてくれました♪

すごく楽しかったみたいで、思い立って行ってよかったです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-15 22:11 | FIRST SON DIARY

Mango Rare Cheese Cake

c0226911_21511910.jpg


イロイロとバタバタしてまして。。。

1ヶ月近くブログ放置させてしまいました><

7月中旬は仕事に追われ、下旬は長期出張があって、
帰ってきてすぐ家族旅行で10日近く留守にして、
おととい帰国して、ようやくパソコン開いた感じです。

なので、オリンピックの開会式も見れず、
話題にもついていけず、
浦島太郎状態・・・

4年に一度の祭典に乗り遅れてます。。。


とほほ。



さて、そんなバタバタな7月でしたが、がんばってざくっとアップしていきます!


今月のお菓子教室は「マンゴーレアチーズケーキ」でした♪

マンゴーもレアチーズも大好き!!

ということは、おいしさ2倍!3倍!?

でもって、レアチーズケーキは一度基礎コースで教えていただいてるし、
そのベースの上に、おいしいマンゴーの層を加えるんだから、
きっと手軽でおいしいはず~


なんて勝手に思い込んでいました、ら、、、


写真の通り、4層!細かく数えたら6層です!!

先生が教えてくれるケーキはいつも素敵に期待を裏切ってくれます(笑)

どの層もおいしくて、それを重ねていただくものだから、
言葉が出ないくらいおいしいです~~

思い出して、こうやって言葉に書いたり、写真見てるだけでまた食べたい・・・

先生にお願いして作っていただきたいくらいです。。。

ジブンで作らないの???というツッコミが必要な考えですが。。。笑


今回のケーキは持ち帰りが丸ごと1個だったので、
7月が誕生日の友達を呼んで、みんなでいただきました♪

大好評+++

当たり前ですが、おいしい笑顔でみんなが幸せになるっていいですね♪

Sachiko先生、おいしいケーキを教えてくださってありがとうございました^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-10 21:50 | Sweets

今日のティータイム。。。

c0226911_19523163.jpg


休日の今日のティータイムは、大人はスコーン。

やっぱりクロテッドクリームが合います♪


こどもはぶどう。。。

最近、うちの子はこのデラウェアが大好きで、
ついには自分でぷにっと皮から実をだして食べるようになりました!

その姿が可愛くてかわいくて。。。メロメロです(笑)


そして、食べるのに夢中になる上に、時間がかかるので、
その隙にいろいろ家事ができます~にやり。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-08 20:44 | TEA TIME

Summer Wreath

c0226911_1936523.jpg


久しぶりにプリザのレッスンに行ってきました♪

今日は夏っぽいアレンジが作りたくて、
夏のリースを作らせてもらいました^^

ブルーのバラに、貝殻やヒトデを飾って、
夏らしい可愛いリースが出来上がりました~~

久しぶりのプリザで癒されました*

おうちに帰ってきたら、
おみやげにと、七夕のケーキをいただいたので
ティータイムにしました+

c0226911_1940484.jpg


今年も曇りで、織姫と彦星に会えず残念~~~><

我が家の息子(一歳)のお願い事は
「ぼくの大好きないちごがたくさん実りますように」

もちろん代筆ですが、本音な気がします(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-07 19:36 | Preserved Flower

夏の花といえば!

c0226911_22325831.jpg


風邪ひいて元気がない。
仕事が立込んで余裕もない。。。
そのダブルで部屋が散らかり放題。。。。。


こんな時は花だ、花!!


と、お花屋さんに駆け込んで、元気になる花を買ってきました!

夏といえば、向日葵!

そして、オンシジュームとアレカヤシでバッチリ夏に。


さらに、リンドウとホワイトのデンファレも買ってきてしまいました。。

これで少しはイロイロな気が晴れました(笑)

元気に咲いててください♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-04 22:30 | Flower Arrangement