お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夫のお誕生日

c0226911_10103843.jpg


今日は夫のお誕生日でした。

けど、、、朝起きたらチビが熱っぽくて、
保育園はお休みすることになり、
急遽おばあちゃんにお願いして。。。

と、バタバタな一日になりました><

月曜日にも熱で早退して、病院に連れて行ったのですが、
ゴホゴホの咳がまだおさまらず、また微熱が出て、
こどもの風邪は長引くとかわいそうです。。。

でも、咳でも微熱でも元気があるのは助かります+

そんなこんなで、夫の誕生日って一年で一度のイベントなのに、
いつも他の人には作っているバースデーケーキも作れず、
リクエストを聞いて、買いに行ってきました・・・(苦笑)

すみません。。。

チビが風邪なので、どこかレストラン、というわけにもいかず、
せめて、ダンナの好きなものを作ろうと思うのですが、
風邪っぴきをかかえての料理も大変で・・・

c0226911_10231497.jpg



オニオングラタンスープとステーキとサラダをさくっと。

お誕生日プレゼントもまだ保留だし、ダメ妻ですみません~~

でも、これからもよろしくお願いします。

そして、久しぶりに食べたステーキで胃もたれしたのでした。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-28 21:09 | My Cooking | Trackback | Comments(0)

トマトが実りました+

c0226911_223268.jpg


最初のミニトマトが赤くなりました♪

完熟まではもう少し・・・!

チビも赤くなったミニトマトに大喜び!!

幸せな朝です^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-27 22:02 | Gardening | Trackback | Comments(0)

家プリザ+

c0226911_21421335.jpg


久しぶりにプリザを作りました~☆

友達から、お母さんの誕生日プレゼントに、とお花をお願いされたので、
それを作るために、花材&材料を並べたので、ついでに大量生産・・・(笑)

やっぱり夏が近づくとプリザならではのブルーのアレンジを作りたくなります♪

リースも作りたいな~~!

友達のお母さんへの誕生日プレゼントは、
誰もが気に入って、年中飾れる色合いがいいかな~と
ピンクカラーにしました^^

気に入ってくれたらいいのですが~~~☆
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-23 21:41 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

紫陽花のランチ会

c0226911_0401381.jpg



週末、大学時代の友達が遊びに来てくれることになったので、
久しぶりにおもてなしランチを作りました~♪

ちょうど、前日結婚式に参加した夫が幸せなお花のおすそ分けをもらってきてくれて、
その芍薬とバラと紫陽花の色合いが本当に素敵で。。。♪

テーブルも花に合わせて紫陽花カラーをアクセントにしました。

ランチは復習もかねて、この前のNcollectionで教えていただいた
夏らしいシーサイド料理をおさらいしました^^

久しぶりにゆっくり、近況報告おしゃべりしながらランチして、
楽しい時間を過ごすことができました~~~


ちなみに、夜も手抜きで、まったく同じ料理でディナーでした(笑)

あ、ディナーの時には、デザートがフローズンベリーヨーグルトでした。


しっかり料理するとストレス解消になります♪

食べてくれる皆様に感謝です^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-20 21:52 | My Cooking | Trackback | Comments(0)

6月のお菓子教室♪

c0226911_0221845.jpg


今月もSalon du Gateau でおいしいお菓子を教わってきました♪

今月のお菓子は「paille」&「ダコワーズ・シトロン」

「paille」は読み方から??ですが、
ストローで吸っていただけるという斬新なヴェリーヌ*

フランボワーズやミント、ヨーグルトの層がそれぞれおいしくて、
ストローでいただきながら、もっと食べたい・・・♪と思ってしまうヴェリーヌです。

外見も可愛くて、可愛くて、可愛くて♪

色合い的に、クリスマスにもいいかも!

もちろん、爽やかに冷たいお菓子なので夏にもピッタリです+

ダコワーズも初めて作ってみるお菓子だったので、
教えていただいてうれしいです^^

レモンが爽やかなダコワーズ。。。

ふわふわでおいしいです~~~


今月もおいしいお菓子を教えていただけて、幸せなひと時でした^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-18 21:20 | Sweets | Trackback | Comments(2)

Father's Day 2012

c0226911_23511741.jpg


今日は「父の日」でした~!

母の日にくらべて印象が薄い?らしい父の日・・・

「先週だったよね~」とか、「あったっけ?」なんて声もあって、
でも、負けるなファーザー!父の日も大事です!

今年の父の日は、酒のみグッズということで、
ダンナのパパさんにはビールグラスと焼酎グラス
ワタシの父にはワイングラスをプレゼントしました!

今年は母の日にも負けないくらい可愛いカードを見つけたので、
満足です^^♪

そういえば、我が家のダンナも、父の日で主役の日になったはずですが、
なんの用意もしてなく・・・

すみません・・・

でも、父の日に合わせてか、最近になってようやくチビが「パパ~」って
言えるようになりました。

今まで全部、なんでもかんでもママもパパも道行く人も「まま」で、
保育園にあった胡蝶蘭まで「まま~」って言ってたくらいだったのですが、
はっきり「パパ」っていうのを聞くと、パパもうれしそうです(笑)


パパさんたち、いつもありがとう♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-17 22:50 | Trackback | Comments(0)

傘が好き!

c0226911_22515464.jpg


梅雨真っ盛り。

雨で外に行けず、子どもと
家でトトロを見ていたら、雨のシーン。

傘をさすトトロ。

興味あるかな、と、我が家の息子に
おなかの中にいたときから買っておいた傘を渡してみたら、
すーっごく喜んで、トトロと同じように傘さして遊んでました♪

持ち手のところが、鳥の顔になってるんですが、
そのくちばしをかじかじ。。。

傘は食べ物じゃないですよーーーー
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-16 22:51 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)

トマト七兄弟♪

c0226911_22492558.jpg


トマトが七兄弟になりました!

あとどれくらいで赤くなるんだろう~?

楽しみです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-15 22:48 | Gardening | Trackback | Comments(0)

シールはお好き???

c0226911_22423514.jpg


我が家のチビが、保育園でシール張りが好きだということを聞いて、
「よし、おうちでもやってみよう」と、シールをあげてみたところ・・・

やはり大好きだったようで。

最初は画用紙にペタペタ。。。

そのうちに、本にペタペタ。


まー、許される範囲でしょう、と見守ってたら、、、

自分の足にペタペタ。
さらには顔にペタペタ。

そして、ママやパパの顔にもつけたがり、、、

パパはパジャマの上にもペタペタ張られてました。。。


しばらく、このシールブームは続きそうです・・・(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-13 22:41 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)

北海道みやげ 「北の国から」

c0226911_2240128.jpg


北海道土産をいただきました+

フジテレビと六花亭のコラボ!?

「北の国から」

パッケージもかわいいんですが、開けるとキツネが!!

癒されるお菓子です♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-12 22:39 | So delicious | Trackback | Comments(0)