お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジンジャーパウンドケーキ+

c0226911_21264791.jpg


私のストレス解消!?元気の源、大好きなお菓子作りですが、
仕事に復帰してからというもの、ほとんど作れてなくて、

うーーーーーーーーーーーーーー><

作りたい~~~~

と思いながら、ただただ、日が過ぎていく・・・・・(笑)


そしたら、偶然に時間ができることがあり、
「思い立ったが吉日」で、ジンジャーパウンドケーキを焼きました♪

やっぱり生姜は健康にいいかな、という理由で。。。

単純。。

クランブルをのっけてサクサクの食感も加えて、ミニデコサイズで作りました。

ミニサイズもいっぱいできました^^

c0226911_2202126.jpg


久しぶりにお菓子が作れて楽しいひと時でした+
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-30 21:25 | Sweets

カラフルガーベラ

c0226911_21374663.jpg


九十九里の物産展で買ったカラフルガーベラ。

チビが「こえー!これ!」というのを買ってきました。

15本入りで500円という格安(笑)


花瓶は、お気に入りのものを壊しちゃったので、
同じくらいの大きさのものをスガハラで買ってきました。

割っちゃった前のビレロイの花瓶は、本当にお気に入りで涙涙ですが、
新しいカーボンカラーのこの花瓶も活躍しそうで楽しみです。

今まで、ガーベラは一色で飾ることが多かったのですが、
こういうカラフルなものもいいです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-28 21:36 | Flower Arrangement

お気に入りPark Side Cafe

c0226911_21145275.jpg


新緑の季節のうちに行きたかったパークサイドカフェに行ってきました♪

広島からおばあちゃんが上京してて、実家の父母と、旦那と私とチビ。

気持ちのいい天気だったので、みんなで行こうとお出かけです^^

お店のテラス席では、コリーたちがたくさんいて、犬会してて、
すっごくおりこうさんなコリーばっかりで、チビも遊んでもらいました~

おいしいイタリアンランチをいただいて、
せせらぎ公園のキレイな新緑と空気に癒されて、
チビはトトロにでてくるような小川に夢中でした♪

こどもたちが網もって、ザリガニのベビーをとってました~


ホントに新緑が綺麗で、幸せでした~~~♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-27 21:12 | Restaurant

九十九里へ+

c0226911_2056544.jpg


お天気のいい土曜日。

早起きして九十九里までドライブに行きました♪

快晴の九十九里浜は、もう水着の人もいて、夏でした~^^

チビも去年のGWに来たときみたいに、海を見て大興奮!

見晴し塔にのぼっておおはしゃぎでした~


お昼ご飯は、千葉のお友達に教えてもらった「ばんや」で。

観光地に来ると、いかにもなお店に行きたくなります+

店内にはキムタクの写真もありました~~(笑)

いかにも~な猟師のお店で、すべてのものが大きくて、
おなか一杯になりました!



さて、海に行く前に、まずはママはお買いもの!

九十九里のスガハラガラスの工場まで行ってお買いものして、
sghr cafe でブランチをいただきました^^

c0226911_20584163.jpg


カフェで使っているひとつひとつの器がどれも素敵で、
ついつい全部欲しくなっちゃいますが・・・^^;

カフェで使っているカトラリーボックスが可愛くて、
一目惚れでお買い上げしちゃいました(笑)

c0226911_211087.jpg


氷が溶けたようなフォルムが可愛くて、これは、ツボです!

いいお買い物ができて、海も楽しめて、おなかいっぱいになって、楽しい休日でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-26 20:55 | Travel

トマトが実をつけました♪

c0226911_21424821.jpg


トマトが黄色い花を咲かせてから数日して・・・

可愛いちっちゃな実ができてました♪

毎日おっきくなっていく楽しみが増えました^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-25 22:41 | Gardening

お気に入りの帽子♪

c0226911_1824118.jpg


チビの最近のお気に入りは、麦わら帽子です(笑)

1歳8か月になった我が家の息子ですが、今まで帽子は大っ嫌い!!

かぶらせるとぺいって、何度でもはねのけてたんですが、
この麦わら帽子だけは気に入ったようで、かぶるとご機嫌です♪


昨日は、大学時代の友達5人、全員子連れで代官山でランチ会でした。

可愛いベビちゃんにいっぱい会えて、ママも楽しかったです~~~

1歳8か月のチビははしゃぎたい盛りで大変でしたが、
帰りの電車の中ではご覧のとおり、熟睡です・・・zzz


さて、最近の成長を書いておかないと忘れそうなので、書いておきます+

洗濯物を取り込むと、ベランダからソファまで運んでくれるようになりました!
さらに、洗濯物をたたんで、使い終わったハンガーを洗濯機まで運んでくれます。

おうちに帰ってきて、ポストから郵便物を取って渡すと、部屋まで持ち運んでくれます。

寝る前に、部屋の電気を消してくれるようになりました~

出来ることが増えてくると、うれしいうえに便利です ^^v

可愛いしぐさも増えました♪

「にーっ」といって、ほっぺに人差し指をあてて笑ってくれます。
「ママ、すきー」と言わせようとすると、「ママ、でへへへ」とはにかみます(笑)
見てほしいことややってほしいことがあると、手をひっぱってつれてってくれます。

お片付けも上手になってきて、
使ったクレヨンをちゃんとケースにしまってくれるようになりました♪

トトロの歌が好きで、「さんぽ」が流れると、行進のまねします。
「となりのトトロ」が流れると、「♪素敵な冒険始まる~♪のサビの前のところで
一緒に「うーーーー」って吠えます(歌ってるんでしょうが。。)

身長は85.5cm、体重は12.7kgと相変わらずのビッグです。

保育園も公園のお散歩も楽しんでるみたいで、親としては頼もしい限りです。

どんどんおっきくなっちゃう寂しさはありますが、
これから言葉を覚えてしゃべってくれるのが楽しみです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-21 18:23 | FIRST SON DIARY

ベランダのグリーンたち

c0226911_186872.jpg


初夏の太陽をさんさんと浴びて、ベランダのグリーンたちがすくすく育ってます♪

最近は、ラベンダーやサフィニア、???など、紫の花たちが咲きだして、
ベランダをさわやかに彩ってくれています。

この前植えたばかりな気がするんですが、ハーブたちもすっかり居心地いいらしくて、
二倍三倍に増えてきたような気がします~~

トマトも黄色い可愛い花を付け出しました+

ラベンダーは摘み取って、いい香りがするので部屋に飾ってみました♪

c0226911_189513.jpg


なぜか、ラベンダーって南仏っぽいイメージです*


ベランダのグリーンたちが元気に育ってくれることが、
忙しい怒涛の日々の中で、本当に癒しになってます。

水遣り、さぼっちゃうかも、と思って植えるのためらいましたが、
こうやって成長してくれているのを見ると、よかったと改めて思います。

まだ、どのハーブも食べられてないので、食べるのも楽しみです(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-20 18:05 | Gardening

Salon du Gateau ミルクレープ&パートドフリュイ

c0226911_2356466.jpg


今月もお楽しみのSalon du Gateau に行ってきました+

最近、お菓子を作りたくてしょうがないんですが、
時間に追われる日々で、平日も休日も作る余裕が全くなく、
ようやく久しぶりにお菓子が作れる~♪と楽しみでした^^

今日のケーキは「ミル・クレープ」
もう一品は最近人気のコンフィズリー「パートドフリュイ」でした+

ミルクレープは、その形から想像できるように(笑)
ひたすらクレープを焼いて、中のクリームを作って、
クレープ→クリーム→クレープ→クリーム・・・を繰り返すという
何とも楽しい単純作業です♪

でも、みんなで作るからきっとできるのであって、
一人だったら、「クレープのままでいいや・・・」となる可能性大です。。。

クレープだけでもとってもおいしいので、
たくさん作って、いろんな具をまいて、クレープパーティーみたいなのものって
子どもも大人も喜びますよね。

いつか余裕のある週末に試してみようと思います^^


パートドフリュイは、グラニュー糖が宝石のようにキラキラ輝いて、
とってもかわいく綺麗なお菓子です♪

マンゴーもフランボワーズもとっても美味~~~+


今月もおいしいケーキを作って、食べて、癒される幸せな一時でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-19 21:55 | Sweets

今年初向日葵!

c0226911_2345622.jpg


お花屋さんに向日葵が並びはじめましたね♪

向日葵があると思わず飛びつきたくなりますが、
やっぱり初夏!ってなってからのほうが、らしくていいかなと我慢して、
ようやく買って連れ帰ってきました^^

本当は、アジサイの後のほうがもっといいんだろうけど、我慢できず。。。


やっぱり、向日葵が家にあるとパッと明るく元気になります。

毎朝、向日葵に「キレイだね~~」「元気だね!」と話しかけてるのは、、、

ちょっと変人???


でも、その方がお花が長持ちするし、可愛がれていいんです、きっと(笑)

仕事と育児に疲れてるからじゃ、ありません~



ところがですね~~~

やっぱり疲れている一面もあるようで、
水替えしてたら、向日葵とかカラーとか枝ものとか長い花用の
お気に入りのビレロイ&ボッホの花瓶を割ってしまいました・・・涙

もう同じものを手に入れることはできないし、悲しいです。自己嫌悪です。


同じような花瓶、探そうと思いますが、見つかるかな・・・
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-18 21:43 | Flower Arrangement

母の日*

c0226911_23213833.jpg


毎年、母の日はどうしよう~~~。。。と悩むものですが、
今年もやっぱり悩んだ末に、無難にお花になりました(笑)

お花は、カーネーションとバラとラベンダー、アイビーの寄せ植えバスケット。
ちょっと王道過ぎな気もしましたが、、、ま、いっかな??

プレゼントをするとき、特に大事にしてるのがカード。

昔から可愛いカードとか、凝ってるカードを集めるのが好きで、
それはもう収集癖で、集めては「可愛い~!」と喜ぶだけだったんですが、
ダンナさんが、事あるごとにカードを大切に書いているのを見て、
「宝の持ち腐れはいけない~」と、使い出すようになりました(笑)

それでも、まだまだコレクションカードたちはわんさかありますが。。。


カードは文房具屋さんでじっくり選んだり、海外旅行で大人買いしたり、いろいろですが、
このTHANK YOUカードも可愛かったので、ぱしゃりしときました♪


母になると母の偉大さに気付くといいますが、
もう、ダブル母(私の母とダンナさんの母)には、
感謝感謝で、手を合わせたい気持ちフルフルです~~~


でもって、自分も母になったので、ここらへんで、
保育園でチビがぐちゃぐちゃの線だけ書いた絵とか持って帰ってきて
「おかあさんいつもありがとう」なんてサプライズがある!?と思いきや、
一歳児はもちろんしゃべれないし、絵もまだまだなので、
そんな素敵なサプライズは当分先のようです・・・笑

早く「母の日」の主役になりたいです♪ (←ずうずうしい。笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-05-13 23:20