お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ライゼンタール 40周年anniversary carrybag

c0226911_1218073.jpg



最近、人気のカゴ型キャリーバッグ。

reisenthel ライゼンタールのキャリーバッグのアニバーサリーバージョンが可愛くて、
買い物ついでに我が家にも一個買ってもらっちゃいました♪

6種類あって、全部可愛いので悩んだのですが、
うちのは、一番派手!?なものにしちゃいました~

ベビーの部屋において、おもちゃ入れにするか、
車につんで、キャリーバッグとして使うか、
はたまた、インテリアでマガジンラックにするか・・・


色々悩みますが、、、


色合い的にベビ部屋に行きそうな予感・・・^^;
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-30 20:00 | Lovely Goods

KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーもどーも

c0226911_2364926.jpg


大好きな小田和正のツアー「どーもどーも どの日が来るまで」@東京ドームに行ってきました♪

6年前?に武道館のコンサートに行って以来なので、
久しぶりの小田和正のコンサート!楽しみにしてました!!

c0226911_2372666.jpg


新アルバム「どーも」のツアーですが、64歳でドームツアーをするのは小田和正のみ。
史上最年長記録だそうです。

すごいです~~~

ライブ中も、飛んだり跳ねたり、走ったり・・・

でも、声は最初から最後までちーーーーっとも変わりません!

すごいなぁぁぁぁ~~~


母と一緒に行ったんですが、小田和正好きは遺伝?環境??
よく母が聞いてたのを、自然と耳にして染みついてたのかも??

昔の曲も結構やりましたが、新しい曲も昔の曲も両方いいです^^

ちなみに、一押しは「風の坂道」「YES-YES-YES」「秋の気配」「明日」
「キラキラ」「たしかなこと」「さよならは言わない」

うーん、やっぱり選べない~~~

キレイな歌声、心に残る歌詞、心地いいメロディ。

癒されます・・・

ずば抜けて声が綺麗なだけじゃなく、メロディを生み出す才能もあって、
心にしみる歌詞を書くことができる、さらには体力もあるし、喉も強い!?

どれだけの才能の結晶なんだろう~。。


今年も「クリスマスの約束」はあるのかな?

後輩のアーティストと手を取り合ってつながることができる、
そんなところも小田和正のすごいところだな~といつも思ってみてます。


心がほっこり幸せになる。


そんな時間を過ごすことができて、今日はいい一日でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-29 23:05

マンゴー・パッション・フランボワーズ ホールバージョン♪

c0226911_2581366.jpg


今日はダンナのママさんのお誕生日+

家族の誕生日!

ケーキが作れる~♪ しかもホール~♪

おいしいパティシエのケーキが食べたいかもしれない家族には迷惑かもですが、
ホールでケーキの復習をしたいんです、ワタシ~~~

・・・で、作っちゃいました(笑)

「マンゴー・パッション・フランボワーズ」


前回カップで作ったので、今回はホールで!にひひひひ。。

材料がちょうど半分残ってるからでしょ~なんてことは置いといて、
短期間に復習2回したら、きっともっと上手になってるハズ!?

ホールだと気合も入るし、飾り付けも楽しい!


でも。。。


やっぱり運んでいるときに、のっかってるマンゴーたちがずずずずずーと落下。。。


なので、バースデープレートバージョンの写真もなく、
とりあえず完成直後の一枚があってセーフでした~!


マンゴーがそんなに大好きではないはずのママさん。。。

お口に合うかな~?と心配でしたが、喜んでくれました♪

ママさんの姪っ子さん、、、ダンナにとっての従兄弟さん(じゃあ私には。。。?はて?)
も遊びに来てて、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にティータイムで、
MPFのホールケーキはたくさんの人に食べられて幸せそうでした。ちゃんちゃん♪


そういえば~~~

上にのっけたフレッシュマンゴー、メキシコ産だったけど、おいしかったなぁぁ。

マンゴーって、どこの国のもおいしいんだね~と新しい発見をしました(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-28 22:56 | Sweets

焼き菓子大量生産

c0226911_2222827.jpg


焼き菓子大量生産してます!

ミニフィナンシェ40個&紅茶のケーキ20個。

気分だけお菓子工房♪


何をし出したかと言うと・・・

ベビ関連で行っている習い事で、明日が最終回ということで、
最後はママさんみんなで楽しくおしゃべりお茶会+

誰かお菓子でも・・・ということで、光栄にも作らせていただきました♪

家族じゃなくて、身近な友達でもなくて、自分の作ったお菓子が
誰かの口に入っていくって思うと、ちょっと緊張ものなんですね~~~

しっかり作らないと!と思いながら、
やっぱり、こんなにたくさん作ることってそうそうないので、
思いっきり自分が楽しませてもらっちゃいました(笑)

たくさん作るのも楽しいけど、並べるのも、ラッピングも楽しい^^♪

ミニフィナンシェ、やっぱり可愛いんですよ。小さいだけなのにね~

紅茶のケーキはちょっとシュガーコーティングして、
ピスタチオとアプリコットで飾り~~~見た目もちょい映えるよう・・・(笑)


色んな人が、「ごちそうさまでした♪」って言ってくれて、
よかったーって一安心~~

なんて礼儀正しいイイ人ばかりなの~と感心しきり。。

やっぱり同じ苦労を分かち合える子育てママさんたちは、やさしい~~~

ありがたい環境で、自分の作ったお菓子を食べてもらえて幸せ者です^^


嬉しい&楽しい&ありがたい経験でした+
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-27 21:21 | Sweets

名古屋コーチンのプリン

c0226911_2124589.jpg


昨日買ってきた名古屋コーチンの産みたて卵でプリン作りました!

普通の卵とどう違うの?と聞かれても、説明はできませんが、
出来あがったプリンはおいしい!笑

黄身の色が自然に近い色合いな気がしましたが、
これは食べ物による違いで品種は関係ない?のかな??

名古屋コーチンだと思うと、神奈川産でもおいしい気がします~~


耳のついた可愛いカップは、母がノリタケのセールでGETしてきてくれたもの。

10個もあって、プリン大量生産ができてありがたーい!
小さめなサイズも、プリンにちょうど良くて、重宝してます^^


ニワトリさん、名古屋コーチンさん、卵ありがとう♪
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-26 21:11 | Sweets

秋のおでかけ

c0226911_232254.jpg


お出かけに気持ちのいい天気になったので、
たまには家族らしく!?三人で外出しようということで、
近所のこども遊び場スポットへ行ってみることにしました+

横浜市青葉区にある「こどもの杜」

外には動物たちがちらほらいて、室内でも遊べて、
日曜だったので、家族連れでにぎわってました~~

うちの息子も、はいはいですべり台に近づいていって
幼稚園生に交じって頑張ってました~(笑)


金魚をじーっと観察したり、ポニーやヤギを不思議そうに見てたり。。。

色々分かるようになってきたから、反応が面白いです^^

自然がいっぱいで、のどかな午後を過ごすことができて、
まだ近所にこういう施設があることに感謝しました+

帰りにここの名古屋コーチンの卵も買ったので、プリンにしたいと思います♪
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-25 20:02 | FIRST SON DIARY

ナシ&ブドウ

c0226911_1583718.jpg


秋なので、このふたつがおいしい季節です^^

ナシ派?ブドウ派??

私は、ナシ派です~

シャキシャキおいしい~



ベビに食べさせるとき、ナシはすりおろさなきゃいけないので面倒ですが、
ベビもおいしそうに食べております。。

ブドウも好きみたい。。

結構、よく食べます。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-24 22:57 | SEASON

マンゴー・パッション・フランボワーズのカップデザート

c0226911_1345041.jpg


かっわいーいカップデザートを作りました♪

自分で作って、可愛いと言っちゃう図々しさすみません・・・^^;


7月のSalon du Gateauで教えていただいた「マンゴー・パッション・フランボワーズ」 → 

一人でちゃんと作れるか復習したくて、材料も買い込んでありましたが、
なかなかチャンスに恵まれず~~~

でも、久しぶりに大学のサークル仲間10名近く集まるということで!!

いっぱい作っても食べていただける~~!と、張り切って作りました(笑)

本当はホールで作りたいけど、切り分けるの大変だし、
持ち運ぶときに崩れると悲しいので、カップデザートにしました+


ちゃんと、3層にしていってまーす+(ホントは底の生地入れて4層)

c0226911_1424757.jpg


10個並ぶと、至福の時!
写真の取り甲斐があって、楽しい~~^^

そして、教え方&レシピがいいので、一人で作ってもおいしく出来た・・・♪


食べた友達から「フツーにおいしくて、つっこみどころがない」と残念そうに言われましたが、
褒め言葉として受け取っておきます(笑)


今年の夏の目標の一個であるケーキの復習できてバンザーイ!

アーンド、付き合って食べてくれた優しい仲間たちにありがとうでーす!

またなんか作るから食べてね~~~+
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-23 21:33 | Sweets

誕生日プレゼント ごはんグッズ

c0226911_1191040.jpg


一歳ぐらいになると、よく食べるよく食べる・・・

うちの子だけ???と心配しましたが、他の子もよく食べるようで、
ちょっとホッ・・・(笑)

今まで使っていた器だと、物足りないみたいで、ギャーと泣くこともあり、
でも、ちゃんと一人で使えるようになったら、という陶器の食器だと投げるし~~

やっぱりプラスチックかな。。。

なんて思ってたら、可愛い食器セットプレゼントにいただいちゃいました+++

かなりの量が入るので、大食らいのベビもずっと使えそうでありがたいです^^
いっくら投げても割れないし!



あと、アメリカ人大好きダジャレ!?な「エアフォークワン」もプレゼント~~

まだ上手にフォーク使えないけど、使えるようになったら、男の子だから喜びそう~~~

このダジャレのセンスはいつ分かってくれるかな。。。笑


お出かけにジャストサイズのランチバッグも~~~♪

外出時、ベビ離乳食持って、ベビ飲料持って、おやつも持って、と何かと増えるごはん系。
でも、おっきめサイズなので、ぜーんぶ入って重宝してます+

本当に、ありがたーい、かゆい所に手が届く(表現あってる???)プレゼントをいただいて、
ベビもだけど、母が大感謝でございます。


これからの離乳食も手を抜かずに頑張るぞ~~~!
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-22 21:17 | FIRST SON DIARY

誕生日プレゼント & 一歳検診

せめて、9月のことは9月中にアップしようと思いながら、、、
0時まわって、10月になっちゃいました。。あぁぁ。。

ブログタイムリーにアップするのって難しいですね~~~><


さて、ベビにとってお誕生日月の9月は色々バブリーでした。

たくさんのお誕生日プレゼントをいただきました♪


おもちゃ類はこちら~~


まずは積木!

カワイ楽器の押し車積木。木目が美しいです~~~+

c0226911_0341293.jpg


手押し車にもなるので、ベビもガラガラ押して得意顔ニコニコです♪

久しぶりの積木で、ママの方が楽しんで遊んでます(笑)

まー、積み上げていく横から、デストロイヤーが破壊していきますが・・・

今は、積木を積むより崩す方が楽しい時期だから仕方ない、と思いながら、
一生懸命高く、綺麗に積み上げたものを完成前にがしゃーんとやられると、
ベビを隔離して、遊びたくなるワタクシは母親失格、の前に、オトナ失格・・・??

右下の写真がなんとか死守できた作品。

タイトルは「屋根街」

なかなかじゃーん♪

・・・て、おバカ親ですみません。。。

積木楽しい~♪

早く一緒に作りたいな~~~

(息子を押しのけて作らないように気をつけないとですが~~~)

KAPLAとか組み合わせて、おっきな作品作ったりしたいです+
夢は広がります^^


そして、ベビの運動神経向上のために!?すべり台付きジム~~


c0226911_0455910.jpg



高さが今のベビにちょうどいいみたいで、嬉しそうに登って、落ちていきます(笑)

前から、すべり台のぼるの好きだな~と思ってましたが、
うちにすべり台が来てからも、好き度アップしているようで、
家でもよじよじ、外のすべり台も見つけてはよじよじ登ってます。

ジムの棒しっかりつかみながら、おしりを持ち上げる後ろ姿が可愛くて~♪

・・・癒されます(笑)

これで一人で30分くらい遊んでくれたら、、、なんて、夢です(苦笑)



お次はライドオンウォーカー+

c0226911_0505335.jpg


歩く前には手押し車のベビーウォーカー、そのあとはライドオンの車になり優れもの~~

しかも、パチンコのように光る楽しいボタンや仕掛けがいっぱい!

うっきうきで遊んでます(笑)




はぁ~~~

書いてるだけで、なんとまぁ羨ましいおもちゃづくし!って感じですが、
これが第一子の幸せなところなんでしょうね~~~

も一個、ハンドルのおもちゃのレスキュードライバーもいただきましたが、
あんまりにも今は飽和状態なので、こちらはもうちょいおっきくなるまでおあずけです。。



ベビに素敵なおもちゃプレゼント、本当にありがとうございました^^


そして、そんな中で、台風も来てるというのに、一歳検診行ってきました。

身長77cm、体重10.7kg

まー、ビッグです。ビッグ。。。

でも、問題なく健やかに育っているようで、母は安心しました^^

1歳になっても元気に育ってね~~~
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-21 21:29 | FIRST SON DIARY