お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ラニカイビーチ

c0226911_8475598.jpg


滞在中で一番天気がBeautifulと予報されていた日、
大好きなラニカイビーチに行ってきました♪

スカッと晴れた空に、太陽を受けて、海の水面がキラキラ輝いて、
やっぱりラニカイは最高に素敵なビーチ^^

全米No.1ビーチにも選ばれたラニカイですが、
普通の住宅地を抜けたところにあるので、
今まではそんなに人も多くなかったのですが、
この日は、人もいっぱいでにぎやかでした。

日影がないので、ビーチテントをたてて、ラニカイ満喫しました~

ベビも機嫌よく、気分良く、海でパパとぱちゃぱちゃ。。

こっちで買った浮水着がちょうどいいみたいで、
海に浮かんで波に揺られてるとそのまま寝ちゃいました。

この水着を着てると、カメの甲羅みたいで可愛いので、
「リクガメ~」と名付けて(笑)


・・・ところが、、、

親も、あまりの天気の良さに、水着一枚ではしゃいでたら
翌日背中が真っ赤っか。。。

久しぶりに、日焼けでイターイ!となりました(泣)
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-30 22:47 | Travel

HAWAIIでのベビの成長

c0226911_838969.jpg


9ヶ月のベビ連れハワイ。。。

一日一日、新しいことを体験したり、成長したりで見ている親も楽しいです^^

コンドミニアムは家よりはいはいできるスペースがいっぱいあるので、
動きも活発になって、犬のように動き回ってました~

つかまり立ちもいっぱいして、
いろんなものに興味を持って、
パンも一人で食べられるようになって、
こんがり焼けて海の男になって、
うーん、成長してます+

まだ早いかな?と思えることでも、
旅先だとやってみっかーみたいなノリになってやっちゃうのがいいのかな。

スーパーのカートの車、ベビにはまだ早いと思ってましたが、
乗ってみたら大喜び~!

c0226911_843132.jpg


なかなかのハンドルさばき+

視線の動かし方も慣れたドライバーのよう♪



ハワイでも親バカ炸裂でした(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-29 22:36 | Travel

STAR OF HONOLULU ディナークルーズ

c0226911_0265353.jpg


28日はダンナのお誕生日!

ということで、ベビも連れて行けるレストランを探すよりは、
ディナークルーズでもしちゃいますかーで、お出かけしてきました。

アロハタワーから出発するクルーズは、2時間くらいのものでしたが、
ディナーを食べながら、ショーを見たり、ワイキキの景色を見たり、
ダイアモンドヘッドを見たり、夕日が沈んでいくのをゆっくり楽しんだり、
あっという間で楽しかったです^^


なんか、ディズニーランドのアトラクションみたいでした(笑)


ベビも、騒がず、泣かず、よく食べて、ランを頭につけたり、
ショーの出演者のお兄さんお姉さんに可愛がられまくって始終ご機嫌♪


c0226911_7443116.jpg




そして、お誕生日ケーキはというと、SAWE WAYで、
アメリカーンなWチョコレートのホールケーキを買ってきて食べました~


c0226911_7475319.jpg


ダンナさんもいい誕生日だったって喜んでくれたので、よかったです+
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-28 22:26 | Travel

サーフィン犬


6月はハワイも日が長くて、夕日は7時過ぎ。
一日が長くて、思いっきり楽しめます。


ワイキキに夕日を見に行ったら、
これも時期的に海に沈むのではなくて山に沈む夕日でした~


桟橋から夕陽を見て帰ろうとしたら・・・


ボードに乗って遊んでいるサーフィン犬がいました!

すっごくおりこうで、可愛い~~~♪

c0226911_023679.jpg



しかも泳ぎもバランスとるのも上手で。

ワイキキの人気者でした^^
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-27 21:19 | Travel

ベビの初海!

c0226911_045426.jpg


ベビ、はじめて海に入りました~!

はじめて海に入ったのはコオリナのビーチ。

ラグーンになっているので、波もなく穏やかで、
ファーストビーチとしてはベストでした♪

怖がるかな、泣くかな~、と思ってましたが、
意外にも砂の感触とか、海も気に入って、
ダンナと一緒に仲良く海でちゃぷちゃぷしてました+

もともとお風呂好きなので、水は大丈夫なのかな。


ハワイでは、日本人らしく?ジンベエを着用しました(笑)

これがなかなか好評で、「cute!」といっぱい言われて、ベビもご機嫌。


そして、海あがりのベビ。


c0226911_0103881.jpg



なんともいい味出してました(笑 )



そう!

この時、コオリナにパイレーツオブカリビアンの「ブラックパール号」が停泊していました!


c0226911_0164443.jpg


なんでも最新映画をハワイで撮影してたそうで、いまここにいるそうです。

乗ってみたい!と思いましたが、さすがに無理ですね~


結構おっきかったです。
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-26 21:03 | Travel

HAWAII スーパーでおかいもの~

c0226911_2263046.jpg


さてさて、さっそくコンドに到着したら、仮眠して、
スーパーで必要なモノを買出し。

今回の旅は、ベビの荷物でいっぱいだったので、
本当に必要最低限のものしか持ってきませんでした。

でも、ワイキキで何でも揃うのでありがたいです。

父&姉が先に着いていたこともあって、買うものもちょっと。。


やっぱり外国のスーパーは飽きません♪

アメリカの独立記念日前だったので、
こんなカラフルなカップケーキが色んなところで売られてました~


c0226911_22105696.jpg



すごい色合いです。。。

いくらRED, BLUE, WHITE だからといって、
ブルーのカップケーキは絶対おいしくなさそうなんですけど~~

パーティーしたら、ブルーばっかり残っちゃったりして(笑)

人間の脳には、青い色は食さないようにインプットされていて、
食欲が減退する色だって言われてると思うんですが、
独立記念日にはそれもOKなんでしょうかね??

こういうものは見てるだけで楽しいです~~~^^
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-25 22:05 | Travel

2011 HAWAII TRAVEL

c0226911_21453973.jpg


ブログしばらくぶり、ご無沙汰になっていますが、
早めの夏休みで、家族で10日間、ハワイに行ってきました。

9ヶ月のベビにとって、もちろんの初海外&初飛行機。

やっぱりゆっくり過ごせて、分かっているところの方がいいかな~とワイキキ。

赤ちゃん連れての外食は大変なので、キッチン付きコンドに泊って、
移動はレンタカーで、という形でした。

父と姉、姉の子ども(1歳)も一週間前から行っていたので、
合流した感じで、大所帯?でわいわいしてきました~


何よりの心配は、飛行機。。。


泣くかな、叫ぶかな、寝なかったりするのかな、、、

と、心配しまくりでしたが、出来る限りのことはしておこう!と
赤ちゃん用のバシネットを予約したり、ゆったりした服を着せたり、
昼の間にいっぱい遊ばせて、つかれてぐっすり寝るように遊んだり、
離陸の時に耳が痛くならないように飲み物飲ませたり、
いろいろ頑張りました~~~

が・・・

やりすぎ、たのか、タイミングがずれたのか、、

離陸の時は寝てくれたのに、上空に行ってから、

眠くて仕方がないのに、眠れない~~~~~と大騒ぎ!!

ギャン泣き。
わめき泣き。
叫び泣き。。。

抱っこして、通路の間でダンナさんがあやして、順番代わって、としましたが、
ビジネスクラスまで泣き声は響いていたかも・・・ごめんなさーい(泣)

疲れました~~~


途中からはぐっすり寝てくれて、こちらも眠ることができました。

バシネットに入ってるベビ、可愛かったです(笑)


c0226911_2222381.jpg



ちょい寝ぼけな表情が、うぷぷ・・・です♪

着陸の時はパパの上でぐーすか。


大変だったけど、無事にホノルルに到着してホッとしたベビの初フライトでした~
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-24 21:41 | Travel

YUJI AJIKI マカロン

c0226911_1815553.jpg


YUJI AJIKIのマカロンをいただきました♪

その名も「LOVE GOES ON」

ドリカム由来のいい名前です^^

5つのマカロンのフレーバーは、

Black noblechocolat
Lime earlgray
Framboise et pistache
Noisette cafe
Passion chocolat sesami

全部を食べたわけではないんですが、どれもおいしかったです!

組み合わせが、意外性があって、でもマッチしていて
「さすが」って思いました♪

また違うマカロンが入ったセットもあったので、そちらも食べてみたいな~~
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-23 20:12 | Sweets

プーアールミルクプリン♪

c0226911_11532953.jpg


お菓子三連続~~~(笑)


おやつお菓子にもう一品。

夏らしい冷たいものがいいな~と思って、ゼリーかプリン系。

この前の東急セミナーBEで教えていただいた
「プ-アールミルクプリン」を作ってみました。

が、が・・・

メロンシロップが材料不足で作れず、
急遽、生クリームで代用しちゃいました。。。

これはこれでおいしかったです(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-22 21:52 | Sweets

ガトーショコラ

c0226911_11491773.jpg


チョコ菓子続きですが・・・


本日はガトーショコラ!


明日ママ友ランチがあるので、おやつに~~♪


ガトーショコラって、シンプルなので、デコレーションに悩みますが、
チョコデコと、ピスタチオと、最後にセルフィーユで+

写真はセルフィーユないときですが。。。^^;
[PR]
by eko-hiiki | 2011-06-21 21:48 | Sweets