お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

青山エリュシオンハウス

c0226911_131433.jpg


青山エリュシオンハウスにランチに行ってきました♪

結婚披露宴をしたのがちょうど2年前の11月。

1周年の時もおいしいディナーをいただいたので、
2周年の時も是非、と思ってて、でも、子どももいるしと諦めてました。

そしたら偶然、ダンナさんがお世話になったプランナーさんに会うことがあり、
子どもが産まれた報告をしたら「個室とるので、是非」と言ってくださったので、
ディナーは無理でも、ランチなら大丈夫かな、と行ってみることに+

ベビは初電車です。。。

こちらはドキドキでしたが、行きはずーっとすやすや。

けど、エリュシオンハウスに着いて、しばらくしたらお目覚め。

ランチの間中、ばっちり起きてて、「かまって~~~」攻撃。

おかげで、順番にあやしながらのランチでした(笑)

こういう時、個室でよかった~って思います!


エリュシオンハウスのメインダイニングは本当に素敵ですが、
2階の個室もそれぞれスタイリッシュな空間で好きです+

今日のお部屋はクリスマス仕様になってました。

レストランのスたくさんのスタッフの方に2周年のお祝いをしていただいて、
本当に幸せな気持ちになりました^^

前菜、パスタ、メインと、相変わらず美味しいイタリアンで、
ラスト、デザートワゴンなのがまた最高でした♪


なかなかレストランでゆっくり食事は難しくなってきたけれど、
こういう思い出の場所でランチが出来て、優しい心配りに大感謝です*
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-30 19:30 | Restaurant

☆クリスマスアレンジ☆

c0226911_1211618.jpg


先週、すーごく久しぶりにプリザーブドフラワーのアレンジを作りました!

街がクリスマスめいてくると、家の中も飾りたいし、
ツリーはもちろん、リースも小物も飾りたくなり、
プリザのアレンジも作りたくてうずうずしてきます~~~

なので、今日はクリスマスらしいアレンジが作れて大満足^^♪

ワイヤーベースもヒイラギ型、
ヒムロ杉を入れると途端にクリスマスって感じですね*

クリスマス王道カラーのグリーン×レッドはやっぱり楽しい!

久々のアレンジに癒されました+++
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-29 20:20 | Preserved Flower

ベビとのお出かけ手段

c0226911_18208.jpg


すっかり秋も深まってきて、11月もあと少し・・・

街路樹の落ち葉の絨毯がキレイです。

ベビも2カ月過ぎて、首もだいぶしっかりしてきたので、
最近は色んなところへ一緒にお出かけしています!

移動手段はもちろん車。

車だと泣いても平気だし、いざとなれば個室なので、
いろんなお世話ができちゃうので(笑)

チャイルドシートにしっかり固定させて乗っけて、
「赤ちゃん乗ってます」ステッカーも貼りました!

不思議なことに、ベビーカーでも自動車でもそうなんですが、
走っているとすやすや寝るか、起きててもご機嫌なのに、
赤信号で止まると「びやぁぁぁぁぁ~」って泣きだすんですよね。。。

なので、最近はもっぱら「次の信号青になれ~」って願ってます*


日曜日なので、ダンナの弟くんと4人でショッピングモールへ。

くまの耳付きのふわふわ上着は、もうぴちぴちで着るのが最後かも。

かわいくてお気に入りだったのに・・・

この日はお人形のように大人しく、お買物の間ぐっすりでした。

大人たちもお買物がしっかりできて大満足な休日でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-28 20:07 | FIRST SON DIARY

+ Happy Wedding +

c0226911_23284958.jpg


大学の友人の結婚式に行ってきました+

これでもかってくらいの快晴!
空がお祝いしてくれているかのようで、素晴らしく気分がいいです^^♪

お台場の海が見渡せる素敵なチャペルで、花嫁が入場。

本当にキレイで、それだけで涙がでてきて・・・

子どもができると涙もろくなるっていいますが、
なんか、親の気持ちになっちゃって、じーんときちゃいました。

披露宴でも、涙もろさは続いて、生い立ちビデオに感涙。

大学時代からかれこれ10年の付き合いだから、
いろんな思い出が蘇ってきて、嬉しさも感動もいっぱいでした。


でも、泣いてばかりもいられない事情があって、

そう、余興です~

大学の学部仲間のガールズ4人で(ガールズっておこがましい~~)
この日のために練習してきたダンスの余興があるのです。

でも、なんといっても産後で(言い訳ですがぁぁ)練習不足。

出番が近づくと、緊張でドキドキ。。。


でも、失敗しながらも、成功?して、評判も上々で、
何より花嫁の好きなものをぎゅっと詰まらせたダンスだったので、
すっごい喜んでくれて、それが何より嬉しかったです^^


そして、花嫁さんのsomething borrow の幸せのおまじないで、
私の結婚披露宴の時のネックレス&イヤリングをつけてくれていました*

お色直しのときの髪飾りも、これまたプリザーブドフラワーで作らせてもらって、
色合いとか悩んだので、ドレスに合っていてよかったです+

なんかキレイな花嫁さんのお役にたてると、幸せになるし、鼻高々な気分(笑)

髪飾りの写真、アップで撮っとけばよかったなぁ。


披露宴での食事もおいしくいただきました♪

c0226911_23422930.jpg



なんか、久しぶりに幸せな二人を見て、ほわ~ってあったかい気持ちになって、
やっぱり結婚っていいなーって改めて思いました。

幸せをありがとうです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-27 21:26

近江屋洋菓子店

c0226911_2055536.jpg


昨日の手土産にいただいたケーキ。

近江屋洋菓子店のアップルパイとティラミスです+

昔ながらの洋菓子屋さん、というノスタルジックなパッケージ。

HPにもこんな文面が。



近江屋洋菓子店は季節の素材、そして新鮮さをもとめて毎日、店主が市場で直接仕入れる店です。
近江屋の菓子は「わっ、きれい」とか、「カワイイ!」というものではないかもしれません。
焼きっぱなし、切りっぱなしの菓子です。リーズナブルだけどチープではないものを、気楽に買える。
子供たちが冷蔵庫から手づかみでかぶりつくところを考えて、材料は最高のものをおしげなくふんだんに使います。
工場のオーブン、ミキサーなど最高のものを導入しています。そして職人たちにおごりはありません。



なーるほどーーー

でもアップルパイの外見は可愛いです(笑)

そして、いくらでも食べられちゃうような素朴なおいしさ。

こういう洋菓子屋さんっていいですよね♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-26 21:52 | Delicious Cakes

従兄弟でおそろい

c0226911_2032257.jpg


母&姉&甥っ子が遊びに来てくれました^^

甥っ子はうちのベビにとっては従兄弟さん。
しかも男同士で、誕生月も一緒の一歳違いです。

色々とお下がりをいただいて重宝してます(笑)

そんな中に、偶然同じセーター!ということがあり・・・

どうやら、サイズ違いのものを、妹と父が別々に買ってきてくれたようで、
それなら着せて写真撮ろう!と記念撮影です。

甥っ子くんはすやすや寝てたんですが、ベビは泣き泣き・・・

大人の趣味に付き合わせてごめんなサイ。

二人を並べて写真を撮ってみると、
1年でこうもおっきくなるのか・・・というぐらい甥っ子くんはおっきい!!

でも、うちのベビもかなりのビッグサイズなので、
もこもこのベビー服の上からセーター着せたら、、、

上半身変わりない(笑)?


ランチは焼肉屋さんに行ったら、
肉が好きらしく、ぱっくぱくとおいしそうに食べる甥っ子1歳。

ワカメが嫌いなようで、ワカメはぺっと吐いてました・・・(笑)

1年って、あっという間なんだろうな~と
すやすや寝てるベビを見ながら思いました。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-25 20:31 | FIRST SON DIARY

病院デビュー

c0226911_2042950.jpg


うちのベビ、まだ2カ月なのに病院デビューしてしまいました・・・><


中耳炎です。。。


随分前から、耳垢が多いな~とは思って気になっていたんですが、
一ヶ月検診の時とか、訪問の助産師さんに聞いてみたら、
「耳だれするようなら耳鼻科に」というアドバイスでした。

耳垢が多いのも、赤ちゃんにはよくあること、ということで、
お風呂上りとか耳掃除をこまめにして、様子を見ていたんですが、
耳がきれいな時もあれば、そうでないときも、という感じで、
でも今朝、耳だれがひどかったので、すぐに耳鼻科へ行くことに。

開口一番、「中耳炎です」


がーーーん・・・


熱はないし、本人もつらそうなことはなく、元気いっぱいいなんですが、
たったの2カ月で病院デビューに中耳炎、抗生物質投与で、親はショックです。。

でも、へこんでる暇はないし、中耳炎はクセになるというし、
自分も小さいころ中耳炎になって痛い思いして辛かったので、
ここで完治させねば!ひどくなる前でよかったハズ!と言い聞かせました。


問題は、どうやって薬をのませるか、なんですが、
病院では、少量の水で溶いて、上顎にこすりつけるとアドバイスされたんですが、
どうも難しそうなので、粉ミルクに混ぜる方法にしました。


ベビは、薬が入ってるとはつゆ知らず、おいしそうにごっくごく・・・

なんか、不憫・・・

でも、元気なのはホントによかった。。

しばらく耳鼻科通い、デス。。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-24 21:55 | FIRST SON DIARY

銀のあん

c0226911_19384794.jpg


大学の友達がベビご対面に遊びに来てくれました+

いろいろ手土産をいただいたのですが、その中に「銀のあん」!

たまプラの駅ににオープンしてから、行列の「銀のあん」のたいやきです♪

写真撮る前に食べちゃったので、HPからポスター拝借しました。。

TBSドラマ「新参者」が好きで、特にダンナさんが大絶賛してたドラマだったんですが、
あのドラマを見てると、人形町に行きたくなるんですよね~~

たいやきも食べたくなります^^

それで、コラボ商品ができたようで、それが「薄皮醤油」

たいやきに醤油!?って思いましたが、香ばしくておいしい。。

しかも本当にうす皮でパリパリなのが驚きでした!

カスタードもおいしかったし、栗あんも美味でした。


ごちそうさまでした~~~♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-23 19:37 | So delicious

ゆきだるまさん

c0226911_1857571.jpg


今年も玄関のクリスマス飾りはゆきだるまさんです。

「Welcome」の看板を手に持ってくれているゆきだるまさんもいるので、
お客さんが来たときにもかわいいかな。

ちっちゃすぎて気づかないと思いますが・・・^^;

クリスマスの飾りはどれも可愛くて、目移りしちゃいますが、
やっぱり「ゆきだるま」「スノーマン」の可愛さは格別♪

子どもの頃は、雪が降るのが楽しみで楽しみで、
東京にはなかなか雪は降らなかったけど、
積もった日には広場や校庭で友達と雪だるまを作った思い出が。。。

最近はスキー場にも行かないし、雪も積もるほど降ることも少なくなったし、
雪だるまを作る機会がまったくなくなってしまいました。。。

雪が降ると、「寒い」とか「交通機関の影響」とか気にしてしまうようになり、、、

「雪が積もる」ということが喜びになるのがこども、
おっくうになってしまうのが大人、なんでしょうか。。

それでも、ゆきだるまを作った楽しい思い出は消えないので、
クリスマスの時期にゆきだるまさんに会えるとうきうきします♪

今年は、積もるくらいの雪は降るんでしょうか。
真っ白い雪化粧の街はキレイで凛とした気持ちになります。

「おっくうな雪」と思わず、今年は可愛い雪だるまを作りたいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-22 18:55 | SEASON

なめらかぷりん

c0226911_14372996.jpg


なめらかぷりんを作りました^^♪

子育ては暇なし・・・

そして、隙を見ての家事になって、
なんだかたくさんのことがおろそかになってます^^;

手の込んだお菓子が作れなくなって、切ない限りですが、
簡単なものでもお菓子が作りたいんです~

あ~~~

お菓子作りはストレス解消でもあったのか、、、と実感。


ということで、ベビの機嫌を伺って、隙を見てのプリンです。

せっかくなので、普通のプリンじゃなくて、なめらかプリンに。。

お客様用のショットグラスバージョンと、自宅用のカップで。

卵黄と生クリームをたっぷり使って、まろやかなプリン液ができたら、
後はルクルーゼでコトコト・・・

最後の方でベビがぐずりましたが、無事に完成!


おいしい♪


・・・しかし、あまった卵白消費をつかえないでいるのでした。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-11-21 20:36 | Sweets