お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

とろなまドーナツ

c0226911_2334288.jpg


今日はハロウィンでしたね~

・・・すーっかり忘れてました(笑)


でも、trick or treat ではなかったけど、おいしいおやつをいただきました+

ANTIQUEのとろなまドーナツ。

夏前から話題になってたので、食べてみたいと思ってたら、
ダンナさんのご両親がおみやげに持ってきてくれました^^

一言でいうと、ドーナツではなくて、ババロアですね。

スプーンでいただけるので、食べやすいです♪

いろんな味があって楽しめるので、みんなでいただくのが楽しいおやつでした^^♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-31 20:32 | So delicious | Trackback | Comments(0)

やみつきボックス

c0226911_23255617.jpg


出産祝いにおもちゃ「やみつきボックス」をいただきました+

カラフルな外見に、数え切れないほどの仕掛けのおもちゃ。。。

しかもネーミングがいいです♪

対象年齢が10カ月~とあったので、まずはワタクシが、と思って、
どれどれ~と、開けていじってみたら・・・はまります(笑)!!

音楽が、速くなったり遅くなったり、パチンコやマイク、鏡・・・

コレ、自分が子どもの時に欲しかった~!!

最近のおもちゃって、ホントすごいですねー!!
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-30 22:22 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

NEW ケータイ

c0226911_2392456.jpg


ケータイ変えました!

というと、だいたいの人に「iPhone!?」って聞かれますが、違います。。

iPhoneは操作方法が全く違うみたいだし、
便利で楽しいってことはわかってるんですが、
ずっとケータイをいじってしまいそうで、、、自粛です(笑)

時代遅れと言われようが、ケータイはメール&通話だけで十分!

ケータイは、J-phone時代からソフトバンクです。

最近は、機種変更は「シャープ&色はブルー」と決めてるので、選択も楽です。

出来れば、機種変したくない面倒くさがりの自分。
なので、操作方法やボタンの位置がほぼ一緒の同じ会社メーカーにしちゃいます。

なんだかんだで、前の携帯は、3年以上使ってました~~

もうかなーりの古さ。
電池がまったく持たず、携帯を開くと電池が切れる・・・という、悲しい状態に。。


新しい携帯は、最新機種じゃないんですが、色も形も機能も気に入ったので、満足です^^♪

機種変すると、新しいストラップをつけたくなります。

この携帯に合うストラップを頑張って見つけたいと思います+
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-29 23:07 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

ベビーカー Lunamix ルナミックス

c0226911_0544911.jpg


お待ちかねのベビーカーが到着しました!

先週末に注文したものが自宅に送られてきて、頑張って組み立てました♪

山程あるベビーカーの中から悩みに悩んで選んだのは、
イギリスのブランドMamas&PapasのLunamixというベビーカー。 → 

今年の初めくらいから日本に輸入されたベビーカーで、ヨーロッパ製なので、安定感があります!

石畳の国で作られたベビーカーなので、車輪もおっきくて走行もスムーズ。

ベビーがかなりおっきいので、しっかりしたものがいいなーと思ってて、
片手で押せることとか、荷物置きがちゃんとあるか、とかポイントをしぼって、
エアバギーとか、クイニーザップとかも候補だったんですが・・・

決め手はデザインの可愛さ(笑)

シートやフードが好きなものが選べて、カスタマイズできるということで、
シートはデニム地、フードとライナーはロンドンチューブ。

完全に親の趣味なベビーカーですが、可愛いからいいでしょう♪

早くベビをのっけてお散歩したいです~


ただ、このベビーカー、しっかりしてる分、重さもかなりあって、
ベビも重いのに、ベビーカーも重くて、運ぶ時、なんだか筋トレになりそう、デス。。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-28 21:50 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

アン・プチ・パケの開店SALE

c0226911_0343476.jpg


お菓子ネタが続きます~(笑)


先週、新聞の折り込みチラシを見ていたら、
アン・プチ・パケが開店記念セールを行って、全部20%offとのこと♪

ちょうどプレゼントに焼き菓子を買おうと思っていたところだったので、
ベビが寝ている隙に、ダンナさんに見ていてもらって、行ってきました。

人気のパティスリーの開店記念セールだけあって、店内はすごい人でした。

注文して、レジを待つ間、焼き菓子の試食があって、いただいたんですが、
この焼き菓子がまたおいしい~~~

レジお願いした後だったので、次買ってみよう、と決意。。


買ったのは、ハロウィン前なので、ハロウィン仕様の焼き菓子セット。

そして、20%offなら、、、自宅用にも、とケーキを2個(笑)

大好きなモンブランと、新作の栗のケーキ。

今年は栗のケーキを食べつくしたいと思ってたので、栗かぶりですがOK!

新作の栗のケーキは、可愛いキューブ型。

洋酒が効いてて、大人な味でした^^

アンプチパケのモンブランはダンナさんの一番のお気に入りモンブランで、
ぺたっと焼き菓子のふわふわが張り付いてて、外見も独特でステキです+

改めて栗のケーキのおいしさを堪能しました♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-27 21:24 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

かぼちゃのプリン&トリュフ

c0226911_23481431.jpg


お菓子教室Salon du Gateau に行ってきました^^

今月のお菓子は、「かぼちゃのプリン」と「トリュフ」

両方大好きです♪

というわけで、可愛いお菓子を習うのも楽しみですが、
好きなものを食べられるってだけでも幸せな気分です。

かぼちゃのプリンは、去年もハロウィンでおうちで作ったのですが、
レシピも味も覚えていない・・・

なぜでしょーーーー?思い入れがなかったのかな・・・

なので、今回、しっかりおいしいかぼちゃのプリンを教えてもらってよかったです(笑)

かぼちゃ感と、プリン感を両立させるのって難しいと思うんですが、
先生のかぼちゃのプリンは、両方ともしっかり際立ってて、
今まで食べたかぼちゃプリンの中で一番おいしかったです^^


トリュフは、昔、バレンタインに作った以来のチョコレート。。。

世の中には美味しい、けど高いトリュフがいっぱいあるので、
それ以来わざわざ手作りで作ることってなかったので久しぶりのトリュフ様。

風味づけの洋酒は、大好きなグランマニエ。

ぐっと期待度があがります~♪

口どけのいい、おいしいトリュフがいっぱい出来あがっていって、
コロコロ作っているときは幸せでした+



今回で、お菓子教室の基礎コースが終わりました!
この1年間で、おいしいお菓子のレパートリーが増えて、嬉しい~

おいしいお菓子を教えてくださるSachiko先生には大感謝+++

次は応用コースです。

レベルの高い、今まで作ったことのないようなケーキを教えてもらえるということで、
ちょっとドキドキですが、楽しみです^^♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-26 21:45 | Sweets | Trackback | Comments(0)

可愛いマカロン+クマカロン

c0226911_10163525.jpg


実家の両親から可愛い焼き菓子セットをいただきました♪

二宮のお菓子屋さん、パティスリー・サン・マローの焼き菓子です。

以前、病院で横浜ウォーカーを読んでいたらクマカロンの記事を発見!

二宮って、実家のセカンドハウスのあるところなので、
可愛いから、今度買ってきて~とお願いしてました♪

クマカロン以外にも、かえるマカロンとひよこマカロンがいました。

茶色のクマカロンがショコラ、ピンクがフランボワーズ、
かえるマカロンが抹茶、ひよこマカロンがレモン、という味。

王道のクマカロンショコラが一番おいしかったかな♪

まぁるい可愛さがマカロンの魅力ですが、こういうのも可愛くていいです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-25 20:39 | So delicious | Trackback | Comments(0)

お宮参り

c0226911_951588.jpg


ベビのお宮参りに行ってきました^^♪

ご近所の神社で朝一番にお宮参り。

ちょうど七五三シーズンに入ったようで、混んでいてこの時間しか空いてなかったのですが、
すいててよかったかも。

境内には可愛い七五三のこどもたちがはしゃいでて、
うちも数年後にはああなるのかな、とか思ったり。

男の子の袴いいな~♪

さて、本日0歳の今日の主役は、男の子なのにベビーのセレモニードレスとやらを着せられ、
女装のような感じになってました(笑)

まー、赤ちゃんの性別なんてぱっと見分からないからこれも可愛いかも+と思ってたら、
ダンナさんは「決まりとはいえ、変な格好させられて・・・」とぼやいてました・・・


外に出るのほぼ初めてだし、泣くかな泣くかな~とか、
びくびくしてたんですが、最初神社に向かう車の中はぐっすり。

ホッとしてたら、お参りしているときになって、
「あ~」とか「あぅ~」とか言い出し、びーびー泣きだしました(笑)

きっと、神様「よろしくーーー」ってに猛烈アピールをしてたんでしょう(ということで。笑)


お宮参りの後は「梅の花」で両家でお食事会♪

梅の花には初めて行ったのですが、お豆腐と湯葉をこれでもかーってくらい
色んな調理方法、味付けでコースで出してくれて、感動です。

食器もこだわりの焼きものだとか。庭園も綺麗で癒されます。

久しぶりの外食です!おいしかったー^^

ごはんの間は泣かずにずっとおりこうにしててくれて、助かりました♪

おみやげにベビ用にお箸をくださったり、集合写真をとってくれてプリンとしてくださったり、
サービスもいたせりつくせりでありがたかったです。

無事にお宮参りも済んでホッと一息。

これからもすくすく育ってくれますように☆
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-24 20:03 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)

トトロのベビーギフト

c0226911_3392643.jpg


子どもが好きなアニメと言えば、ジブリ。

その中でも子どもの人気No.1といえば、トトロではないでしょうか。

2008年公開のポニョもどうやら人気みたいなので、あと数年して、
トトロとポニョ、どっちが好きか聞いてみたいです(笑)

でも、キャラクターとして可愛いのは断然トトロだと思うんです~

(ポニョは、可愛いけど人面魚だから・・・)

大トトロ、中トトロ、小トトロと3展開なのもいいですよね♪


そういう訳で、いただいたトトロのベビーギフトなんてものには、もうメロメロ~


可愛すぎる~~

ありがとうございます^^


トトロ好きだけど、自分がトトログッズ持ち歩いたりするには年齢的にちょっと・・・
でも、ベビに着せる分には気兼ねなし、しかも、赤ちゃんに似合うから可愛いんです♪

そういう訳で、大トトロの帽子をかぶせ、中トトロのスタイをさせて、うきうき+

すっかり親のおもちゃになって着せ替え人形になってしまって迷惑かなー(笑)


おっきなBIGトトロは、授乳クッションにもなり、とっても便利かつ可愛い!


大好きなトトロに囲まれた可愛い我が子を見て、ほんわか幸せになるのは、
やっぱり親の方ですね~(自己満足です~~)
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-23 19:38 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

ベビービョルンのバウンサー

c0226911_3192589.jpg


一ヶ月検診に行ってきました!

すくすく育って、体重は5kg越え、身長も58cm近いです。

同じくらいに産まれた赤ちゃんは、まだほわほわしてて「赤ちゃん」って感じなのに、
うちの子は、「子ども」って感じで、どどーんって見えました。

自分の子だけ見てると分からないものですが、やっぱりBIG・・・(笑)

でも、色々検診してもらって、異常もなく、一安心です。

さてさて、一ヶ月記念の日に、出産お祝いをいただきました♪

ベビービョルンのベビーシッター。バウンサーです。

子どもをのっけるとゆらゆらゆれるバウンサー。

子どもによっては嫌がる子もいるみたい。。。ということで、
買うかどうか悩んでたんですが、お祝いにいただけて嬉しい♪

最近抱っこグセがついてきて、抱っこしないと泣くので、
このバウンサーで遊んでくれたら・・・という密かな期待をもって、
最初にのっけてみたときは、ドキドキ。。。

気に入ってたみたいで、目がくるくると喜んでました^^

スウェーデンの小児科の先生が研究開発したそうで、
赤ちゃんが気に入る揺れをしっかり考えて作ったそうです。さすが+

自分がごはんを食べるときとか、家事の時とか手が離せないときに
ちょっと乗っててもらうと本当に助かります。

まさに商品名の通りの「ベビーシッター」

ママにもベビにもありがたいお祝い。ありがとう♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-22 21:18 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)