お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エコール・クリオロの焼き菓子

c0226911_15263671.jpg


育児でずっと家にヒッキーな日々ですが、
ダンナさんが中目黒へ行くとのことで、おみやげを買ってきてくれました。

(頼んだ、と言った方が正しいのでしょうか。。。)

エコール・クリオロの焼き菓子です。

一番楽しみにしてたのが、期間限定のドーム・パンプキン。
コロっとしてて、ふんわり、バターの風味があって、おいしかったー+

そして、ヨーヨーマカロンとサブレ。

両方はじめて食べたんですが、ヨーヨーマカロンしっとりでおいしかったです♪

サブレもおいしかったし、焼き菓子っていいですね^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-30 20:25 | So delicious | Trackback | Comments(0)

+レインフォレスト デラックスジム+

c0226911_14411627.jpg


ベビの出産祝いをいただきました^^

フィッシャープライスのレインフォレストデラックスジムです+

ベビのプレイマットが欲しくて、フィッシャープライスかサッシーか悩んだんですが、
こちらのプレイマットにくっついてるキリンさんが可愛くて・・・♪

音楽や、森の中の自然音が流れたり、ライトもピカピカ光ったり、
いっぱいおもちゃがついてて、蝶々が回ったり、楽しそうです~

私も入って見てみましたが、わいわいしてて楽しい☆

てっぺんにくっついてる葉っぱの形も可愛いです^^

ベビーって、まだ目がハッキリ見えてないので、はっきりした色の方を好むらしいですね。

まだ産まれて間もないので、、このプレイマットで遊ぶのはもうちょい後ですが、
華やかなプレイマットなのできっと気に入ってくれると思います。

ベビが遊ぶ日が楽しみです~♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-29 21:39 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

アン・プチ・パケのケーキ

c0226911_1324884.jpg


今日はダンナのママさんのお誕生日だったので、
久しぶりにみんなでホールケーキをいただきました~♪

苺のシャルロットケーキ。

シャルロットケーキって、帽子がモチーフなんですよね。
リボンが巻かれてて可愛いのです。

周りのふわふわのビスキュイが可愛さアップで、
中には、苺のピューレとババロアがぎっしり詰まった優しい味でした^^

お誕生日にホールケーキいただくのって、やっぱりいいですね♪

久しぶりにケーキを食べられて、幸せになりました+
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-28 21:00 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

Häagen-Dazs 新発売パンプキン

c0226911_17121941.jpg


Häagen-Dazs 新作レポートです♪

Häagen-Dazsパンプキン。
秋らしいフレーバーだし、ハロウィンの時期に売れそうな新商品ですね^^

Häagen-Dazs公式HPによると・・・

 カボチャ本来の風味を生かしたやさしい甘さのパンプキンアイスクリームに、
 カボチャの風味が濃厚で見た目にも色鮮やかなパンプキンソースを混ぜ込みました。
 なめらかな舌触りと、カボチャの豊かな味わいが楽しめます。

 【開発者のこだわり】
 ホクホクとした食感のカボチャをそのままアイスクリームに混ぜ込むと、
 アイスクリームの食感がざらついてしまいます。
 カボチャを繊維まで細かく切ることで、ハーゲンダッツらしいなめらかな舌触りを実現しました。


食べてみると・・・

かぼちゃの主張がそんなになくて、バニラアイスに近いさっぱりさです。
色がかぼちゃなので分かりますが、白かったらかぼちゃが入ってるって分からないくらい。

かぼちゃの繊維まで細かく切ってるからクリーミーなんですかね~~~

おつかれさまでございます。さすがです。。

パーケージの「季節限定」のところがパンプキンになってるのがかわゆいです。

今回のコピーは「あなたの知ってる、カボチャじゃない」

確かに、今まで食べたカボチャアイスとは全然違いました。。。

ごちそうさまでしたー!

さて、お次は10月4日にドルチェ「フォンダンショコラ」です♪
新製品だけは、こまめにチェックして食べようと思ってます(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-27 21:09 | So delicious | Trackback | Comments(0)

お七夜

c0226911_20302147.jpg


9月26日はお七夜でした。

一週間前までこのおっきなベビーがお腹にいたと思うと・・・

不思議です(笑)


でも、名前もずっと二人で考えてたお気に入りの名前に決めて、
ダンナさんが命名書に名前を筆書きしてくれて、
みんなで動くベビを押さえてとった手形・足形を飾ると、
改めて、新しい家族が増えたんだな~って嬉しくなりました^^♪


あっという間の一週間。

でも自然に、ベビ中心の生活にも慣れて、毎日充実した感じがしてます。



そして、お宮参りの一ヶ月もあっという間なんだろうなぁ・・・


今の可愛い新生児の時期を、存分に楽しんで、見つめておこうと思いました。

寝顔見てるだけで幸せなんですよね~~~(親バカ)
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-26 20:28 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)

薔薇が咲いた♪

c0226911_18575151.jpg


一週間以上放置してた庭ですが・・・

薔薇が咲いてました♪
黄色で小さくて可愛いです^^

薔薇が咲いた、ばーらが咲いた~♪

けなげに咲く姿はホント、可愛いです。


一回大量に収穫したバジルも葉っぱをどんどん増やして、
まだまだ元気に育ってました~

もう一回大量収穫できそうです!

そして、今季最後の花になるのかな?というハイビスカスの蕾に
アリさんが遊びに来ていたり。。

放置していたのに、すくすく育っている植物たちを見て
またパワーをもらいました。

これから秋に向けて、庭の花も入れ替わる時期ですが、
夏の花たちの最後の元気を見届けたいと思います。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-25 18:56 | Gardening | Trackback | Comments(0)

久々の中国茶

c0226911_18561636.jpg


ベビが我が家にやってきて、一日過ぎて・・・

本当によく寝て、夜中も一度しか泣かず、ぐっすり熟睡。
もちろん、親も隣でぐっすり&しっかり睡眠確保。

なんていい子で親孝行なんだー+と感心しまくりです(笑)

そういう訳で、ベビが産まれたら無理かな~と思っていた
ティータイムも取ることができました♪

昨日に引き続き、和菓子で、おいしいタイ焼きをいただいたので、
久しぶりに中国茶でティータイム。

ダンナさんに中国茶を淹れてもらって、くつろぎの一時。

産後の疲れも、あんこの甘さと中国茶の香りに癒された気がします♪

ベビ、親孝行な一時をありがとう^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-24 19:55 | TEA TIME | Trackback | Comments(2)

おはぎ

c0226911_17405016.jpg


晴天から一転、秋の嵐のような雨の一日でしたが、
無事にベビを連れて退院しました ^^v

新しい我が家の一員は、どうやらおうちを気に入ってくれたようで、
居心地よさそうに、すやすやと眠ってくれてました♪

よかったよかった。。

いきなり寒くなったので、ちょっと心配ですが、でもようやく秋が来たって気温です。
昨日が「中秋の名月」だったようですが、満月は23日のようですね。

雨だから見れないけど・・・

じゃあ、ということで、おはぎをいただいたので、ベビが寝てる間に、おやつタイム。

あったかい日本茶と一緒にいただいて、やっぱりおうちは落ち着くな~としみじみ。


ベビのためには、洋菓子を控えて、和菓子で甘いものをとった方がいいと言われたので、
しばらくは和菓子を中心におやつタイムかなーと思ってます。

久しぶりに食べると、おはぎっておいしいですね~

日本の食文化って素晴らしい+と実感のおやつタイムでした。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-23 22:20 | So delicious | Trackback | Comments(0)

お祝い膳

c0226911_12185854.jpg


退院後に更新してるので、日付感覚狂っちゃいますが、
9月22日はまだ入院中でございます。。

この日は、「お祝い膳」ということで、フルコースのごちそう♪

出産を終えた妊婦さんたちでわいわいおいしいごはんを食べます。

前菜、スープ、メインのお肉、パン、デザート盛り合わせ、紅茶、
と豪華においしくいただきました^^

最近はどこの産院もお祝い膳みたいなことをやってるみたいですが、
やっぱりこの病院の食事がおいしくて、ここを選んで正解だったと思いました(笑)

みんなでダイニングで食事をいただくので、自然と話に花が咲いて、
いろんな情報交換したり、育児の相談したり、とても有意義な時間を過ごせました+
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-22 20:16 | So delicious | Trackback | Comments(0)

Classic Pooh Baby Dairy

c0226911_125882.jpg


ベビーの成長の記録を残す、ベビーダイアリー。

大好きなクラシックプーのものがあったので、迷わずこれにしました!

一日、5,6行書くようになってるんですが、18か月書けるようになってます。。。

毎日続くか、ちょっと心配ですが、5行くらいなら、なんとか、なる、かな・・・
日記って、最長6か月しか持ったことないんですよね~^^;


しかし!


このブログは毎日書くこと(まとめて更新だけど)を心がけて、
あとちょっとで1年になりそうで、ちょっと進歩した自分に驚きです。

ベビが産まれたら、忙しくてブログも更新できないかな~と思ってましたが、
思いのほかよく寝るいい子なので、空いた時間に更新できるかな?

とりあえず、来月の10月までは、1年間毎日記録を目指して、
ちょこちょこ頑張っていきたいと思います。

ベビーダイアリー18か月もベビのために頑張ってみます p^^q
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-21 20:02 | FIRST SON DIARY | Trackback | Comments(0)