お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ビタントニオでミニドーナツ+

c0226911_22345677.jpg


ビタントニオのミニドーナツプレートを購入しました~♪

ワッフル、パニーニ、タルトレットのプレートに続く第4プレート!

最近はTVとかでクロアのドーナツメーカーを特集することが多いですが、
こちらのビタントニオの方が色々プレート変えて使えるのでおススメ♪

ちっちゃいドーナツがいっぱいできると可愛い~

シンプルなドーナツ型も、フレンチクルーラーみたいな形の方も可愛いです!

ミニドーナツは、いろんな味を楽しめて、デコレーションも色々できるので、
きっと楽しいだろうな~^^ と思って、買ってみました。

油で揚げないのでヘルシーらしいです。

今日は、プレーンとココアの2種類を焼いてみました。

でも、絞り袋で絞るのがめんどくさくて、スプーンで適当にのっけてたら、
ドーナツなのに穴なしのが出来上がってしまいました(笑)

中はしっとり、まわりはさっくり。

ちっちゃいので、一口、二口でさっくり食べられちゃいます。
焼きあがったそばからぱっくぱく、焼きたてはおいしい~+

友達が来たときとか、みんなでわいわい作るのも楽しいし、
子どもにもピッタリのサイズなので、おやつにもいいかも♪

また新しいフレーバーにチャレンジして作ってみます^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-31 22:50 | Sweets

「パリより愛をこめて」

c0226911_1518452.jpg


今月の2本目の映画は「パリより愛をこめて」です

ジョン・トラボルタが暴れまくる超アクション・ノンストップ映画。

ストレス解消にはもってこいのスカッとする映画でした^^

ただ、題名と映画の内容がほとんど合ってないですね(笑)
原題も"FROM PARIS WITH LOVE"だから仕方ないんだけど・・

リュック・ベッソン × ピエール・モレル の組み合わせですから、
スピード感もバリバリあるし、バンバン、ガンガン、ドンドン!です!

面白そうとは思って、チェックはしてたんですが、
「Movie Walker」で見てよかったランキングでも1位になっていて、
評価も高かったので、見てみることにしました。

ダンナさんはもともとアクション映画好きで、
あたしは基本的に人が死ぬ映画って好きじゃないんですが、
なんかここまでスッパリアクションだと、気にならないものですね。

たまにはアクション映画はいいものだな~って気づかされました。

映画はエンターテイメントの部分も大きいから、
考えさせられるとか、心に残るって映画が重要なのはもちろん、
ただ2時間考えなしに楽しめるってことも大切なんですね。

ってことで、また月に2本の映画目標を守っていきたいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-30 15:35 | movie

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

c0226911_15384671.jpg


久しぶりに映画を見てきました。

4月はアリスを見ただけで、見たい映画がなく、
今年の目標の「月に映画は2本」ができず・・・

5月に入っても見たい映画がなくて、うーん。。。

でも、とりあえず見たくなくても見てみることも大切だね~ってことで、
今月は2本連日で見に行くことにしました♪

まずは「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」

ディズニー映画です。

古代ペルシャを舞台に、王子とお姫様が出てきて、
時間を戻すことが出来る不思議な短剣をめぐって冒険をし・・・

みたいな、ドラクエっぽいお話です。

人気ゲームをもとにした映画らしいので、そりゃそっかという感じですが。。
PSの「アンチャーテッド」ってゲームの世界観にも近かったです。

悪役がいかにも悪役で、主役もいかにもなマッチョな王子で、
こちらもぴったりなエキゾチックで気の強いお姫様が相手役。

そこに古代ペルシャの美しい聖なる都と、怪しげな暗殺集団・・・

世界観がありありなので、純粋に楽しめました~(笑)


ゲーム映画ってこんな感じなんですね。
さすがディズニーで、世界観を作るのは上手で、圧巻でした。

気負わず、さくっと楽しめるので、ペルシャの世界が好きな人にはおススメです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-29 14:45 | movie

つぼみたち

c0226911_22414851.jpg


いいお天気でした♪

こんな日は庭に出るのが楽しみです^^

さて、庭の花達ですが、色々とつぼみがついてきました。


まずはラベンダーのつぼみ?花?です。
香りもいいですが、「ラベンダー色」もいいですね。


オリーブも白い小花がたーくさんついてきました!
この小花が下にいっぱい落ちていて、小花の絨毯ができてます。

この中でいくつ実になるのかな~

去年は一個しか実がならなかったので、
今年はこの小花からすると、いっぱいできそうで楽しみ+


そして、大好きなカサブランカ!

すっくすくとまっすぐ伸びて、つぼみが3つできました~!

お花屋さんではもうカサブランカも売りだされて、
うちのカサブランカも花が咲くのが待ち遠しいです。


そして、空いたプランター用に、いくつか苗を買ってきました。

週末に植えて、またアップしたいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-28 22:49 | Gardening

ハーゲンダッツのプリン

c0226911_2274878.jpg


夕ご飯に、築地でお寿司を食べよう!ということになり、
久しぶりに銀座へ寄り道して行ってきました~♪

銀座の三越、改装中なんですね。秋にリニューアルオープンとか。
いろんなところが入れなかったり、縮小されてたり。

明日発売のi pad を求めて、アップルストアの前はすごい行列でした~
予約してるのに並ぶのは誰よりも早く使いたいからなのかな???

ごくろうさまです・・・


さて、メインのお寿司ですが、築地のお寿司は、ホントおいしい~!

最近、お寿司屋さんのお寿司というものを食べてなかったので、
より一層、より一段と、おいしく感じました(笑)

特にあなごとウニがおいしかったな~

築地もいろいろ揉めてて大変そうですが、
おいしいお寿司はずっと食べられるようにいてほしいですね。

ごちそうさまでした^^♪


ごはん帰りにまた銀座に寄り道。

お目当ては「ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザ」!

お腹いっぱいだったので、さすがにイートインはしないで、
テイクアウトで「ハーゲンダッツプリン」と「マカロングラッセシグネチャー」をGET♪

帰ったらさっそくプリン食べよー!と、うきうき楽しみに帰ったら・・・

帰りの電車の中で、ダンナさんがプリンの入ってる袋を網棚に置いちゃって、
見事、電車の揺れで、網棚から落っことしました・・・(涙)


凹・・・


見本の写真のように、それはそれは美しくデコレーションしてあるプリンなのに・・・

しかもよりによってプリンだから、落ちた衝撃ですごいことに~~~ T_T

と、かなりブルーになって帰宅しましたが、開けてみたら、


c0226911_22291927.jpg


上のデコレーションはぐっしゃぐしゃでしたが、プリン自体はなんとか無事でした ^^;

味には関係ない!と割り切っていただきましたが、
これまた本当においしかったです!!

ハーゲンダッツのアイスをそのままプリンにした感じですが、
濃厚&味がしっかりついてます。

チーズとラムレーズンをいただいたんですが、
チーズはレアチーズケーキのような風味、
ラムレーズンはレーズンもまるまる入って、アイスと同じ味!

器も卵型でオシャレで可愛いです+

やっぱりおいしいアイスを作れるハーゲンダッツはプリンもおいしい!

使っている素材もいいからなんでしょうね~

売り切れで食べられなかったバニラ・キャラメル・メープルも次にチャレンジしてみたいです。

次は、、、美しいままの姿でいただきたいです!!
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-27 22:06 | So delicious

■ベイクドチーズケーキ■

c0226911_13153393.jpg


久々に「ベイクドチーズケーキ」を焼きました!しかもホールで(笑)

先週、冷蔵庫見てて、フィラデルフィアがあるし、生クリームもあるし、
お、チーズケーキな気分かな~と思ってきて、創作意欲がむくむく・・・

そうなると、レアチーズか、ベイクドか、スフレか悩んで、レシピ見比べ、
でも最近レアチーズ続きだったので、ベイクドにすることに。

レアチーズも大好きですが、ベイクドチーズケーキも濃厚でおいしいです♪

レモン果汁を入れてさっぱり風味に。

レアより日持ちするし、毎日一切れずつ、おいしくいただきました♪

ケーキはケーキでもバターも入ってないし、
チーズは身体にいいんだ・・・!と言い聞かせて(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-26 19:14 | Sweets

iittala × marimekko maribowl

c0226911_12482567.jpg


ずっと心待ちにしていた、iittalaとmarimekkoのコラボ商品「maribowl」が到着♪

嬉しい嬉しい、いただきものです^^!

イッタラといえば、シンプルデザインのコップや食器が有名ですが、
何故かこの「マリボウル」に惹かれ・・・

食器として使うには、ちょい大きいし、何に使えばいいんだろう~?
という、中途半端な大きさで困るのがなんかツボで、可愛いです(笑)

とりあえず、花の器にみました。

でも食器としても使いたい時もあるだろうから、
器の中にミニガラス花瓶をおいて、それをのっけただけ。


可愛いですね~


向日葵のイエローと、ライトブルーの色が夏っぽいです♪

でも、一個しかないので、寂しそうなのです。。

セレブのおうちにはイルムスのディスプレイみたいにいろんな色が並んでるのかな~?



とりあえず、夏になったらこの器で山盛りのかき氷を食べたり、
プリンアラモードとかパフェ皿に活用してみたいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-25 20:44 | INTERIOR

シフォンケーキ&クレームブリュレ

c0226911_20411224.jpg


今月もお楽しみのお菓子教室へ行って、おいしいケーキを習ってきました^^

今月のmenuは、バナナのシフォンケーキとクレームブリュレ。

そう・・・今回は試練です。。

バナナは天敵~~~ ><

でも、バナナマフィンとか、バナナチップは食べられるようになったので、
きっと大丈夫だろう!と言い聞かせて、Go!

シフォンケーキのシフォンは「絹」の意味。
絹のようにきめ細やかなでふわっふわのシフォンケーキは大好きなケーキ♪

バナナに負けていられません(笑)

バナナをつぶすときはやってもらって見てないふりをして(笑)
でも焼き上げたときは、バナナの香りもそんなにしなくて味もおいしかったです!

よかったよかった~♪

クレームブリュレも大好きな一品。

バーナーであぶてキャラメリゼしますが、ブリュレって「こげる」って意味だそうです。

バーナーの火がちょい怖いです。。

でもいい色~!そしてプリンとはまた違うなめらかさ~~

最初に食べるときに、スプーンでパリって割るのがいいですよね^^

両方とも、作りやすいお菓子なので、またおうちで作って楽しみたいと思います。

バナナは、きっと、いや、絶対いれないけど・・・(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-24 20:53 | Sweets

Toshi Yoroizuka

c0226911_21231272.jpg


昨日のご褒美・・・Toshi Yoroizuka のケーキです♪

六本木からの帰り道、ミッドタウンに寄ろうと思って、
トシヨロイヅカの前を通りかかったら・・・

人が並んでない!

おおお!

ってことで、ケーキお持ち帰りで買っちゃいました♪

ショーケースを見ながら、どれにしようと悩みましたが、
スペシャリテの「ジャン・ピエール」とピスタチオ色が美しい「ベルナール」を。

「ジャン・ピエール」は見事なグラサージュ!

つやっつやで、鏡のように、ってのが納得!
写真を撮ってたら、自分がうつりこんでます(笑)

中にはピスタチオのクリーム。
ピスタチオとヘーゼルナッツの風味が絶妙でした^^


「ベルナール」は細長い6層のケーキ。

緑のグラデーション、外見にもうっとりですが、食べてもうっとり♪

一番下の底の部分のさくさく、これがおいしい~

両方ともピスタチオ系のケーキになってしまいましたが、
ピスタチオ大好きなので、やっぱりおいしかったです!


幸せなケーキTime でした・・・♪

今度はお店でデセールをいただきたいです!
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-23 21:37 | Delicious Cakes

表参道フレンチ & dot park

c0226911_22103149.jpg


過ごしやすい気候の5月は最高ですね♪

大学の友達と表参道でフレンチランチしてきました^^
スパイラルビルの5F「RAMAGES」へ。

手の込んだお料理を食べると、お店で食べる甲斐があるな~って
フレンチと懐石とか食べると思っちゃいます(笑)

前菜のグラス仕立ての3層ムースと魚介のジュレ、おいしかったですー

オマールエビのソースとか、アワビとかいくらとか入ってて、
詳しくはよく覚えてなんですが、おいしい~♪

お魚もバターソースなんですが、あっさりしてたし、
牛肉のフィレ肉、上にフォアグラがのってて、
一緒に食べると一層美味でした+

デザートでは、サプライズで「Happy Birthday」って書いてくれてて、
来月のお誕生日、ちょっと早めに祝ってもらっちゃいました♪

可愛いガラスのオルゴールでハピバの音楽流してくれて、
いくつになってもお誕生日っていいなーと思いました^^

食後は、お散歩がてら今日オープンの「AOYAMA Franc Franc」へ。

内装がすーっごい凝ってて、世界観があってよかったです!
おっきなキリンさんとか、長いテーブルコーディネイトとか。

店内ぐるっと見て、久しぶりにインテリア魂に火がついた感じがしました。

ずーっと欲しいチェストの実物があって、今悩み中です。。


うーん、うーん、、



表参道でお散歩後、六本木まで足を延ばして
六本木ヒルズでやっているSONYのdot parkへ行きました!


c0226911_22561923.jpg



ころんころんとした黒い「ドット」が毛利庭園の中にいっぱいいて、
一個一個が好奇心を刺激する呼びかけをしていて可愛いんです~


丸いもの好き心が刺激されます。。。

そのドットの数もすごくて、お金かかってるな~って感心しました!

ビー玉がじゃらじゃらしてるドットや、黒板のドットもあって
子どもたちが嬉しそうに色々遊んでて微笑ましかったです^^

3D映像のライブも見て、映画の3Dとは違う迫力にビックリしました。。

ほえ~~、時代は3Dに突入なんですかね。。

昔から日本人ならSONYだ!ってことで、VAIOとかBRAVIAとかSONY贔屓ですが、
このイベント見て、さすがSONY!とまた惚れ直しました!

日本の技術を引っ張っていく企業として、これからもバリバリ新しいことやってほしいですね♪


色々と動き回って、久しぶりに足がぱんぱんになった休日でした。

そんな自分に甘く、ご褒美を買ってしまいましたが、
それはまた明日・・・(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-22 22:57 | Restaurant