お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コオリナ

c0226911_18323156.jpg


さて、最後のWコース、メインはコオリナです♪

コオリナは去年結婚式をした
アクアベール・チャペルのある思い出の場所*

ハワイでも屈指のリゾート地なので、
景観が素晴らしいし、掃除が行き届いてるし、
人工だけど、人工だからこそ
4つのラグーンも本当にキレイ++

くるーーーとサークル湾になってるので
波もなくって天然のプールみたいです。

では4つのラグーンをご紹介♪


c0226911_182330100.jpg

第1ラグーンは、残念ながら今工事中ですが、
人気のコオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイがあります。
(お姉ちゃんが結婚式をした可愛いチャペルです♪)

c0226911_18263663.jpg

第2ラグーンは、ぐっと大人っぽく、高級なバリっぽいイメージ。
ここも人が少なめで、静かです~
(ちなみにこのラグーンの前のプールは素敵すぎです~!)

c0226911_1803583.jpg

第3ラグーンは一番にぎやかで人も多くて、
マリオットホテルの目の前なので、わいわい楽しい感じです!


c0226911_1863193.jpg

えこひいきの第4ラグーン。

のーんびりしたい派ので、人が少ない第4ラグーンでお昼寝が最高~


ね、人いないでしょ(笑)?
朝いちばんだとこんなに静か~

でも金曜日に行った時は子どもがいっぱい!

なんで?って思ったら、
ただいまハワイは財政難で先生の給料減のため、週休3日。
金曜日もお休みだからだそうです。

う、うらやましい~~~

とか言っちゃダメですね。


海に入ると、
可愛いお魚が寄ってきます♪

岩場に近づくと、
ボードの上からもトロピカルフィッシュが見える透明度++

岩場にはカニがたーくさん。
(寄ってくとさくっと身を隠しますが)


何より、
第4ラグーンは後ろに愛を誓った
アクアベール・フレ・マリーナ・コオリナ・ル・プラージュがあります♪

(正式名称なっがいぞ~)

c0226911_18113685.jpg


去年の結婚式、それはそれは夢みたいに幸せでした♪

たくさんの友達と大好きな家族に囲まれて、
透き通る青い海をバックに青いチャペルで、
永遠の愛を誓ったのでした。

パチパチパチ+++

また来れたってことがもっと幸せかも~♪

けど、このチャペル。
改めて見ると、外観ヨットの形とは、不思議なチャペルです。。。

(けど、内装はパーフェクトに美しい)

お昼寝の間にも、何組か花嫁さん&新朗さん見ました!

写真撮っているのを見て、
あーこの構図で写真撮ったな~とか思いだしたりして
幸せ気分になりました。

末永くお幸せに~~~^^


なーんて思っていたら、

鳥に落し物をされました・・・

ひどい仕打ち!!

可愛いからあだ名つけたり、いっぱい写真撮ってあげたのに~(怒)!!

c0226911_18442454.jpg

[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-30 17:43 | Travel | Trackback | Comments(0)

カイルア・ラニカイ

c0226911_23235497.jpg


今まで「ハワイで好きなビーチは?」って聞かれたら、
迷いなく「ラニカイビーチ」と答えるくらい、ラニカイ好きな私です。

いつか、ここに住めたら・・・と夢に見ちゃうような
ビリオネアの豪邸の前の天国の海。

ほとんどプライベートビーチ。
住宅と住宅の間を抜けて海が見える小道も好き。

エメラルドグリーンとスカイブルー。
どこまでも続く白い砂浜。
間に浮かぶ、ふたつの島。

死んでもいい~~
と思わせちゃう「ラニカイ=天国の海」です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0226911_9261693.jpg



でも、、、
遊ぶなら、お隣のカイルアビーチパーク。
シャワーもあるし、BBQもできるし、
家族連れが多くて、わいわい楽しい雰囲気。

大人気のBOOTS&KIMOSのパンケーキもいただきました!

ふわっふわのパンケーキに
甘~いマカデミアナッツソース。

このソースが、
バニラ+生クリーム+マカデミアナッツのクリームのホイップ。

ハーゲンダッツのマカデミアアイスを溶かしたような~

う~ん、極楽です♪

2時閉店のところを、2:30頃になっちゃって、
「持ち帰るから!」と無理を言ってお願いしちゃいました。

おばちゃんにはキレぎみに断られたけど、
おじちゃんがいいよ~って言ってくれて、
おじちゃんありがとう♪幸せをもらったよ~

お店がリニューアルされたみたいで、
看板もこのときに新しくつけてました!

ハワイっぽくて可愛い看板。
パンケーキの上に寝そべって、
お腹の上にもパンケーキがのってます~

装着後、写真撮影第一号です(笑)


このふたつのビーチがあるから、
Eコースはたまりません♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0226911_9273368.jpg



さらに、ワイキキからカイルアまでの海沿いの
ドライブコースが完璧なコースです。

ダイアモンドヘッド、カハラ、ハワイカイ、
ハナウマ湾を過ぎて、シーライフパークまでの海岸線。

右側の海は紺碧、左には地形がわかるような絶壁。
それを抜けると、曙の故郷のワイマナロがあって、
馬がいたり、ぽこぽこした山が見えて、
だんだんと海がブルーからエメラルドに近づいていって。。

カイルア・ラニカイで完成~♪



今回は曜日が当たりだったので、
Bellows Beachにも足を伸ばしました。

普段はアメリカ軍専用地で開放されてない海も、
開放日になると家族で来て家族写真を撮ってたり、
それでも人が少ないので、
ラニカイよりプライベートな感じです。

ラニカイの南にあるので、海の色も一緒♪

ゆーーーーったり、海を眺めてドライブ、
ハワイの海の色を満喫できる東海岸でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-29 23:15 | Travel | Trackback | Comments(0)

ノースショア

ゆったりと過ごすハワイでは
天気と気分で行く場所を決める。

なんたって
「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休み」の
カメハメハ大王の統治する島ですから。

なので、ハワイで「観光」って言葉は似合わない気がするんですが、
いろいろ行きたいところはもちろんあるので、
うちは大体3つのコースがあります♪

Nコース:ハレイワ・ノースショア方面
Eコース:カイルア・ラニカイ方面
Wコース:コオリナ・カポレイ方面


今回のノースショアへのドライブは早起き!

なぜかというと理由はふたつ。

・サーフィンの世界大会で混雑が予想されるため
・ハレイワの朝市ファーマーズ・マーケットに寄るため

早起き正解♪

朝市の朝一だったので、人も少なくてゆっくり見れたし、
c0226911_22441976.jpg


カメビーチも人がいなくてカメさんにゆっくり会えて、
c0226911_22444752.jpg


トリプル・クラウンの大会をやっている
サンセットビーチの駐車場にもすんなり~
c0226911_22544461.jpg


トリプル・クラウンはサーフィンの世界大会、ワールドカップ。


秋から冬にかけてのサンセットビーチの波は
自分の身長の何倍もあって、水しぶきもすごくて、
その波に乗ろうというサーファーだというだけで尊敬なんですが、
さらに世界大会のサーファー達ときたら、もう言葉がありません。

サーフィンの知識なんて全くないけど、
すごすぎるの一言です。。。

さらに、カッコよすぎます。。

控えにいるサーファー達も
そのサーファー達を見守るカメラマン達も。

帰り道では、
初ハワイの叔父様が一緒だったので、
久しぶりにドール・プランテーションへ。

ここにくると、パイナップル命!って感じが伝わってきます(笑)

c0226911_2311864.jpg


一押しはパイナップル型のスポンジ!
可愛いけど、洗いにくいこと間違いなし!

妹と叔母さまのお気に入りは
パイナップルカラーのテディベア。

「ホントにパイナップル色だ~~~~」って騒いじゃいます。


ハレイワの街は、いついってものんびりな田舎。
サーファーたちのための街だから、
観光客とかもいるけど、基本的にかーわんない。

マツモトのお店も古め、新しくしない。
20年たってもレインボーかき氷は変わんない。
落書きワゴンでいつまでもシュリンプ売っちゃいます。
クアアイナのアボカドはバンズから逃げ続けます。


いつまでもそのままでいてくださーい♪
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-28 22:31 | Travel | Trackback | Comments(0)

Thanks Giving Sale

ワイキキについたら、

チェックインしたり、荷物預けたり、
着替えてすぐに買出し&ドライブ。

ここまではいつも通りの流れです。



今回はその後に

「仮眠」

・・・

時差ボケじゃありません。


アメリカ中が湧き踊る!?とか
死者も出ると言われる
アメリカの3分の1が消費されるという
Thanks Giving Saleが真夜中の24時から始まるからです~

しかも24時からワイケレ・プレミアムアウトレットがスタート
朝の6時からアラモアナ・ショッピングセンターがスタート、
ということで、夜も朝も眠れないスケジュールです。

11月26日は祝日なので、街はしっとりしてます。

しかし、Black Friday と呼ばれる27日の0時直前、
23時のワイケレは、人ヒトひと・・・!!

なんか、地元の中学生くらいの男の子とかも集団で来ていて、
日本の盆祭りみたいな雰囲気もありました(笑)

たくさんの店の中で、一番の行列はCOACH

c0226911_21541369.jpg


どれだけ並んでるのかな~と興味はあったけど、
列の最後を確認するのが面倒になるほど
ぐるっと後ろの奥まで並んでました。

アメリカ人はCOACH好きなのか~と思ってみたり、
開始と同時に走り出すのか?とか
横入りする人いるのかな!?とか思って見てみたり、
でも、みんなお行儀よく並んで、待ってました。


結局COACHにすんなり入れたのは3時か4時過ぎだったと思うけど、
品薄にもなってなかったし、Additional 20% off も適用だし、
そんなに並んで入らなくても大丈夫そうでした。


並ぶのが嫌な日本人のワタクシは、

GODIVAでココアとチョコレートを買って、
おまけのイチゴチョコ&貝型のチョコレートをもらって
大喜びでベンチで食べたり、

c0226911_229993.jpg


BCBGMAXAZRIAでドレスをたーくさん試着したり、

POLO RALPH LAUREN ではパジャマとガウンとバスタオル、

それから、3か月の甥っ子の子ども服を大人買いしてました♪

いやはや、
安すぎて日本で買うの馬鹿らしくなっちゃいますね。。

COACHでおみやげもちゃんと買えたし、
ワイケレの巻は無事終了~~~~~~


で、次の巻はアラモアナですが、
5時についたけど、眠い眠い。

妹が買い物してる間に、お店の椅子でこっくりこっくり。

もう耐えられん!

ってことで早々に切り上げました。

ぐったりしている姉の横で、妹は

「来年はもう一日早くこよう」

・・・っておい!!またくるの!?


初めての体験だった真夜中のThanks Giving Sale。

今までいろんな徹夜をしてきたけど、
買い物で眠れないというのは人生初でした。

(当たり前)

そして、自分は買い物の物欲より睡眠欲のが強い人間だと知ることができました。

(知らなくていいってば)
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-27 21:37 | Travel | Trackback | Comments(0)

HAWAII

c0226911_21352469.jpg


一年ぶりにHAWAIIに行ってきました♪

今回のハワイは、
father・sisiter・me に加えて
前半にaunt couple
後半にmy husband
というメンバーです。

(なんかルー語みたいになってますが。。。)

ちっちゃいころから
毎年のように家族で来ていたハワイ。

嫁に行っても父上と妹と旅行に行けるなんて
幸せ者でございます♪

ホテル代も食事代もレンタカー代も出してくれて
お父上様サマでございました~~~


すねかじり卒業できなくてゴメンなさい(笑)


まあ、もともとは
妹が「Thanks Giving Sale」目的で言い出した旅行で、
誘ったら、とー様もこれるようになり、
それを聞いて叔母さん夫婦もきてくれるようになり・・・

と、いろんなきっかけがあったのですが、
1年ぶりのハワイはとにかく最高でした♪

アコモはコンドミニアムで滞在型。

ワイキキで立地もいいし、キッチンあって、
毎日スーパーとかファーマーズマーケット行って
地元密着型で癒されてきました~


青い海に、透き通る水に、爽やかな風。

ヤシの木にハイビスカスにブーゲンビリア。

十数年ぶりの円高、サンクスギビングセール、ショッピング!


しばし、パラダイス生活をブログしまーす♪
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-26 21:10 | Travel | Trackback | Comments(0)

秋散歩

c0226911_16401580.jpg


区役所にいろんな書類をもらいに行った帰り道の写真です。


えーーーー
なぜ、区役所にいったのかというと。。


数日前に、バックで駐車をしようとして

がっしゃーん

パラパラパラ・・・


思いっきり柱に車をぶつけて
後ろのガラスがこなごなになり。。。

長年愛用していた車を廃車にすることになりました(涙)

かなりへこんで、へこんで。
へこんでへこんでへこんで・・・

いろんな人に迷惑をかけ、お世話になり、
元気づけてもらって、復活した感じです。


この3連休で新車を決定!

という猛スピードの購買決定に
目がまわるようなスケジュールで
試乗&契約をやってくれた夫様サマに大感謝です。


ということで、
まえおきが長くなりましたが、
車がないので移動手段は足!
もしくは電車!

という、ノーカーな日々です。


でも、
お散歩って季節が感じられて楽しい~~*



すっかり秋。


そんな言葉が一番似合うかな?

駅から家までの銀杏もすっかり色づいて
黄色のカーペットができてます。

c0226911_13204415.jpg


自然って癒されるな~


「四季を感じる心ほど豊かなものはない。」

って言葉を思い出します。

自然を大切にしなきゃな、
ということで、
New car はハイブリッド!!

エコカーエコカー♪

まえおきとうまくつながったでしょ(笑)♪
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-25 18:36 | SEASON | Trackback | Comments(0)

1st Anniversary

c0226911_16225074.jpg


日本での結婚披露宴を行った青山エリュシオンハウスから
1st Anniversary dinner の招待をいただいたので
昨日二人でディナーに行ってきました♪

正統なイタリアンで本当においしい~~~

久しぶりのゴージャスコースだったけど、
どれも美味なので、ぱくぱくいただきました(笑)

で、
昼も食べて食べて、
夜も食べて食べて・・・・・

昨日の摂取カロリーは計算したくないです・・・

でもでも、
相変わらずの気持ちのいい広い空間で、
披露宴の時の幸せな気落ちを思い出しながら
ゆっくり二人で過ごした一年間を振り返って、
お世話になったウエディングプランナーさんにも久しぶりに会えて、
おいしーーーいディナーをいただいて
幸せの限りをつくした感じでした♪

レストランウエディングのいいところって
こうやって記念日にまた来れるところかもって
改めて感じました。

また来年のアニバーサリーにも
再来年のアニバーサリーにも是非*
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-24 20:41 | Trackback | Comments(0)

ランチパーティー♪

c0226911_23232391.jpg


今日はうちでランチパーティーでした♪

大学時代からの仲間4人で、
ガールズトーク花盛り!!

途中で窓閉めたくらい盛り上がりました(笑)

もう、ガールズって歳でもないけど、
キャンパスでランチしてた時と
なーーんも変わんない話の中身・・・

一人はママさんなので、
可愛ゆい2歳の女の子もきてくれて、
おもちゃで遊ぶその可愛ゆさに釘付け~☆

とりあえず、
久しぶりのお客様ということで、
たっぷり手料理開始!

いつも二人分だから、
大人数のお料理って楽し~い*


今日のメニューは女の子向けに、

・生ハム・トマト・チーズの前菜盛り合わせ
・グリーンサラダ with 生にんじんドレッシング
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・シェパードパイ
・クリームチーズ&ブルーベリーのパン

って感じでした♪


で、
ここだけで終わらないのが、
女子の胃袋です(笑)


みんないっぱいおみやげを持ってきてくれて、
おいしいデザートタイム開始♪

c0226911_23324578.jpg


・六花亭マルセイチーズ&ビスケット(from 北海道)
・風月堂甲州の生餅&信玄餅(from 山梨)
・バースデーケーキ
・プチガトーの詰め合わセット


うーん、よく食べた~~~~(笑)


わいのわいの、
楽しい時間はあっという間。


また新年会で~ということで、
お開きなのでした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-23 22:40 | My Cooking | Trackback | Comments(0)

PSYCHE プシュケ

c0226911_22321222.jpg


本日は11月22日。
「いい夫婦の日」だそうです。

こういう日を作る日本って、
なんか面白いというか、興味深い。

「いい夫婦でいましょー」みたいな喚起なのか、
でもそう言われると、逆に考えてしまって、
いい夫婦が少ないから喚起されるの?とか、
考えるきっかけになればなんでもいいのか-、とか
プレゼント・花屋業界の陰謀???とかとか。

でも、
こういう日があるっていいことですよね*


我が家も、この11月で結婚一周年。

なんか記念になるものを、ということで、
WEDGWOODのティーセットを買いました♪

この色合いに一目ぼれしたPSYCHEシリーズ。


PSYCHE(プシュケ)は
恋愛の神キューピッドの妻となった美しい人間の女性のことで、
ギリシャ神話「キューピッドとプシュケの結婚」をイメージして
デザインされたシリーズ。


プシュケといえば、
昔ルーブル美術館で石像で見たなーとか思いながら、
その時もすごいラブラブっぷりに驚きました(笑)

エメラルドグリーンにホワイトリボン、エナメルのドット模様。

この模様は「LOVE KNOT=愛の絆」を表わしていて、
結び目のないリボンは解けることのない
2人の永遠の絆を象徴しているんだって。


なんだか、
結婚一周年にぴったりすぎるシリーズじゃないですか(笑)


高価な買い物になってしまいましたが、
このティーカップで紅茶を飲むと本当においしい♪

そして、
こういう時間があることを幸せに感じます。


このプシュケのギリシャ神話のラスト、
神となったプシュケは、

「愛を支えるのは見ることでも確かめることでもなく、
 相手を信じる「心」である」

と恋人たちにささやく役目を担ったと言われているそうです。


はーい!
プシュケの名言を心にとめて、ティータイムを楽しみます♪
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-22 21:53 | TEA TIME | Trackback | Comments(0)

ジュエリーボックスアレンジ

c0226911_18273591.jpg


今日はプリザーブドフラワーレッスン。

大学時代からの友達のために
ジュエリーボックスでアレンジを作りました*

先生が作っているのを見て、素敵ー!と思ってて
今日作らせてもらいました♪

ちょっと大人っぽさを出すために、
ブラックローズを追加。

ブラックのプリザーブドローズは
生花にはない色だから新鮮だし、
一輪入れるだけで本当にオシャレ!

(写真には綺麗に写らないんですが。。。涙)

鏡に映るので、
お花がいっぱいあるように見えて
かなーり素敵です♪

蝶々もついてて
ゆらすとちょっと動きます(笑)

クリスマスを意識した色合い。
真っ赤なバラもやっぱり惚れますね~♪
[PR]
by eko-hiiki | 2009-11-21 22:17 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)