お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Delicious Cakes( 64 )

父の日ケーキ

c0226911_2328439.jpg


父の日の日曜日。

我が家のパパは出張中なので、このイベントに参加できず、
Facetimeで、息子からの「ぱぱありがとう~」という言葉がプレゼントになりました。

自分たちの父へのプレゼントは、ポロシャツを息子と選んで用意してたのですが
実家で羽を伸ばさせていただいていたので、久々の娘気分!?
せっかくの父の日、妹とケーキ屋さんで父の日ケーキを買ってきました!

ちゃーんと父の日ピックもくっついてました♪

くまさんのシュークリームは、長男のお気に入り。

形も可愛いし、シュークリームも大好き。
さらには好物のバナナまでクリームの中に隠れてます~

いつも頑張ってくれるパパさんたち、ありがとう!
[PR]
by eko-hiiki | 2014-06-15 22:28 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

1日はやく、Birthday Cake*

c0226911_23104676.jpg


お誕生日の前日に、妹と従姉妹が遊びに来てくれて、
おめでとう~と焼肉ランチとケーキで祝ってくれました^^

ありがたいことです♪

誕生日=おいしいケーキが食べられる日ということで、
今年もYuji Ajiki のホールケーキをいただきました+

久しぶりに食べたフロマージュ・クリュ。おいしいなぁぁ♪


そして、旦那のママさんからもおいしいケーキとプレゼントをいただきまして!

くだものいっぱいのショートケーキ!
ケーキ2種類なんて幸せ!(来月の健康診断がちと心配ですが・・)

私のケーキ好きを受け継いだ?長男もおいしいケーキをぱくぱくと。。

6月は、自分、次男、夫と、3人の誕生日が続くので、
ケーキ祭になるのが危険なのですが、おめでたいことはおめでたい!

この際、思い切って、6月はケーキ月間と位置づけます!笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-06-10 23:09 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

おうちカフェ2014

c0226911_23275958.jpg


今年もお菓子の先生が参加されているおうちカフェに行ってきました♪

中川にあるハウスクエア横浜。

今のおうちに引っ越すときに行ったことあったのですが、
こんなにたくさんの素敵すぎなモデルハウスがあったなんて知らず、
去年、おうちカフェがきっかけでくることができてから、
すっかりファンになってしまいました・・・♪

また今年もうっとりなおうちでカフェタイム!

先生の作った和スイーツ3種全部いただいて。笑

ほうじ茶ジュレ。抹茶のダコワーズ。白ゴマのブランマンジェ。

どれもホントにおいしくて、是非教えていただきたいと思いました^^


ところが・・・

ゴロゴロ。。。ピシャーン!

ザーーーーーーーーーーーーーーーァ!!!

すっごい雨が降りだして、
もう一軒雨宿りに入ったおうちカフェがまた抹茶がおいしくて、
そのモデルハウスもすごくステキで、
欲しかった椅子がずらーーーーーーーーと並んでるし、
モデルハウスって、やっぱり夢の世界で、大好きになりました^^

午前中しか行けなかったのですが、
またゆっくりモデルハウスめぐりしたいと思いました。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-22 23:26 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

アトリエうかいのエクレア

c0226911_1341155.jpg


たまプラーザにできたと聞いていた「アトリエうかい」

うかいのおいしいケーキやスイーツが買えるということで、
行きたいなーと思いつつも、行けてなかったお店ですが、
GWのお出かけ前に、行ってみることにしました^^

お店の外観も、内装も、かわいいケーキたちの並び方も
すっごい好みです~♪

おみやげの焼き菓子を買って、
でも、ケーキがキラキラしてて、自分も何か食べたくなっちゃって、
エクレアを2種類連れて帰ってしまいました~~笑

両方おいしいぃ!

あー、シアワセなひと時でした♪

また、おいしいケーキを狙いに伺いたいと思いまーす!
[PR]
by eko-hiiki | 2014-04-29 20:32 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

Wedding Cake*

c0226911_23514163.jpg


大学のサークルの新年会がありました!
卒業から●周年というお祝いもかねての新年会^^♪

久しぶりに顔を合わせるメンバーもいて、
子連れもいっぱい!わいわい楽しい会になりました!

その中で、年末に結婚した同期のお祝いに・・・

サプライズでウェディングケーキを用意しました+

新年会のお店にお願いしたら、小さいサイズしか作れないとのことで、
ならば、いっそ、すっごく美味しいケーキをお願いしよう!と、
お菓子教室でお世話になっているSalon du Gateau
Sachiko先生にダメもとでお願いしたら、快く引き受けてくれました~

暗い店内だったので、写真が上手に取れてないのですが、
Sachiko先生がとても美しく撮ってくれていたので、
こちらでどうぞ♪ → 

私も大好きなフレジエのウェディングケーキ!

もちろん、みんなで食べたのですが、ホントに大好評で、
今まで食べたウェディングケーキの中で一番だ!と+

普通、ウェディングケーキってショートケーキが多いので、
フレジエでウェディングケーキって珍しいし、すごくおいしい~!

可愛すぎるアイシングクッキーもいただきました^^
色合いが、デザインが、かなり好きです。。。

可愛すぎ~~

結婚式だけで、ケーキ入刀はしてなかったので、
今回サプライズでケーキを用意したのですが、
同期の新婦も新郎さんも、喜んでくれて、
そんな二人をみて周りもいっぱいハッピーを分けてもらいました♪


やっぱり、ケーキの中でも
ウエディングケーキは特別中の特別な気がします♪

私もいつか、こんな素敵なウェディングケーキ作ってみたいな~
なんて、娘はいないし、誰のを?って感じですが。笑

なので、まだ結婚したいない同期に、結婚するときに作らせて~
二次会用とか!?と、無茶苦茶なお願いをしておきました。笑

ウェディングケーキっておっきいし、腕磨いておかないと!


で、いろいろ検索してたら、ウエディングケーキつながりで、
自分の披露宴の時のウェディングケーキ写真発見しました!

c0226911_0222386.jpg



会場は「どんなウェディングケーキでも作りますよ~」と言ってくれたのですが、
奇抜なものより、王道で、美味しそうで、可愛いものがいいなぁ、と
当時一目で気に入ったウェディングケーキのデザインを持っていって
このケーキを作ってもらいました^^

ところどころ、ハートになったイチゴが散りばめられた、ベリーのスクエア3段ケーキ♪

ケーキ入刀しないで飾っておきたいくらいお気に入りです!

でも、ふと、、、疑問が。
今また披露宴するとなったら、どんなケーキにするんだろう・・・?

プレゼントボックス風のデコレーションもカワイイし、
繊細なシュガークラフトの王道もステキだし、
大人っぽく、クロカンブッシュとかもいいなぁ、とか、
妄想は止まりません・・・笑

結婚10周年記念には、自分でウェディングケーキ再現してみようかなぁ、
とかひそかな野望を抱きつつ・・・

でも、自分の10周年には誰かに作って欲しい気もする???

久しぶりに華やかで可愛いウェディングケーキの世界にひたれて幸せでした+
[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-11 23:50 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

YUJI AJIKI ケーキでティータイム

c0226911_20175466.jpg


高校の友達が家に遊びに来てくれて、
おみやげに大好きなYUJI AJIKIのケーキを持ってきてくれました~♪

わーいわーい!!

久しぶりに食べた「ハニーハント」

おいしーーーーーい!!

やさしいはちみつのムースも、中のバニラムースも絶品!!

やっぱり安食さん天才!


美味しいケーキと大好きなティーカップでのティータイム。
気の置けない友達とたのしいおしゃべり時間。


贅沢なご褒美時間。。。


そのうち、魔の三歳児が帰宅して、
大好きなブドウのタルトをあっという間に完食し、「もっかい~~~」と要求!!

ないよ!もっとしっかり味わって食べてよ~!

というか、半分しか食べないだろうと、ママは残りを狙ってたのに・・・涙

おいしいケーキが分かるようになってきた息子。
恐るべし。。。


やっぱりYUJI AJIKIのケーキは本当においしいので、
定期的に月一回くらいはご褒美で買いに行こうかな。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2013-10-17 21:16 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

甥っ子くんのファーストバースデー!

c0226911_16102350.jpg


甥っ子君が一歳の誕生日をむかえるということで、
お誕生日会におよばれして姉宅へ行ってきました~


私事ですが、三姉妹の真ん中でして、
みんなそれぞれ結婚して、上の姉にはこどもが二人。
うちも二人。そして妹のお腹にも一人。

ぜーーーーーんぶ、男の子!笑

男の子が欲しかったという父のもとに生まれた三姉妹。
孫はぜんぶ男の子。

これはじーじの呪!?なんて笑い話になってますが、
現実、男の子が4人(うち2名はまだ赤ちゃんですが)
パワーがありあまってて、元気いっぱい!!
これは大変なことになってきているぞーーーーでした。笑

4歳児と3歳児は、もう、怪獣ですね。。。

1歳になった次男甥っ子君は、赤ちゃんらしい、1歳児らしいかわいさがあって、
すりすりしたくなる愛らしさです~~

珍しく?実家のメンバー勢揃い。
父母に、三姉妹に、ダンナさんズ3人、こども4人。12名・・・

おっきなイチゴのケーキもみんなで食べちゃいました^^

1歳バースデー恒例の選び取りもやって、わいわい楽しく、
甥っ子君の将来をあれやこれや~~と語り合いました~

これからもすくすくみんな元気に育ってほしいと思います♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-10-14 21:07 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

久々YUJI AJIKIケーキ♪

c0226911_2247988.jpg


長男の誕生日当日。。。

本人が保育園に行っている間にケーキ買いにいきました。

合同パーティーでも家族のバースデー会でもケーキ食べたから、
もうケーキもいいでしょう、と思ったのですが、
昼までは、パパもいないしさみしいかなーと、
ケーキくらい買っておいてあげようかなーと、
そんな言い訳をして、久しぶりにyujiajikiに行ってきました。笑

新作ケーキあるかなーとか、マンゴーのケーキまだあるかなーとか
いっそホールにしちゃう?とか思いながら、行きの車でわくわく♪

ホールはモンブランしかなかったので、ピース買い。

息子には、ブドウ好きのためにブドウタルト。
自分には、桃のショートケーキ。
パパには、エクレア。

で、この桃のショートケーキの中の桃がおいしくておいしくて、
息子にちょっとあげたら、もっともっとと、奪われました~~


あぁ、おいしいケーキってやっぱりシアワセです。


毎月通って食べたいくらいです・・・
[PR]
by eko-hiiki | 2013-09-21 22:46 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

堂島ロール パッションマンゴー

c0226911_1545124.jpg


夫がおみやげに堂島ロールの夏季限定パッションマンゴーを買ってきてくれました♪

パッションフルーツの酸味とマフルーティーなマンゴー。

夏!って感じでいいですね^^

久しぶりに堂島ロール食べましたが、やっぱりおいしかった+
[PR]
by eko-hiiki | 2013-07-11 22:44 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)

ジブンのバースデー♪

c0226911_11254385.jpg


次男の出産で数週間ブログ放置しちゃいました。。。

6月もあと数日で終わっちゃうので、その前に、と、たまったものを
アップしていきたいと思います!

6月11日。
ジブンのお誕生日でした♪

とりあえず、こどもと同じ誕生日だけは避けたいと、
あと、誕生日に陣痛で過ごすはいやだぁぁ~~~~と、
この日はただひたすらに安静に過ごしてました。笑

出産予定日一週間切ってるので、誕生日お祝いという気もおきず、
でも、ダンナさんがトシヨロイヅカのケーキを買ってきてくれました^^

二子玉川に偶然出店してて、鎧塚さんもいたようで、
直々におススメケーキを聞いて、買ってきてくれたようです+

c0226911_113239.jpg


食べた直後は一個一個の詳しい感想覚えてたんですが、
今は、おいしかったー!という記憶しかないです。

また食べて、美味しさ思い出したいな~笑


誕生日が来るたびに、その歳の目標をたててますが、
今年はやっぱり「二人の男の子の子育てを日々楽しむ!」でいきたいと思います♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-06-11 21:24 | Delicious Cakes | Trackback | Comments(0)