お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Restaurant( 47 )

自由が丘散策。

c0226911_23151689.jpg


大学の友達と、自由が丘散策してきました♪

大学の1年生の時に流行ったなーと懐かしくなったSHUTTERS。

スペアリブとホットアップルパイにアイスがのったアップルパイアラモード。
みんなでわいわい食べに行ったな~と懐かしい・・・

自由が丘LUZ店は、子連れOKということで、
たくさんのベビちゃん&こどもがいて、
我が家のベビも迷惑になることなく、ありがたかったです!

あんまりにも天気がいいので、ランチ後は自由が丘散策。

久しぶりの自由が丘だったので、
ぶらぶらするだけでとっても楽しかった^^!

モンサンクレールまで足をのばして、パンも買ってみました+

5月中に、もう一回くらい、お散歩に行きたいな~と計画中。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-04-25 23:14 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

表参道ランチ+

c0226911_23251577.jpg


大学の同期と表参道ランチに行ってきました♪

もちろん、4ヶ月のベビ連れ。。。

よくよく考えたら、次男初電車だったんですが、
行きも帰りもおりこうさんしてくれました♪

友達の1歳のこどもも来るよーということで、
CICADAの広い個室をとっていただきました^^

個室だったので、ソファもあって、ベビはゆったりくつろいで、
途中昼寝もしてくれました。なんていい子。。。♪

久しぶりのランチなので、コース食べちゃえ!

で、前菜はみんな違うものを注文して食べて、
デザートもシェアすることに+

c0226911_23325968.jpg


栗、洋ナシ、チョコレートと秋っぽいデザートで
最後までランチ堪能しました♪

お天気のいい表参道、おいしいランチとおしゃべり。

いい息抜きになりました^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-11-08 23:36 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

Park Side Cafe@せせらぎ公園

c0226911_19331893.jpg


毎年、新緑の季節には必ず行くパークサイドカフェ。

写真を並べてみると、こどもの成長も分かるので
今年もいつもよりちょっと時期は遅くなりましたが、
ちょっと早起き?して、ランチに行ってきました。

パスタランチをいただきましたが、
テラス席でいただく森林浴ランチはおいしさ倍増でした^^

息子もペンネが気に入ったようで、
すごい食欲でぱくぱく食べてました~

c0226911_19381686.jpg


新緑があまりにも綺麗だったので、
せせらぎ公園の奥まで散歩することにしたら・・・

カモがいたり、おっきな池があって蓮の花が咲いていました。
子どもたちはカメをつかまえために、川に入り込んだりしてました。
息子はおっきな枝を手に持って、ぶんぶん振り回して、たくましい~~

そして、一番奥には古民家があって、入ってもOKで、
トトロにでてくるサツキちゃんメイちゃんの家のようで、
息子は大喜びで縁側をくるくるまわってました~

せせらぎ公園を奥まで散歩したことなかったので、
素敵な場所を見つけた気分になりました+

新緑のキレイな季節。

お天気がいいときは、公園にいっぱい出かけたいな~と思いました。
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-18 19:31 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

Hotel Metropolitan Ovest

c0226911_0233256.jpg


観劇前のランチに、、、と、東京芸術劇場のすぐ近くの
ホテルメトロポリタン25階のオーヴェストでランチしました+

観劇前で時間がなかったのでコースは無理でしたが、
おいしいパスタランチを堪能しました+

ジェノベーゼ、美味です*

天気も良く、窓側の席を案内してくれたので、
立教大学の名物?ツタのからまる校舎もキレイに見えました+

今の季節、絵になっていいですね~~^^


今日は観劇前に時間があったので、偶然のランチでしたが、
こんなふうに外でランチできるのもあと少しです。

食べに行きたいところリストアップしようかな。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-26 22:22 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

Pizzeria Sabatini Aoyama

c0226911_1136573.jpg


高校の友達とランチしてきました♪

青山の「ピッツェリアサバティー二」

以前、同級生が働いていたこともあって、おいしいピザを食べに行ったので、
久しぶりにおいしいピザが食べられる~~と楽しみにしてました♪

待ち合わせの外苑前の駅に、新歓と思われる大学生がたくさん。。。

それを見て、「いいなー若い!楽しそう」と思う派と
「もういい。色々人間関係とかめんどくさい。」と思う派にわかれました。

ワタシは後者です。。。^^;

ネット社会が当たり前で、SNSやらなんやら、
Facebookがある学生時代じゃなくて本当によかったと、思う今日この頃。

好きな髪型とかもう気にしなくなったとか、異性を見る目があるないとか、
どこに旅行に行こうかとか、ネタはつきません・・・(笑)

おいしいイタリアンを食べながら、
久しぶりにガールズトークに華がさいて、楽しい一時でした^^

ランチのあと、お茶にパティスリータカギに行って、
おいしそうなケーキがずらっと並んでましたが~~~~

このあと焼肉会だったので、ぐっと我慢。。。

c0226911_11563279.jpg


一日3食限定というクリーム・ブリュレを頼んだ友達。
あまりにもおっきいお皿に、うすーく広がったクリームブリュレ、新しかったです♪

パンケーキもオシャレな盛り付けで、見てるだけでもブラボー!

今度行くときは、ケーキをがっつりいただきたいです~~~
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-13 22:36 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

ランチ@青山「星のなる木」 

c0226911_1442753.jpg


青山「星のなる木」でランチ会してきました♪

子連れだったので、騒いでもOKな個室でゆっくりママランチできてありがたかったです~

春素材たっぷりのいろんな食材がいただける春懐石。

甘い新玉ねぎや菜の花、春キャベツに筍、はまぐり、桜の香りの真鯛、
おいしい和食にシアワセになりました^^

連日のランチ会・・・

なんだかこの時間に働いている夫たちには申し訳なくなる気もしますが、
こんなひと時も貴重な息抜きタイムなのでお許しくださいませ。。。


昨日の春爛漫の天気とは打って変わって雨模様の一日でしたが、
かわいいベビたちに癒されて、ほっくり気分になりました+
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-02 21:40 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

Sakura Lunch*

c0226911_14264177.jpg


新宿のセンチュリーサザンタワー20階ののTRIBECKSで、
新宿御苑の桜を眺めながら『桜を楽しむシェフランチ』をいただきました♪

平日の昼、優雅にランチできるなんて、久しぶりです!

うれし~~~

4月1日ということで、街にはフレッシャーズと思われる新社会人がいっぱい。

なんだかまぶしいです♪

久しぶりに集まった元同僚たちとのランチだったので、
お料理や桜そっちのけで話に夢中になってしまいました。。。

でも、春らしい食材で構成されていて、
デザートの桜のアイスもおいしかったです^^

おっきな窓から見える新宿御苑のピンクの桜が美しかった。。。

窓側で予約できてラッキーでした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-01 21:18 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

SESTO SENSO H セストセンソアッカ

c0226911_21113167.jpg


観劇の前、せっかくだからクリスマスランチでも、と思ってたのですが、
時間があんまりないことが分かり、
ヒカリエのなかのSESTO SENSO H セストセンソアッカでランチしました。

それでも、しっかりメイン付きのランチをいただいて、お腹いっぱいに~~~

久しぶりにしっかりイタリアン食べて、満腹ランチでした。


今年の25日は平日なので、クリスマスムードも落ち着いて、
地下のクリスマスケーキもまだまだたくさんありました。

テオブロマ、ピエール・エルメ、ジオット、サンキャトルヴァン・・・
辻口さん、サダハルアオキ、鎧塚ファーム、と名だたるシェフのケーキを見て、
どれ買って帰ろう~♪なんて思ってたのに、観劇後は時間がなく買えませんでした><

あああ。。。

これ以上ケーキはやめなさい、という神の思し召し・・・??

へこんでたら、旦那さんが
「この前作ってくれたクリスマスケーキ以上はないよ」と慰めてくれました。。

たまには優シイ。。。


ランチも食べられたし、劇もよかったし、席は最高だったし、
楽しいクリスマスだったので、よしとしましょう♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-12-27 21:11 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

野菜たっぷり!ランチ。

c0226911_7441017.jpg


先週末ですが、天気も良かったし、選挙の後にランチでも食べに行こうと
センター南のWILD RICEに行ってきました。

ディナーには何度か行ったことあったのですが、
実はランチは初めてで、楽しみでした^^

「ランチいいよ~」とは聞いてたのですが、
じゃーん!山盛りのお野菜~~~

こだわり農家からきたここの野菜は本当においしいです♪

お子様ランチも上品で、野菜いっぱいで、
うちの子も珍しくもくもくと。。。食べてました(笑)

デザートのゴマのブランマンジェ、
以前、料理教室で教えていただいたのと同じのだ~と嬉しくなったのですが、
そういえば、復習してない。。。と反省。。。

近々作ってみようと思いました♪

大満足のおいしいランチだったので、またお邪魔したいです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2012-12-18 22:42 | Restaurant | Trackback | Comments(0)

BRASSERIE PAUL BOCUSE GINZA

c0226911_12174680.jpg



高校フレンズとの白金会で、ポール・ボキューズ銀座にランチに行きました。

なんとなく、久しぶりに集まったような錯覚に陥るのは、
みんなの状況が知らぬうちに変化しているからでしょうか・・・笑

ノンアルコールの桃のカクテルで乾杯して、スタート。

女子6人の会話は尽きることなく、、、(アルコールなしでも。)

でも、お店の周りも女子が多かったので、暖かく?見守ってくれてました・・・(笑)


カジュアルフレンチで、肩がはらない雰囲気っていいですね。

(多少盛り上がっても、周りもお話してるので、個室じゃなくても大丈夫!?)

ちょっと話に夢中で味はあんまり覚えてないんですが、
夏を意識してか、カレー風味が隠れてて、面白かったです。


たっぷりおしゃべりして、笑って、ストレス解消して、おいしいもの食べて、
たまにこういうひと時が持てることに感謝したいと思います♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-08-26 21:16 | Restaurant | Trackback | Comments(0)