お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Preserved Flower( 33 )

Something Blue リングピロー*

c0226911_13501543.jpg


妹の結婚式のために作ったもう一品がリングピロー。

ブーケがオレンジ、会場はブルーとのことだったので、
色はおまかせされました。

やっぱりsomething blue がいいな~と、リングピローはブルーに。

ハートのホワイトパールの入れ物に、
水色のプリザのバラ、そして、結婚式と言えばこのお花!なブルースター。

リングを乗せるのがブルースターの上になるので、
ブルースターはアートフラワーなんですが、これがいっぱい入ってて可愛い*

c0226911_13562219.jpg


私もこのリングピローで挙式が良かった~とか思ったくらいですが。。。笑

もちろん、リングピローとして活躍した後も、
アレンジとして自然に飾っておけるように出来てます♪


いいなぁ、結婚式。。。

でも、ブーケやリングピロー作りながら、昔を思い出したり、
幸せ気分味わえたので、それも楽しかったです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-19 21:50 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

Summer Wreath

c0226911_1936523.jpg


久しぶりにプリザのレッスンに行ってきました♪

今日は夏っぽいアレンジが作りたくて、
夏のリースを作らせてもらいました^^

ブルーのバラに、貝殻やヒトデを飾って、
夏らしい可愛いリースが出来上がりました~~

久しぶりのプリザで癒されました*

おうちに帰ってきたら、
おみやげにと、七夕のケーキをいただいたので
ティータイムにしました+

c0226911_1940484.jpg


今年も曇りで、織姫と彦星に会えず残念~~~><

我が家の息子(一歳)のお願い事は
「ぼくの大好きないちごがたくさん実りますように」

もちろん代筆ですが、本音な気がします(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-07-07 19:36 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

家プリザ+

c0226911_21421335.jpg


久しぶりにプリザを作りました~☆

友達から、お母さんの誕生日プレゼントに、とお花をお願いされたので、
それを作るために、花材&材料を並べたので、ついでに大量生産・・・(笑)

やっぱり夏が近づくとプリザならではのブルーのアレンジを作りたくなります♪

リースも作りたいな~~!

友達のお母さんへの誕生日プレゼントは、
誰もが気に入って、年中飾れる色合いがいいかな~と
ピンクカラーにしました^^

気に入ってくれたらいいのですが~~~☆
[PR]
by eko-hiiki | 2012-06-23 21:41 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

イースターアレンジ

c0226911_22383161.jpg


先週土曜日、プリザレッスンに行ってきました+

家のテーブルをイースターにしたので、お花もイースターっぽく、、、

ということでのイースターアレンジ。

イースターカラーの、白、緑、黄色、紫を入れて、
エッグのレプリカも入れて、ナチュラルに仕上げました・・・♪

今回は、プリザの花材より、アーティフィシャルの花材がいっぱい入ってます!

白い花は、プリザのマリアンヌ。
緑のバラもプリザでフレッシュグリーン。
黄色のミモザと紫のラベンダー、グリーンはアーティフィシャルです。

アートのお花たちも、どんどん本物に近くなってきて、
先生の家にある花やグリーンを見て、本物?アート?と分からなくなって、
間近で見て、触って確認してます・・・(笑)


ナチュラルな、春っぽいイースターアレンジが出来あがりました^^

いつもリクエストを聞いてくれて、アドバイスくれる先生に感謝です+
[PR]
by eko-hiiki | 2012-03-12 21:37 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

ブーケをリメイク!

c0226911_19272815.jpg


プリザーブドのレッスンに行ってきました。

今日は生花と合同レッスン。

生花はミモザやチューリップの春のお花で、気分が華やかになりました^^

で、自分のプリザはというと、JPFAのディプロマ試験の課題ブーケが家にあり、
そろそろブーケをリメイクしたいな~と思っていたので、
先生に相談して、リースとアレンジにリメイクしました+

ちょうど、クリスマスリース、お正月飾りが終わって、
なんとなく玄関が寂しくて、春のリースを飾りたいと思っていたので、
バラをたくさん使った春のリースが出来あがって嬉しいです♪

先生のアドバイスで、リボンをシックな色にしたので、
春だけじゃなく、一年中飾れそうなリースに仕上がりました*

ポットアレンジの方も、オレンジのミニバラと白い小花もがアクセントになって、
春らしい感じに仕上がりました。

ちょうど、今のテーブルが「桃の節句」をイメージした色合いなので、
飾ってみたらイメージにピッタリあってて、うきうきです^^

リメイクって、生まれ変わらせる楽しさがあって、
花持ちがいいプリザの楽しさの一つかな、と改めて感じました。
[PR]
by eko-hiiki | 2012-02-18 19:25 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

グリーントピアリー♪

c0226911_01548.jpg


プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました♪

今日の制作は、グリーントピアリー。

グリーンのアジサイで、まんまる頭のトピアリーを作りますが、
このまんまるが難しくて、苦戦しました・・・ ><

今日は、ママ友さんが体験レッスンで、一緒に行ったのですが、
初めて作ったとは思えないステキなアレンジを作ってました+

お花と向き合う時間は癒されます・・・♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-01-21 20:01 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

お正月アレンジ♪

c0226911_22562688.jpg


まだ時期的にそんな気分でもないかな~とアップしてなかったのですが、
12月のはじめに、お正月アレンジを作りました!

4個も・・・(笑)

全部同じアレンジにすれば楽だったんだろうけど、
せっかく4個も作るんだから、ひとつずつ個性を出してみたいなぁ、と、
銀色の水盤に飾る位置も変えて、花材も色合いも飾りも変えたいと我儘をお願いして、
先生にアドバイスもらいながら作りました。

ですが。。。

実は、3個目で飽きちゃって、どっと疲れが出て、
先生にかなり手伝っていただいちゃいました・・・

おかげで素敵なアレンジになりましたが♪


すべてお年賀でプレゼントの予定ですが、今は我が家で書斎に飾られてます♪

クリスマスでそれどころじゃないなぁ、って気持ちもありますが、
終わってからでは遅いのが、お花の準備ですね。


クリスマスも大好きですが、一気に和になるお正月もやっぱり好きです^^


ですが、お正月準備もいいけど、その前に、年賀状年賀状~~~!
[PR]
by eko-hiiki | 2011-12-17 23:03 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

きのことどんぐりとトトロ

c0226911_22392137.jpg


我が家にあるサンドラリッチのガラスの器。

キャンドルスタンドとしてもちょうどいいものなんですが、
季節ごとに色や飾りを変えて、カウンターに飾っています。

夏の青リンゴの後、秋らしく、かつ、可愛いものにしたいな~と思ってて、
プリザの展示会で、きのこのキャンドルをお願いし、
さらにどんぐりも注文したいたものが、届きました。

メインは、「トトロ」です!

どんぐりと言えば、トトロの主食だから、が単純な理由~


作成・・・という程のものかどうか分かりませんが・・・笑

こんな感じになりました♪


c0226911_22434498.jpg



ちゃんと、きのことトトロは上にいて、
中の空洞のところにどんぐりがたくさんいます。

あとプリザのアジサイのヘーゼルナッツ色を。

そう~~~~
中トトロが売り切れだったので、今はどんぐりが代わりに。

この器でこんなの作るのワタシだけだろうな~なんて思いながらも、
こどもが喜んでくれそうだから、いいかな・・・笑

結構、変わったアレンジも楽しいです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2011-11-07 22:37 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

☆クリスマスのミラーアレンジ☆

c0226911_20133756.jpg


プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました♪

世間はもうクリスマス・・・

夏の展示会で予約した、一目ぼれの器が到着したので、
さっそくクリスマスアレンジを作ることにしました。

シルバーのリースベースに、
バラは真ん中だけ薄いピンクのミルフィーユ、
ホワイトのヒムロ杉、シルバーオーナメント、
ピンクシルバーやシルバーの飾りも入ってます。


c0226911_21275584.jpg



台は、二段になっていて、下の段がミラー、上がガラスになっていて
花が写り込むので、キレイです。

上の段にもアレンジを置いて、二段で楽しんでもいいし、
自分としては、上にスイーツ置きたいです^^♪

やっぱりクリスマスは楽しい~~~+
[PR]
by eko-hiiki | 2011-11-05 20:10 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)

ターコイズブルーのバッグアレンジ

c0226911_18324.jpg



土曜日のプリザのレッスンで作ったアレンジ。

ハロウィンアレンジと、このターコイズブルーのバッグアレンジを作りました+

バッグは、夏に行った展示会でいいな~と思って、予約していたもの。。

やっぱり同色のターコイズブルーのバラをメインにして、
副材は、スケルトンリーフやフェザーでちょっとオトナっぽく♪

秋らしいアレンジになった気がします~~

さて、どこに飾ろうかな???
[PR]
by eko-hiiki | 2011-10-04 22:07 | Preserved Flower | Trackback | Comments(0)