お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Travel( 89 )

館山&マザー牧場

c0226911_011815.jpg


大学の友達と、急遽千葉へ遊びに行ってきました!

館山で一泊して、翌日にマザー牧場へ。

THEファミリーなマザー牧場。

あんまり期待してなかったのですが、大人も楽しい!!

子育てしてて、こども騙しだと思っていたものが面白いと、
なんか得した気分になります!

こどものために来たけど、自分が楽しくてラッキー!というような。笑

アヒルのおしりふりふり大行進。
かわいいのですーーー♪

アルパカさん。
今人気の時の人。じゃなくて、動物。黒目がちでまつげふさふさ。

ヒツジのショー。
バカにしてたら、すごく勉強になりました。牧羊犬もすごいーーー!

ソフトクリーム。
牧場ならではのまろやかさ&あまさ。練乳のような~~

景色。
絶景でしたーーーーーー!すごい景色!


大満喫して、夕方アクアラインに乗ってしまったら、大渋滞にはまりましたが、
おかげでうみほたるで楽しめて、それはそれで楽しかったです^^v
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-25 22:59 | Travel | Trackback | Comments(0)

息子たちの4コマ劇場 ~長男広島編~

c0226911_013523.jpg


広島名物

むさしのむすび

山賊むすび

といいます。

おっきい!!

ぶちおっきい!





どのくらい
おっきいか
大きさ比較


iphone と。


ね?

おっきい
でしょ。




でも、

たべちゃうよ~

おっきなくち
あけて



あーーーーん





うん!


おいしい!


こんぶが
きいてるね!
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-08 20:10 | Travel | Trackback | Comments(0)

ひろしまみやげ*

c0226911_01265.jpg


またも、一か月前の記事ですみません。。。

GWの広島旅、連日大満喫して、
帰りは1年前に出来たばかりの岩国錦帯橋空港から帰ってきました!

ピカピカの空港。

そして、おみやげ売り場も充実してて、
欲しいおみやげが売っていると事前に調べておいたので、
帰りに空港で買えばいいやーと思っていたら、
お目当てのものが売り切れ!!

さすがはGW・・・

そういう訳で、お取り寄せ可能だったので、取り寄せました。

茶の輪の抹茶ケーキ「満月」
深イイ話で、全員一致で食べたいとなって、話題になった抹茶ケーキ。

抹茶の味がしっかりしてて、美味です♪

・・・で、取り寄せした後に、銀座(日本橋でした~)三越でも販売してると判明・・・^^;

茶の輪の「抹茶もみじ」もいただいて食べたのですが、おいしい!!
抹茶好きの長男が毎日楽しみに食べてました。笑


もう一個の写真は「子宝小鹿」クッキー

宮島の雑貨屋さん「ひぐらし」で購入したのですが、
可愛い上においしい。ヒットです~~~


ま、これ以外にも、
定番の岩村のもみじまんじゅう
弥栄まんじゅう
バッケンモーツアルトの日本酒ゼリー
広島レモンケーキ
カープまんじゅう

などなど、いっぱい可愛いおみやげ買ってきました~~

しばらく旅の余韻を楽しめて、おみやげ最高^^
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-07 21:59 | Travel | Trackback | Comments(1)

阿多田島 

c0226911_02050.jpg


広島旅、のーんびり瀬戸内海を眺めよう~ということで、
阿多田島へ行ってきました!

阿多田島・・・

読み方・あたたじまです。

こういうところです。 → 


フェリーで行くのですが、
一緒のフェリーに乗っているお客さんはほぼ、釣り!な感じで、
チビとベビ連れて、のーんびりしてるのって、うちくらい!?

でも、時間の流れがゆっくりな阿多田島で、
牡蠣の養殖の貝見たり、お魚見たり、海を眺めたり、シャボン玉飛ばしたり、
いい時間を過ごしました~~~

なんか、ドクターコトーがでてきそうな島です^^

空も海も山も島もみーーーんな綺麗で、癒されました。
いいお天気過ぎて、こどもたちちょっと焦げちゃいました。笑

また、こどもがもうちょいおっきくなって、釣りに興味が出てきたら行きたいなー
海水浴もしてみたいし、宿泊もできるようで。。。

・・・と言いながら、釣りの餌によっては無理かも、とリアルに思ってしまう、
にょろにょろ~なのも、多足も苦手なワタクシでした。。。


帰りのフェリーでぽこぽこの多島美見てほんわか~~

やっぱり瀬戸内海っていいなぁ~~♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-06 21:59 | Travel | Trackback | Comments(0)

山口観光 こどもの日スペシャル♪



こどもの日!

遊びまくりました♪

c0226911_191922.jpg
朝窓から川を
眺める贅沢時間

近くの灯台まで
お散歩!

従姉妹と駆けっこ!


蜂が峯総合公園

こどもがめいっぱい
遊び倒せる、
素晴らしい公園~

飛行機見つけて
乗っけてもらって
もう大興奮!

叔父さんの
キャンピングカーで
バーベキュー!

外の空気も、
肉も野菜も
何もかもおいしい♪

キャンピングカーの
窓からばぁ~

いないいないばぁ
で、大喜び~~

キャンピングカー
って、すごいねぇ~


錦帯橋へGO!

格好が変?
・・・

粗相をしまして・・・
触れないでください

次は山賊!

こどもの日なので、
たーくさんの
鯉のぼりがゆらゆら

おいしいにおい

こちらも人が
いーーーっぱい!

氷、冷たいね。

持ち帰りの
山賊特製弁当。

味があるでしょ~~





ダイジェストでお送りました。笑

写真があるって、素晴らしい~~~

本当に楽しいこどもの日を送らせてもらって、
私もこどもに戻ってここで遊びたいー!と何度も思いました。笑

アテンドしてくれた叔父様叔母様従姉妹様には感謝です^^♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-05 21:08 | Travel | Trackback | Comments(0)

宮島!

広島旅3日目。

世界遺産・宮島に行ってきました~~

せっかくの世界遺産観光なのに、カメラを忘れるドジっぷり。

パパのiphoneでしか写真を撮らなかったので、
データもらって、写真はあとからくっつけとこうと思います。

いまだにiphoneユーザーじゃないと、不便です、何かと。

写真がないと、余計文章力が必要になるなぁ・・・


で!世界遺産の宮島です!

宮島口からフェリーに乗って、向かいます。

初フェリーにわくわく長男。

常にエンジン全開のちょこまか3歳児。

叔父さん、叔母さん、従姉妹に見守られ、手を引かれ、
時には追いかけっこやら肩車やらしてもらって、
楽しい宮島タイムを満喫したようです。

大好きなもみじまんじゅうの製造過程をガラス越しに見て、
もちろんその場で出来立てもみじまんじゅうをほおばり、
お昼にはおいしいお子様ランチをいただき、
おっきいシカにビビり、宮島の澄んだ小川で遊び、
しゃがんでみたら、おしりを水につけてしまってこまり、
松ぼっくりを拾って持って帰ると言い張り、
駆けずりまわりたがるので、厳島神社の参拝は大人だけにして、
また大好きなスムージーをおやつにいただき、
世界遺産をも自分の庭のように遊び場にしておりました。

まるで渋谷?新宿?のような人がわんさかGW観光地宮島でして、
ちょこまか3歳児の面倒をみるので精いっぱいだったのですが、
時間があったら、お店をゆっくり見てまわりたい~~

また紅葉の季節とか、一人でゆっくり来たいな、、、
・・・なんて言ってみただけです。


久しぶりの宮島、やっぱり風情があって素敵でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-04 20:35 | Travel | Trackback | Comments(0)

野球観戦 @MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

c0226911_234418.jpg


初日は広島駅直結のホテルグランヴィア広島に宿泊しました。

広島駅。

新しい広島球場って、広島駅に近いらしい、ということを耳にはさみ、
前から、新しいマツダスタジアムって、楽しいらしいよーとか、
ズームズーム球場っていうんだって、とか、
バーベキューできたり、寝そべって観戦できるんだって、とか、
こどもウェルカムで、遊び場所も授乳室も完備!とか
広島球場で野球観戦すると、カープファンになるんだって、とかとか。。

いろんな噂を聞いていて、しかも、今、カープ首位!

応援も盛り上がって楽しいに違いない~と行ってみることに!


ところが、GWで、首位で、人気なのか、
取れた座席が「ビジターパフォーマンス席」

・・・?

どうやら、カープ戦の相手のための座席らしく、
この日のカープの相手は横浜ベイスターズ・・・

地元・・・

広島まで行って、地元横浜応援するなんて、なんだかすごい強烈なファンのようですが、
ひいきの野球チームはありません。(夫は、熱烈なとあるチームのファンですが。笑)


快晴のもと、はじめてのマツダスタジアム。

真っ赤です~~!ユニフォーム着用率高い!
そしてGWだからか女子率も、こども率も高い!

空が広くて、座席もいろんな工夫がしてあって、いい球場です~~
確かに、この球場に通って、野球見たら、ファンになってしまいそう~~

でも、ビジターパフォーマンス席では、カープの応援も、カープグッズの着用も禁止。
おみやげに買ったベビ用スタイをかばんの奥にしまいこみ、観戦。笑


試合結果。

最下位の横浜が、バンバン打って、広島に圧勝!!

横浜サポーターたちが、おぉ!と、わっくわくキラキラしていくのが分かりました~
横浜側で見ていたので、それはそれで楽しかったです^^

広島応援のスクワットも、ラッキーセブンの風船もみれて楽しかったー!

すごいいいお天気で、日差しも強かったので、
息子たちが疲れない様に気を使いましたが、
子どもたちもそれなりに球場と野球観戦楽しんでました+


c0226911_2525462.jpg



GWに広島市内で開催されているフラワーフェスティバルにもちょっと行ってみました。

すごい人でした~~~

何故か走りたがり長男に走りにつき合わされ、つかれたーーー

花も、平和を願う折鶴のモチーフも、素敵でした!


GW広島旅行、2日目もいっぱい楽しみました。^^
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-03 22:32 | Travel | Trackback | Comments(0)

GO WEST! GW広島旅♪

c0226911_28292.jpg


GW、広島に行ってきました~♪

小っちゃいころから祖母がいた広島は、大好きな場所。

でも子育てやらなんやらで、ゆっくり来れたのは3年ぶりかな~。
我が家の息子たちと一緒に来れて、とても楽しかったです^^


まず、今回の旅の目的のひとつ。

「ANAの787に乗ること!」

最近、カーズから飛行機好きに転じた長男にパパからのプレゼント。
わざわざ787の機体を選んで飛行機予約しました。笑

羽田空港の上から、ANAの飛行機がいーーーーっぱいいる様子を見て
もう!大興奮の長男!!787だーーーーと大喜び!

機体なんてなんでもいーよでまったく期待などしてませんでしたが、(シャレでなく)
最新設備のカーボンなんちゃら?窓がボタンで暗くなったり、
おお!?というものがいっぱいでしたが、1時間ちょいのフライトなので
すぐに到着~~~笑


c0226911_295745.jpg


広島と言えば、お好み焼き!
待ちきれず、広島駅の中にあるお店でさっそくいただきました!

やっぱり本場のお好み焼きはおいしい♪

家族みんなおいしさに感激して、10ヶ月次男なんかはつかまり立ちして、
焼きうどんをつまんで、おしりをふりふりして食べてました。

自分からつかんで食べるなんて、よっぽど気に入ったのでしょう。笑


その後、叔母様と合流して、お墓参りとお見舞いへ。

c0226911_2214638.jpg


天気がよくて、たくさんの鯉のぼりがたなびいてて、気持ちがよかったです~
景色もよくて、空気がおいしい。

長男は、クラシックギターの上手な叔父さんにギターを教えてもらったりして、
(教えてもらったというか、触らせてもらっただけですが・・・^^;)
それはそれは、上手なフリをして弾いておりました。笑

初日からいろいろなところに連れて行ってもらって、
広島のおいしいものをいっぱい食べられて、楽しいGWの幕開けですー♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-02 21:28 | Travel | Trackback | Comments(0)

Alamoana Beach Park

c0226911_23263689.jpg


旅行の最終日。

名残惜しいことこの上なしですが、
夕方のフライトだったので、最後の最後まで楽しもうと、
アラモアナビーチパークに遊びに行きました。

手前のビーチも人気ですが、パークの一番奥のところまで行くと、
静かでのんびりしてて、ゆったりできます。

週末だったので、地元のファミリーがごちそう並べてパーティーしてたり、
バーベキューのいいにおい、こどもの笑い声、いい雰囲気です♫

で、我が家のむすこたちは。

長男はパパと、カーズの凧をあげたり、
シート広げてお昼ご飯食べたり、
最後は一生懸命クローバーを探してました。

次男は、ベビーカーに乗ったまま、自分の足をはむはむ。。。

おっきくなったな~ってしみじみ。。。

でも、3歳の長男も、7ヶ月の次男も、今この時期に家族でハワイにこれて、
いろんな体験をいっぱいして、みんなで一緒の時間を過ごせて、本当にありがたいです。

仕事を頑張ってくれたパパさんや、サポートしてくれたじーじに大感謝~~

さ、日本に帰ってからも頑張るぞ!となったところで・・・

関東に記録的な大雪。
羽田からくる飛行機がまだ飛ばず・・・

え???

ということで、一度はホノルル空港に行ったのですが、
フライトが6時間後になるとのことで、半日延長・・・

もう一度宿に戻ってきました。笑

じーじの帰国が数日後だったので、ホテルにも戻れたし、
2人の子どもかかえて空港6時間待機はつらいので、本当助かりました~~

陸の孤島と言われた成田にくらべて、羽田からはスムーズに家に帰れて
こちらもタイミングが良くて助かりました。

いろいろとトラブルもあった今回の旅行ですが、
みんなおっきな怪我や病気もなく、元気に帰国できてよかったです。



さて、、、これにて旅行記おしまい!

がんばったーーーーーーーー笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-02-10 23:24 | Travel | Trackback | Comments(0)

First Apple!

c0226911_23441461.jpg


長男ネタの次は次男ネタを少々・・・

7ヶ月の次男は、ハワイにくる1週間前に離乳食を開始したので、
ほぼ、おかゆしか食べたことないのですが、
ハワイではバナナとパパイヤにチャレンジ。。。

さらに、whole foods に子連れで行くと、
果物とかジュースを無料でプレゼントしてくれるのですが、
この時はまるごとリンゴをもらいました。

パパが、試しに口元に持ってってみたら・・・


がぶり!


7ヶ月にしては歯がちゃんとはえているので、
りんごをしゃりしゃり削って、上手に食べてました!笑

さすが二人目、適当離乳食・・・

じゃなくて、、、

歯が生えると本能で人間かぶりつくんだなーと発見。

たくましく育っている次男でした。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-02-09 23:43 | Travel | Trackback | Comments(0)