お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:BABY GOODS( 39 )

室内鯉のぼり 虹鯉

c0226911_11320100.jpg


来月5月5日はこどもの日。

ですが、次男の初節句ということをすーーーっかり忘れてて、
これは、やばいと、いろいろ反省しました。。。

鎧兜や5月人形はあるので、室内用の鯉のぼりを買いました♪

片岡鶴太郎さんが描いた豆虹鯉。

60cmくらいなんですが、可愛いです^^

ようやく、鎧兜の飾りも出さないと、という気になってきました。。。

あと20日でこどもの日だもんね。。

また飾ったら、次男と並べて写真撮りたいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2014-04-15 21:31 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

ノコサナイ茶碗。

c0226911_035854.jpg


イルムスで見つけたノコサナイ茶碗

外側ではなくて、内側に色がついていることで米粒が目立って、
お米をノコサナイようになるように、願いこめて作られた茶碗。。

色合いも可愛くて、マークもそれぞれ違うので、
ホワイトデーのお返しもかねて、お友達の分を購入♪

ついでにうちの息子たちの好きな色もあったので、
二人にも買ってあげました^^

長男には葉っぱ×グリーン。次男には鳥×ブルー。

次男まだ使ってませんが、長男はこのお茶碗を使うようになって
やっぱり米粒によく気づくようになって、残さなくなりました。

日本人の心が詰まった、いい製品です♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-03-13 22:21 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

トリコロール好き!

c0226911_22544398.jpg


夏の間はサンダルで過ごしてきた我が家の2歳児長男くん。

秋も近づき、足もおっきくなってきた長男のために靴を新調しました。

赤、青、白、トリコロールで統一!

もともと持っていたお気に入りのミニリュックもトリコロール。

オムツやらお手拭やら着替えやらを入れてました。


そうそう、オムツと言えば、話は変わりますが・・・

この夏にトイレトレーニングを、と思って、
トレーニングパンツやら、トレパンマンやら、シールやら買い込んでたら、
トイレ拒否!いやいや!!が始まったので、これは長くかかるかな~と覚悟していたら、
ある日を境に、突然さくっとトイレに行くようになって、順調に進んでいきました。

子どものやる気スイッチって、ほんとにどこにあるんだろう???

そんなこんなで、あとちょいでオムツともバイバイになりそうです。

3歳になる前にオムツ取れそうでよかった^^


そして、パパとお揃いで新しく買ったTATAMIのサンダルもトリコロール♪

TATAMIのサンダルは足の発育にもいいそうで、
いままでは決まったサンダルしか履いてくれなかったのですが、
このサンダルは気に入ってくれたようで、毎日履いてます+

しかも、「パパとお揃いでいいねー」って言ってたら、
「ママにも買ってあげるね~」って優しい言葉。。。ほろり。。

こうなったら、と、秋からの日常靴もルコックのトリコロールにしました~

16cmなんですが、いつまではけるかな~~~

服もですが、靴もすぐおっきくなってサイズアウト。。。

でも、次男が生まれたので、有効活用できるとプラスに考えてます。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-09-04 22:53 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

PETIT BATEAU プチバトーのおようふく

c0226911_16211998.jpg


叔母さんから次男の出産祝いをいただきました!

プチバトーの可愛すぎるおようふくたち。。。

もともとの洋服デザインが可愛い上に、
新生児サイズだと小さいので余計に可愛さアップ~~~

おくるみもタオル地で、ふわふわなので、
これでくるまれてるとベビもご機嫌です。

夏でどうしても赤ちゃんは汗をかくので、
吸収性がいいものってありがたいです。

お兄ちゃんにも赤いTシャツがあって、
赤と緑のクリスマスカラーが好きな長男もお気に入りで喜んでます^^

ちっちゃくてかわいいうちに、いっぱい着せようと思います。

毎日の着せ替えが楽しくてしょうがないママでした・・・笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-07-05 16:19 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

兄弟お揃いポロシャツ+

c0226911_16315187.jpg


友達からお祝いに、兄弟でお揃いのポロシャツをいただきました~~~

ブルーのラルフのポロシャツ。

今年はまだ下がベビちゃんなので、来年着れるようにとサイズも考えてくれて、
来年、兄弟一緒にこのポロシャツをきて、手をつないでる姿を想像したら・・・

たまりません><♪

間違えなく、カメラのシャッター音がリズミカルに響くことでしょう。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-07-01 22:31 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

台。。。

c0226911_1113252.jpg


木製ステップを衝動買いです。

コウケンテツさんの息子さんが上手にお料理している映像に衝撃を受けた話の続きで。。。

キッチンで、ちゃんと木製の台の上にのって、包丁でにんじんを切っている息子さん。

すごい!

我が家にも洗面台にはちっちゃなIKEAの白い椅子を置いてあって、
息子は手を洗う時にはそれにのって洗ってます。

でも最近、料理をしているところを「みせてーみせて!」と言ってくるので、
「いすもっておいで~」と言って洗面所から持ってきていたのですが、
コウさんの映像を見て、そっか、キッチンに置くのもいいのかも、
と、さっそく真似っこで、木製の台を注文してしまいました。笑

木製だと、温かみもあって、キッチンの雰囲気の邪魔にもならず、
さらに、使わなくなったら、プランター置き場にもなるという利点が!!

自分が上のものを取るときにもステップとして役立ってくれます^^

息子はこの台をすごく気に入ったようで「だいちゃーん」と呼んでいます。笑

これから、少しずつキッチンでも一緒に料理していきたいです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-06-19 22:06 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

レオ・レオニの絵本とネズミさん

c0226911_7165439.jpg


この前、絵本グッズが好きで我が家にも増え始めた、ということを書きましたが、
レオ・レオニの食器に続き、今日はぬいぐるみと英語絵本です。

最近、色々と使うこともあって、英語の絵本をそろえ始めました。

こどもに英語の読み聞かせ、なんていうのは、
日本語をちゃんと覚えてから、と思っているので、
もっぱら自分が翻訳の勉強に楽しんでます♪

やっぱり、プロの翻訳は素晴らしいですね~~~

そして、原作で読む英語絵本も面白いです!

そんなこんなで、人気作家レオ・レオ二のネズミさん絵本。

有名なのは「フレデリック」ですが、
我が家の息子はこの小さめの絵本で、めくりやすい厚紙の
「あそぼうよ」と文字なしの「いろとかずであそぼうよ」が大好き。

英語の原作と日本語版、両方おんなじ大きさなのも嬉しい。


実は絵本より先に我が家にいたカラフルネズミのお手玉ぬいぐるみさん。

昔フランフランで見つけて、あまりにも可愛いので買って帰って、
後から、絵本の表紙と一緒だ!と絵本を購入したのでした。

息子はこのぬいぐるみも可愛がってます^^♪

レオ・レオニは色彩が美しくて、絵本にも雑貨にも癒されます~~
[PR]
by eko-hiiki | 2013-02-21 22:16 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

ベビーカー ルナミックスの衣替え♪

c0226911_2310579.jpg


2歳の息子の愛車?ベビーカールナミックスの衣替えをしました+

イマサラな感じもしますが、汚れが目立ってきたので・・・^^;

今までのロンドンチューブもお気に入りのお気に入りでした~

c0226911_23173943.jpg


写真撮るときもバックが可愛いといいですよね♪


今回のも気に入ってくれるかな~とちょっと心配でしたが、
「みどり」大好き息子はベビーカー衣替えしてる時から手伝ってくれて
新しいライナーとフードにも喜んでくれました。

クリスマスっぽい?し、しばらくは緑コーデで楽しみます^^

こうやってカスタマイズできるのがルナミックスのいいところと分かってたのに、
ようやく念願の衣替えができて楽しさアップです(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-12-17 23:08 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

ネコバスのつみき

c0226911_22475432.jpg


誕生日プレゼントパート6、最後はパパママからのプレゼントです。

トトロ大好き我が家の息子。

そういえば、一歳のお誕生日プレゼントも動くトトロのぬいぐるみでした。。。

そんなこどもに、というか、自分もほしいものがあり・・・

ずーっと欲しくて探してたんですが、
絶版ということであきらめていたトトロのネコバスのつみき。。

あきらめきれず、しつこく?探し回っていたら、偶然、
このベストな誕生日のタイミングで手に入れることができました!!

なんというタイミング!

チビの強運!?日ごろの行い???

よかったね~いい子だからだね~~~

なんて言いながらも、自分が一番テンションあがってました(笑)


木製のネコバスに入ったつみきは、からから引くこともできて、
ネコバスの足が器用にカタカタ動きます♪

側面に窓穴があって、つみきで型はめもできるようにあなってて、
いろんな遊び方ができるのも楽しいです~~

いろんな木を組み合わせてネコバスの模様や表情ができてるんですが、
素晴らしい!!の一言。。

一個一個、丁寧に作られたんだろうなーという手作り感が伝わってきます。

作った人の気持ちと、木のぬくもりがこのつみきに宿っている気がします。

一生モノの木のおもちゃ。

我が家にやってきてくれたことに感謝して、大切に大切にしていこうと思います。
[PR]
by eko-hiiki | 2012-09-18 22:47 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)

フィッシャープライスのギター♪

c0226911_22415186.jpg


誕生日プレゼント、パート・・・5!

昨日のお誕生日会で、実家のジジババからいただいたプレゼント。

音楽と歌と踊りが好きなチビに、楽器を、とのことで、
おもちゃのギターをいただきました~~~

フィッシャープライスは色合いが可愛くて好きです♪

おもちゃにしては、カッコつけれらる感じで、
大人もエアギターできます。(おもちゃだからエアじゃないけど。。)

チビも、はじめてのギターに興味津々。。。

もちろん上手になんて弾けませんが、
なかなか様になっているのではないかと・・・笑


ちょうど、一年前の選び取りでもギターのおもちゃを選んだ息子。

ミュージシャンになる日も・・・???
[PR]
by eko-hiiki | 2012-09-17 22:41 | BABY GOODS | Trackback | Comments(0)