お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Lovely Goods( 60 )

NEWフライパンセット PEDRINI

c0226911_0294250.jpg


フライパンを新調しましたーーー!!

何故にって?

やっぱりテフロン加工のフライパンって数年で取り換えなきゃなので、
今までのティファールも数回変えてて、
今回はどーーーーしようかと思っていたら、
デザイン的に気に入ったセラミックコーティングのフライパン見つけた~~+

イタリアのペドリーニのものですが、
イタリアンレッドとホワイトがかわいくて、料理のテンションあがります~^^v

人工科学物質PFOAも使ってないそうで、
こどもにも安心して使えるクックウェアだとか。。。

9点セットでどでかい箱で送られてきました~~~

よく使うものと、ほとんど使わないものと別れてますが、
今のところ、使い勝手はいいです!

でも、小さいほうのフライパン、強火で取っ手すでに焦がしちゃいました・・・

イタイ。。。

料理の腕もあがるといいなぁ。。。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-05-10 20:28 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

シャスール カロンド

c0226911_072336.jpg


自分へのクリスマスプレゼントに!!

シャスールのカロンド ブラックを買いました^^

結婚祝いにいただいた、ルクルーゼワサビ色24cm。
今年と同じような思考回路で、自分へのプレゼントに買ったストウブブラック20cm。

ルクルーゼはシチューやおでんなどの大量煮込み、
プリンなどの蒸し器にも使ってる我が家のBIGな働き者。

ストウブは煮物中心に煮込み料理に使ってました。
20cmのサイズも我が家にはちょうどよくて、良く使っています*

両方とも甲乙つけがたい、大事な我が家の働き者です♪

ところが、ストウブで炊飯するようになってから、
おいしいごはんが炊けてシアワセ~!なんて思ってたのですが、
ストウブでごはん炊くと、一緒に、煮物ができない。。。

あーーれーーーー?

ということで、もう一個ストウブが欲しい、なんて思ってたのですが、
こちらのシャスールのスクエア型に惹かれてしまいまして。。。

ずっとずっと片思いしていたのですが、
最近、ちゃんとお料理もしてるし、ということで、自分で買っちゃいました。

鍋なのに四角い形が可愛いシャスールのカロンド。

蓋は、ストウブと同じようにぽこぽこしてます。

実は、可愛すぎて飾ったままなので、まだ使ってないのですが・・・


ルクルーゼ、ストウブ、シャスール。

どれがどう違うのか、使い比べをするのもちょっと楽しみです。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-12-26 21:07 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

マイプレートで朝食を。

c0226911_2235548.jpg


コーヒーの香り。
トースターからパンの焼けた音。
旬のフルーツ。
お気に入りのスプレッド。

そーんなゆったりな朝食にあこがれますが、現実は朝はバタバタでして~~~><


せめてせめて・・・と朝食向上委員会は動きました。

「お気に入りのマイプレートとマグで朝食を食べよう!」

長男は、NIKKOから販売されているレオ・レオ二のあおくんときいろちゃんシリーズ。
英語表記なのと、カラフルかつシンプルな絵柄がこどもっぽすぎず、ママも気に入ってます!
プレートも小さいのですが、スクエアでカワイイです♪

パパは、CIBONEで見て気に入って、マグを自分で買ってきたハサミポーセリン。
釉薬がかかっていないこちらの肌触り?がお気に入りだそうで。
朝食向上委員会のワタクシが、マイプレートも追加で購入してあげました^^v
このプレート、和食のものが乗っかると、なんでもおいしそうに見えて、重宝してます。


ママは、夏ごろにAfternoon Teaがディズニーとコラボしたクラシックプー。
このコラボ商品が可愛すぎでして、散在してしまったのですが・・・
中でも、ハチミツポット型のマグと、六角形のプレートがお気に入りです~~
このマグの厚みで、カフェオレとか、ミルクティーとか飲むとほっこりシアワセ倍増*



食器はそろっていた方が収納も片付けも楽だし、見た目もいいのですが、
各自がバラバラに、それぞれがお気に入りのものを使っているのもいいかも、と、
そういう適当さとか自由さも朝食の良さかなーなんて思います。

朝のパンに塗るスプレッドも、各自好きなものでいいやーと、
木のカゴにまとめて入れて冷蔵庫に入ってて、朝どーんとテーブルに。

ヌテラはパパのお気に入り、蜂蜜バターは私のお気に入り♪

あとはジャムがその時その時に違うものが入ってて、
最近、各自が好きに使えるようにと、バターナイフを追加しました。

こちらも朝食セットに入れっぱなしにしております~


パンに塗るスプレッドと言えば、最近、浅野屋さんのメイプルバターがおいしくて~~~

はまってます。笑

こちらは家族みんな大好きなので、あると喜びます!


ま、、、、、

本当の朝食向上委員会としては、家族みんなが30分早く起きて
ゆっくり朝食をとる時間を確保することが一番なのでしょうが、
なかなか、それが、一番、、、難しかったりするんですよね。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2013-11-22 22:32 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

Wedgwood×Vera Wang Imperial Scroll 其の2

c0226911_0185561.jpg


ウエッジウッドのファミリーセールに行ってまいりました♪

狙いは、前も書いていたように、こちらのシリーズ!

c0226911_0195192.jpg


ウエッジウッドとヴェラ・ウォンのコラボレーション、
インペリアルスクロールのシリーズです^^

5月に、ケーキプレートとティーポッドをGETしたので、
今度はディナープレートとカップ&ソーサーを狙っていたところ、
ありました、ありました~~!

結婚5周年の記念に。。。なんて思ってたので、
プレート6枚とティーカップ4客、思い切ってオトナ買い。

右上の写真、インペリアルのデザイン同士、
ディナープレートとケーキプレート重ねて使ったら素敵さ倍増~~


それと、インペリアルスクロールとも似た色合いのデザインで、
こちらもお気に入りのセレスティアルのプレートが2枚あったので、
合わせて使っても素敵かな~とGETしてみました^^

右下写真、セレスティアルのティーカップと合わせてもやっぱり素敵!


あと、ヴェラ・ウォンのシルバーのナプキンリング。

c0226911_0371396.jpg


リボンがかわいいのです+


平日の昼間に2ヶ月の子ども連れての強行ショッピングでしたが、
お目当てのものも買えたし、それ以外にもいいものがあって、
ウエッジウッドの食器は目の保養になりました~~

危険すぎるセールですが、買った食器を眺めて幸せにひたってます^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-09-13 21:18 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

つみきタウン & ホタル

c0226911_1442571.jpg


玄関のインテリアを「つみきタウン」にしてみました♪

ちっちゃなパーツで、おうちを作れるつみきタウン。。

「カワイイ!」とすぐに気にいって、息子がもうちょい大きくなったら
一緒に街並み作ってみようかと思ってましたが、
第2子が生まれたら、口に入れてしまう危険性があるし、
かなり小さくて、こどもには難しいかな~と思って、
オトナが一人で楽しませてもらうことにしました^^

玄関のスペースに、天然の木の飾りスペースを設置して、
その上に、自分の街の想像力を膨らませながら、
おうちのパーツを組み合わせていきます~

うちのは「つみきタウンmini」ですが、
70パーツあって、いろいろ組み合わせが楽しめます♪

これはビル、これは教会、倉庫~~~などなど、
本当に童心に戻って楽しんで街づくりしました!

でも、接着剤でくっつけたりしてないので、またバラバラにして
新しく街並みを作ることができるようにしたので、
新しい街にしたくなったり、地震で崩れたりしたら!?
一からもう一度作ってみようと思います~

木のオブジェは癒されますね・・・♪


そして、夜、寺家ふるさと村にホタルを見に行ってきました!

去年行ったときは時期が悪かったのか、見ることができませんでしたが、
この日はベストタイミングで、たくさんのホタルを見ることができました~

息子も、初めて手のひらの上にホタルをのっけてみたり、
そもそも本物のホタルを見るのが初めてなので、びっくりしてました。

でも手の上のホタルが腕の方にのぼってきてビビッちゃいましたが・・・^^;

最初はあたりも暗いから怖がってたのですが、
慣れてくると「ひかってるね~ぴかぴか~~~」
「ほたるいたー」と見つけてました。

ふわぁ~と光りながら飛ぶホタル、キレイでした+

こんな近くに、ホタルを見ることができる自然があるのって本当に貴重だな~と
しみじみ思いました。

水のキレイな環境守っていきたいです。
[PR]
by eko-hiiki | 2013-06-07 12:21 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

POLAR ICE

c0226911_2339891.jpg


流氷にのったペンギンとシロクマの立体コオリ!!

可愛すぎて、一目で気に入って、大事にしまいこんでましたが、
氷の季節になってきたので開けて使ってみました~~♪

ペンギンもシロクマも可愛すぎます!!

すぐ溶けちゃうし、氷なので写真撮影難しいですが、
なんとも癒される、可愛い氷です。

c0226911_23422416.jpg


見やすい画像をお借りしてきました。

地球温暖化のメッセージも込められているとか。。。

こういう、茶目っ気のある、ちょっと必要か謎な可愛い雑貨が大好きです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-23 21:38 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

エリック・カールのキャンバスポスター

c0226911_11435637.jpg


エリック・カールのキャンバスポスターです♪

子ども部屋の新しいインテリアに~

ABCの並びで、いろんな動物が並んでいるもので、
さすがさすがの素敵な動物たち!

コラージュの色合い、「絵本の魔術師」ならではです。

Cはやっぱり「はらぺこあおむし」のキャラピラーです~

この動物はナンダ?と、ママもパパも勉強になりました^^



このポスター、ハワイのターゲットで買ってきてもらいました。

荷物になるのに、すみません、ありがとう。。
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-15 22:43 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

Wedgwood×Vera Wang Imperial Scroll

c0226911_2358745.jpg


久々に恋に落ちた食器です♪

ウエッジウッドとヴェラ・ウォンのコラボレーション、
インペリアルスクロールシリーズ。

数年前気に入って、結婚のお祝いに贈ったことがあって、
それから我が家にも欲しい。。。と虎視眈々と狙っていました。笑

2009年に結婚1周年でそろえたプシュケのティーセットもあって、
こちらも大のお気に入りなので、うーんと思ってましたが、
今年は結婚5周年の年ではないですか!笑

ならば、プラチナのインペリアルスクロール=王家の紋章も相応しいのでは♪


・・・ということで、そろえることに決めちゃいました!


ところが、今回GETしたティーポットは日本未発売。。。

でも、どうしてもどうしてもティーポッドが欲しかったので、
アメリカのサイトで取り扱っているところを見つけて、
ハワイに長期滞在している父のもとに配送してもらい、
母に手荷物で持って帰ってもらっちゃいました。。。

本当に感謝感謝です。

やっぱりインペリアルスクロールが美しくて、見ててうっとり・・・♪

ウエディングドレスの世界的デザイナーであるヴェラ・ウォンならではの
繊細で美しいデザイン。

目の保養になります^^

このシリーズのティーカップやディナープレートと合わせて使うとまた素敵なので、
折を見て、少しずつそろえていけたらな、なんて思います+
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-10 23:56 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

GWに手に入れた癒しグッズたち+

c0226911_23271290.jpg


GW後半の連休がスタートしましたが、我が家の予定は何もナシ!

前半にちょこちょこおでかけしたので、後半は家でゆったり過ごす予定です~

そんなこんなで、おうちでまったりしてますが、
GW前半にGETした新しい小物たちに癒されております・・・♪

八景島シーパラダイスのおみやげ屋さんで買った、
「くじらのスプーン」と「ふぐのナイフ」と「くらげのフォーク」

もちろん、こども用ですが、可愛い・・・!

実用性?あまりないかもですが、可愛さ重視です。


あと、同じくシーパラダイスで買ったガラスの動物たち。
ジンベイザメとシロイルカとペンギンのこども。

お手洗いの洗面台のところに飾っているんですが、
見るたびに癒されます。

特にシロイルカのイルカぐち~~~

可愛すぎます♪

このちっちゃいガラスの置物が好きなのって、
小学生のころから変わってないんだ、と再確認しました。笑


最後はクラシック・プーのティッシュケース。

なんか、つるされているようでちょっとかわいそうな格好ですが・・・

大好きなクラシックプーのグッズがディズニーストアで販売されていて、
飛びついて買ってしまいました。。。

ふわふわでかわゆいです~~


ほのぼの可愛いものに囲まれてると、癒されて幸せになります^^♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-03 22:26 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)

ネコバス進化?のネコ列車

c0226911_22559100.jpg


三鷹の森ジブリミュージアムのショップ「マンマユート」で
どうしても~~~~~と息子が抱えて気に入ってしまったぬいぐるみ。

こうしてると、普通のネコバスですが。。。

c0226911_2257241.jpg


あれ???

c0226911_2257544.jpg


なんか、長い・・・足が24本・・・


c0226911_22574812.jpg


お腹側はムカデのよう。。。


c0226911_22584997.jpg


何故かしっぽが3本・・・


そう、これ、「めいとこねこバス」に出てくる、ネコバスではなくて、
「ネコ列車」のぬいぐるみなんです。


カワイイ!

・・・とは素直に言えない、というか可愛くない!?


ビミョーなラインのぬいぐるみですが、息子は「これがいいのー」とお気に入り。。。

最初、こねこバスのが可愛いので、「こっちにしたら~」とすすめて
(こねこバスのがかなり安かったし・・・^^;)
一度はこねこバスのぬいぐるみにしたのですが、「これいらない」と返してきた息子。

一度は諦めて、でも、ながーいネコバス=ネコ列車を見つめている様子を見て、
パパがいじらしい、けなげ、一度は諦めたけど、欲しいんだから、とほだされまして、
買ってあげることになっちゃいました。。。


ムカデみたい。。。


と、ママはイマイチしっくりこなかったのですが、(高いし!)
よくよく見てると、愛着もわいてくるもので・・・笑
今では、おふとんで一緒に寝ています~~

ふとんかけちゃえば、普通のネコバスに見えるんですけどね~


どうも、うちの息子はレアものが好きなようで、
以前も、普通のトトロのぬいぐるみには反応せず、
このグリーンのトトロに反応して、抱きかかえてはなしませんでした。

c0226911_23103357.jpg



パパもママも甘いよね・・・とちょっと反省してますが、
このグリーントトロもネコ列車も、抱きかかえて気に入ったぬいぐるみは
本当に家でも可愛がって大事にしてるので、
買ってあげてよかったな、と思ってしまいます。(バカ親~~~)


映画に出てきたキャラでもあるし、ここのショップでしか買えないオリジナルだし、
今から考えると、なかなかレアで素敵なものかも、とプラスに考えてます(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2013-04-16 23:17 | Lovely Goods | Trackback | Comments(0)