お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:So delicious( 88 )

梅シロップ

c0226911_063848.jpg


梅シロップ、作りました。

今年は、なんかいろいろ作ってます。

醤油麹。
らっきょう漬け。
そして、梅シロップ。

今まで、こういう自家製系のものには興味がなかったのですが、
最近のスーパーは季節を彩ってくれていて、
入ってすぐのところに、こういうものを並べてくれてて、
なんか、作らないと非国民?のような気までおきてくる・・・? ^^;

さらに長男が、友達と公園で遊んでたら、梅の木に梅がなってて、
それ以来、梅の実ラブになってしまい、「とってとって」とおねだり、
「桃みたいないいにおい~」とか、それはそれは大事にしてたのですが、
数日たつと、黄色くなって、黒くなっていって・・・

悲しがってました。。。

そこで、スーパーに行ってみたら、青々とした梅が大量陳列!

目がらんらん+++

保存瓶やら、氷砂糖やら、重いものをいっぱい買って帰ることになりました。

「毎日振らないとおいしくならないよ」

と、お約束をしたら、毎日楽しそうにやってます。

たまーに、「まま、まだきょうふってないよーーふりふりしなきゃ」と言われ、
やらされますが・・・

何気に私も毎日の梅の変化を楽しみに、朝の日課にしています。

おいしくできたら、梅ジュースと梅ゼリーにするぞ♪
[PR]
by eko-hiiki | 2014-06-06 22:06 | So delicious | Trackback | Comments(0)

フルーツバスケット 2014

c0226911_23591326.jpg


今年も、夫のおじいちゃんからおいしい果物セットが届きました♪

4人中3人が6月生まれの我が家・・・

そんな6月生まれさんズ3人に、とワインも一緒に^^


一番喜んだのは、6月に関係ない、9月生まれのおとめ座長男ですが、
ファーストバースデー間近な0歳次男も、果物好きなようで、
シャワー後、メロンかかえて、がじがじしておりました。笑


果物がいっぱいあると、とっても贅沢・・・♪

食べごろ見極めながら、おいしくいただきました~~
[PR]
by eko-hiiki | 2014-06-05 23:57 | So delicious | Trackback | Comments(0)

What's this?

c0226911_11114146.jpg





これは?






たまご・・・







ん?



スプーン?














たべもの。。





アイスです!



サーティーワン
イースター
限定アイス。




















このお方の
御所望品。







大好きな
みどりカップに
抹茶アイス
































自分で写真も
撮ってみたよ



構図は
ともかく
背景ボケ
上手でしょ
[PR]
by eko-hiiki | 2014-03-25 21:09 | So delicious | Trackback | Comments(0)

葡萄3兄弟♪

c0226911_10525193.jpg


広島の叔母さんからおいしいブドウが届きました♪

長男はくだもの好き。ぶどう好き。

この前「誕生日に欲しいもの一つ買ってあげるよ。何がいい~?」って聞いたら、
「んっとねーんっとね~~~ばななでしょ~!ぶどうと~~~もも!」と答えました。笑

ひとつじゃないじゃん。。。笑

そして安上がりな~~~


そういう訳で、大好きなぶどうが3つも届いて大喜び!

うれしいうれしい!ってぶどうもってルンルン!

ぎゃ~~~~

案の定、いくつか大事なぶどうが枝から落ちてしまいました。。。

なので、写真で手前のぶどうさんが少ないのです。笑

大好きなのはいいのですが、ママがぶどうを剥いている傍から
ぱくぱくと食べてしまうので、ママの口になかなか入りません。涙

甘くてジューシーなぶどう。

おいしくいただきました^^

ごちそうさまです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-09-09 22:50 | So delicious | Trackback | Comments(0)

夏の果物 → 秋の果物

c0226911_0203741.jpg


我が家の長男は大の果物好きなので、
くちぐせは「くだものたべたーい!」「くだものはー?」デス。

朝ごはんも果物、帰宅してからのおやつも果物、夜ごはん後も果物、
なんてことがよくあります。。。

長男が食べ物を食べるようになってから、我が家の果物率がぐーんと増えました。

おかげで、、、食費がかかるということは困りますが、
果物から季節をばっちり感じることができます。

この日も野菜室のくだものを切ってたら、夏果物と秋果物が両方でしたー。

夏くだものはマンゴー、ブルーベリー、キウイ。
秋くだものは梨と葡萄。

旬を大切に、こどもと楽しくくだものを味わっていきたいです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-08-10 21:18 | So delicious | Trackback | Comments(0)

休日ランチとALL FREE+

c0226911_1345112.jpg


妊娠、授乳中はノーアルコールということで、
第一子のときからオールフリーには大変お世話になってます。

ホント、これがあったからアルコールなしで過ごせました。

ありがとう、サントリー。。。

ありがとう、ノンアルコールビール。。。

そんなオールフリーから、夏限定のシトラススパークルが発売されて、
これがまた、夏らしくておいしいです~♪

暑くなるとビールがおいしいですが、(もちろん、ビールは飲めない)
これならいいでしょと、毎日昼間っからぐいぐい飲んでます+

ノンアルだから問題なし!でも気分はビアなので、ちょっとテンションあがります!


そんな、休日ランチですが、
おいしーーーーい霜降り和牛をいただいたので、最初はステーキで食べて、
ランチにはステーキ丼にしていただきました♪

いためたタマネギとキノコの上にステーキ、さらに大根やリーフ、トマト。

すべて一皿なので、洗い物も助かります。


日曜日のランチは、ツナとアボカドのファルファッレ。

蝶々型のパスタです。可愛い♪


たまたまつけてたテレビで、ベリッシモさんの麺ズイタリアン」をやってて
このツナとアボカドのパスタを作ってて、おいしそうだな~と。

ポイントは、ワサビと昆布茶の隠し味だそうです。

我が家は2歳児も食べるので、ワサビはほんのちょっとにしましたが、
ツナもアボカドも大好きなこどもなので、食べてました^^

普通のスパゲッティーでもおいしいだろうし、ファルファッレとかのショートパスタなら、
今の季節冷たくしてサラダっぽく食べてもおいしいかも、と思いました。

ビール(もどき)がおいしいとごはんもおいしい~


改めて、ノンアルコールビールに乾杯!!
[PR]
by eko-hiiki | 2013-07-28 22:43 | So delicious | Trackback | Comments(0)

このパンは???

c0226911_1011964.jpg


昨日、パン屋さんで買ったパン。

このパンは?



にょろにょろ・・・?



c0226911_1014927.jpg




ん?


くねくね??


c0226911_1022211.jpg



長いです~


土用の丑にちなんで、「うなぎパン」でした。笑


折れない様に持って帰るのに気をつかいました!


こういうパン、ユーモアがあって面白い♪

ちなみに中はチョコチップが入ってておいしかったです~~


c0226911_104528.jpg



息子も興味あるようで、握ってみてました・・・笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-07-23 21:59 | So delicious | Trackback | Comments(0)

大量の佐藤錦*

c0226911_15412653.jpg


箱いっぱいの佐藤錦をもらいました^^

今が旬のさくらんぼ~

子どもも大好きで、ぱくぱく食べます。
ちゃんと種も自分で出してくれるので、洗って渡すと、
一人で食べてくれるありがたーいくだもの。

最近は、口の中に入れて、ほっぺに移動させて、
「どーっちだ?」と入っているほっぺを当てるのにはまってます。笑

そうそう、今までさくらんぼは当たり前のように冷蔵庫に入れていたのですが、
どうも、冷蔵庫に入れると甘みが減るとかなんとか・・・

知らなかったです~~~

大量のさくらんぼ、毎日、ぱくぱく遠慮なく食べられるのが嬉しいです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-06-28 22:39 | So delicious | Trackback | Comments(0)

産院のお祝い膳♫

c0226911_1214225.jpg


次男も長男と同じ産院で出産しました+

産んだ翌日には、産院のお祝い膳のコース料理~


ごはんがおいしいと評判の産院なので、
前回に続き、今回も楽しみに毎食の料理をおいしくいただきました♪

3時にはおやつがでるのですが、ショートケーキやモンブラン、
和菓子やマカロンとマドレーヌなど、毎回おいしかった。。。

お祝い膳も、前の日にベビちゃんが生まれたママさん4人と、
同じ日にベビちゃん出産したママさん3人と、
計7人でわいわいいただいて、とっても楽しかったです^^

おいしすぎて、太って帰ることになったりして、、、と話してたら、
退院したら忙しくなるでしょうから、今はしっかり食べてくださいね~
と、作ってくれた方から優しいお言葉~~~

優しい産院で出産&入院できてよかったです^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-06-21 21:01 | So delicious | Trackback | Comments(0)

リコッタパンケーキ

c0226911_1521553.jpg


今日のサタデーブランチ、「リコッタパンケーキ」でした♪

billsの再現!?

いえいえ、こちら、スーパーで見かけて試しに買ってみた
ニッポンハムの「 Sucre et Sucre リコッタチーズのパンケーキ」
なんですが、レンジで1分あたためるだけのパンケーキ。。。

ふわふわでおいしかったんです~~~


今旬の国産ブルーベリーもあまくておいしい♪


まわしものでも何でもないんですが、
ニッポンハム、シャウエッセンだけじゃないんですね、すごい・・・


見直してしまいました。。


スーパーではなかなかリコッタチーズを見かけないので、
見つけたら、自分でも作ってみようと思ってましたが、
おいしかったから、これで満足!なんて思いました。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-06-08 22:01 | So delicious | Trackback | Comments(0)