お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:shopping( 7 )

九十九里へドライブ♪

c0226911_0302035.jpg


今週末が最後の行楽日和ということで、
九十九里までドライブに出かけてきました~♪

先月、新しく開通したという千葉ケ圏央道を通ってみようと、
アクアラインを通って、木更津→東金で行ってみました。

アクアラインを過ぎればすいすい~

新しい道路は綺麗でドライブも楽しかったです^^


妹夫婦と合流して、SGHRカフェでランチしました♪

オープンテラスで、パパにちょっかい出されて、にっこにこ笑顔の息子です。

いっぱい走り回って、犬とにらめっこしたり、トトロを探したり、
遊具で遊ばせてもらったり、大はしゃぎでした~~

さて、海に行こうという時になって、疲れたのか、ぐーーーZz

あれー??せっかくの九十九里浜なのに~~~

でも、寝てるのを起こすわけにもいかないので、
今回は海はあきらめて帰宅しました。。。

帰宅道は、ナビが狂ってしまったらしく、渋滞に巻き込まれ、
パパはナビにご立腹~~~

ナビばかりに頼らず、地図も一冊用意しておこうと、決心したのでした。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-25 21:29 | shopping | Trackback | Comments(0)

2012ハワイお買物記録

c0226911_1313629.jpg


さて、ハワイ旅行記が終わったので、お買物記録。

私も、ネットで色々調べて、たくさんの情報をいただいて助かったので、
自分もお買物情報を記録しておきます♪

(独りよがりな買いものなので、参考にならぬかもですが~)



まずは、主婦の楽しみ!?キッチン&テーブルグッズです。


アメリカにはカワイイペーパーナプキンがいっぱいなので、
TargetやThe Compleat Kitchen で購入です。

アロハシャツ型のナプキン、やっぱり可愛いです♪
おみやげにも喜ばれるのでいいですよね~

と言いながら、南町田にもコンプリートキッチンあるので、購入できるのかも・・・^^;

ブルーグリーンの色が気に入って、プラカトラリーもターゲットでGETです。
プラのスクエアプレートも一緒にGET。
こどもが集まる時やパーティー、お弁当にもよさそう!

ターゲットは、パーティーグッズの品ぞろえがいっぱいなので、見ていて楽しい+



OXOのサラダスピナー、円高でかなり安くなったので、荷物になりますが、
macy'sで買ってきました。

マーサシリーズのお弁当箱も、シリアル用なんですが、
中で上下に分かれているので、便利そうです+



右上のchilewichのテーブルランナー&ランチョンマット。

ちょうど旅行時期とかぶって、テーブルウェアフェスティバルに行けなかったので、
ハワイで買い占めてやる~くらいの勢いで、買っちゃいました・・・

macy'sや、ニーマンマーカスで取り扱ってて、
ちょうどSALEだったので、日本の半額くらいで買うことができました^^

Tuxedo StripeとCubicのランナーと、DAHLIAとCUBICのマット。

おみやげ用にもいくつか購入しました♪

欲しい色やシリーズがあるかどうかは運次第ですが、お安いのでチルウィッチ好きな人は是非。



左下のガラス食器。

壊れるだろうから。。。と買わないようにしてたんですが、
ふら~っと入ったPier 1 Import に可愛いインテリアグッズや食器がいっぱいで~~!

カラフルなショットグラスと、デザート用にミニワイングラス、
それから、写真撮ってないんですが、スクエアのガラススタンドを衝動買い。

また時間とって、しっかり買い物したいお店~~




スパイス類は、ずっとWhole Foodsで買ってるので、切れそうなものを追加。
身体に良さそうなスパイスたちです~
数年分?大量のベイリーフはやはりのCOSTCO+

製菓材料、ケーキ飾りは、コンプリートキッチンと、エグゼクティブ・シェフで、
シャンパン型キャンドル&ぐるぐるキャンドル、ハート形シュガーやパールのアラザン、
バレンタインカップとウィルトンのキラキラ?ラメラメパウダーを3つ。。。

実際にケーキに使えるかは、、、謎ですが、使ってみたいです(笑)


c0226911_1342755.jpg



こちらはこども用の食器とスプーン&フォーク!

アラモアナのルピシア前の、シンカートッツ(THIKER TOTS)で
ショーウィンドウに飾ってあったのにヒトメボレ!!

テーマは「CONSTRUCTIVE EATING」

フォークとスプーンがシャベルカーっぽくなってて、お皿もそれに対応してて、
フォークやスプーンを駐車する場所があります~

チビがもうちょいおっきくなったら、これで楽しくごはんにしたいです♪

マットも同じイメージの絵があって、これはカワイイ!!


もうちょい買い物記録したかったのですが、チビが写真撮影の邪魔するので、
とりあえず、こんなところで~~~


今回も前回以上の円高!!

買い物が楽しかったです(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2012-02-13 22:11 | shopping | Trackback | Comments(0)

御殿場プレミアムアウトレット

c0226911_1256191.jpg


湘南のが、家からよりも御殿場に近いということで、
御殿場のプレミアムアウトレットにショッピングに行ってきました♪

車で45分くらいでついて、平日だったので道もすいすい。。

でも、御殿場は夏休みだからか、セール中だからか、人はいっぱいでした!

富士山も近くて、涼しくて、何より水が冷たくてびっくり~~

川が流れてたり、山が近いし、田んぼも近くにあって、
ちょっと夏休みの田舎を味わえて、ドライブも楽しかったです^^


お目当ては~~~

ファッション!ではなく、、、テーブルウェア系だったんですが、
お片付け、断捨離を心がけるようにしてるので、
ルクルーゼとか、ウェッジウッドとか、我慢我慢。。。

イッタラだけ、さらに10%セールをしてたので、ちょこっとお買い上げ♪

c0226911_137515.jpg


コップを一個割ってしまったので、
アウトレット品だけど、安かったので家にない色を2色。

ネットだと、2個セットで売ってることが多いので、
値段はそんなに変わらないけど、色が選べてよかったです。

あと、欲しかったオリゴのキッチンペーパーと、
Alvar Aalto アルヴァ・アアルトのクッキー型。。。

クッキー型、これで作ってみたとしても、
これがアアルトのものだと、気づいてくれる人がいるんでしょうか・・・?

いないな、きっと。。。


あとは、ベビの甚平を買って、ショッピング終了!


散在しないで、偉いぞ~~~と、満足して帰ってきました(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2011-08-24 22:54 | shopping | Trackback | Comments(0)

IKEAでお買物

c0226911_1717.jpg


世間では今日がお盆weekのラストで日曜日。

絶対混むだろうな~と思って、眠い眠いとまだ眠たげなダンナさんをたたき越し、
朝一番、開店に合わせてIKEA港北に行ってきました♪

お目当ては、来月生まれる予定のBABYグッズ。

ちょうどベビーベッドも組み立て終わったので、可愛い収納箱を買ってきました^^

左の四角のは、洋服とかタオルとか、ベッド下収納用。
右のドラム型は、これから増えるであろう、おもちゃ入れ用。

この数字シリーズのベッドカバーも買ったんですが、
ベビーベッドにはおっきかったので、大きくなった時用かな~ ^^;

IKEAの子ども部屋コーナーって外国仕様で、カラフルで可愛くて、
子どもが喜んで遊びまわってるのが微笑ましかったです♪

お買物後は、お約束なホットドッグとソフトクリームを食べて、
お昼前にはIKEAを後にしました~~

道路も駐車場もすいてたし、朝一行動は休日を有効につかえていいですね。

いつもいつも、休日午前中はすやすや寝てることを反省しました(笑)
[PR]
by eko-hiiki | 2010-08-15 21:04 | shopping | Trackback | Comments(0)

New フライパン

c0226911_2322544.jpg


週末にフラッとケユカに寄ってみると・・・

フライパンがセールになってました!

もともと気に入ってたフライパンだったので、
ラッキーと思いながらも、大きさが28cm・・・

おっきくないかー??? と思いながらも、

「大は小をかねる」
「ステーキもサーモンのムニエルもそのまま焼ける」
「パエリアも大人数分作れる」

とか訳のわからない理由をつけて買ってしまいました。

スタイリッシュだし、軽いので気に入ってます♪

が、いかんせん、大きい・・・

スペースもとります。

そういう訳で、今まで愛用してたフライパン大&小を思いきってサヨナラし、
フライパン(小)も前買っていた新しいものを出してきました。

c0226911_23281468.jpg


季節的にぴったりと思っても、なんか笑えます(笑)

なんだか、スタイリッシュなフライパン買っても、
もう一方ではポップなフライパンが並んでて、
統一感がないですね・・・

次のフライパン(小)は大に合わせて選びたいと思います。

道具ばかり磨いてないで、腕も磨かないとですね~^^;
[PR]
by eko-hiiki | 2010-06-23 23:35 | shopping | Trackback | Comments(0)

アイスの買いだめ~

c0226911_23461151.jpg


各地で30℃を超える真夏日だった今日。。

車に乗ってたら、車の温度計も30℃でした~
いいお天気すぎる一日でしたね♪

そんな日は、気分も夏になって、
アイスの買いだめをしちゃいまいした・・(笑)

車買出しのご近所のスーパーマーケットで、
愛しのハーゲンダッツ様さまが4割引き~♪

ミニカップが162円、マルチカップが528円でした!

安すぎます!

この夏分、買っとこう!という意気込みで買っちゃいました。。

ダンナさん大好きな「あずきバー」と「氷いちご」は半額の150円・・・!

もっと買いたかったけど、冷凍庫のキャパもあるので、これぐらいでSTOP(笑)

でも最近、ハーゲンダッツの好きなミニカップがなくなってきて寂しいです。。

「イングリッシュミルクティー」と「抹茶ラテ」好きだったんだけどな~~

期間限定だったり、販売中止だったりで、もうないんでしょうね。。

そういえば、どこかで、「カスタードプディング」が入ってるマルチパックを見たんですが、
この「カスタードプティング」のミニカップが最高に好きで好きで、
復活を願ってたらマルチパックで復活してくれました。。

でも今回の特売には売ってなかったので、ちょっと探してみようと思います。
期間限定のマルチパックのブラウンです。。

さて、安く手に入れたのはいいけど、食べすぎないように気をつけまーす^^;
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-21 22:45 | shopping | Trackback | Comments(0)

かっぱ橋でお買いもの

かっぱ橋へお買い物に行ってきました~♪

お菓子作りする人なら絶対行きたい場所ですよね~^^
あれもこれも欲しいな~安いかな~とテンションが上がります!

でもその前に腹ごしらえ!

母&姉(&甥っ子くん)と日本橋三越で待ち合わせして、お隣ビルの
ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ LA BETTOLA per tutti でランチタイム。

どっかでみたことのあるフォントだな~って、
かの有名なラ・ベットラ・デ・オチアイののれん分けのお店なので
同じフォントで当たり前ですね。。。

「予約のとれない料理教室」でも有名なシェフで、
あー、この前料理教室検索したときに見た見た~と思いだしました。

来たのは初めてですが、980円ランチで安い!

ランチもいいけど、料理教室行ってみたいな~
予約取れないんだから、無理か。。。

ランチ後、三越デパ地下でおいしいものもGETして、
いざかっぱ橋へ。

で、かっぱ橋知らない人もいるかも?なのでちょいご紹介。
(実はワタシも都内住んでても、最近まで知らなかったし・・・笑)

 合羽橋(かっぱばし)とは、台東区西浅草~松が谷地区にある、
 食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを
 一括に扱う道具専門の問屋街の事である。日本一の道具街であり、
 かっぱ橋、合羽橋道具街、かっぱ橋道具街とも呼ばれる。(wiki)

最近よくテレビの特集とかでも取り上げられてて、
外国からの旅行者にもお寿司とかお魚のサンプル品とかが人気みたいですね。

確かに、あのサンプルの技術ってすごいですもんね~


でも、ワタシのお目当ては製菓道具!

セルクルに、ゴムべら、粉ふるい、めん棒、焼き菓子型・・・

最近調子の悪くなっていた安買いしちゃった道具を一新(笑)

(100円ショップのめん棒とか、IKEAの粉ふるいとか、瀕死状態だったので。)

お菓子型も、最近はたーくさん増えてきているので、
シリコン焼き型にするか、ステンレスか、フッ素加工か、
いろいろお財布と用途とはずし方の方法とかから検討して
それぞれ使い分けでお買い上げしました♪

さてさて、これからのお菓子作りにますます熱が入りそうです♪

それから、ちょっと食器も見たり、そこで一目ぼれしたのが
このガラスのミニ・ケーキスタンド。
(スイーツ・ドームという名前みたいですが)

c0226911_22544480.jpg


マカロン入れたり、チョコレート入れたり、お菓子が映えそう!
お花を飾っても可愛いだろうな^^


その他の食器も安さに驚いて、また来ようと決心したのでした。。

今日見たのは、まだ5分の1くらいみたいです。
また、ブラブラお買い物に行きたいです!
[PR]
by eko-hiiki | 2010-01-15 19:45 | shopping | Trackback | Comments(0)