お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:movie( 18 )

アナと雪の女王

c0226911_10124567.jpg


「アナ雪現象」を巻き起こすほど、今大人気のアナと雪の女王。

観たいなーと思いつつも、0歳児がいてなかなか難しく、
こどもにも人気があるので、春休み中すごい混雑だと聞いていたので、
新学期がはじまった頃を狙って、妹と観てきました~~

妹も0歳児連れ。うちも0歳児連れ。

どうなることかと思いましたが、
映画館の中にも子どもたちがまだいっぱいいて、
赤ちゃん連れも多くて、目立つことなく、
0歳ベビーズも騒ぐことなく寝てたのでゆったり楽しめました!!

まだこどものお金が取られないひざ上OKのベビーのうちに、
昼寝の隙の映画鑑賞もいいかも~~と思いました。


アカデミー賞でも長編アニメーション賞と主題歌賞のW受賞作で、
ディズニー初のWヒロイン!


アナの公開にあわせて、テレビ放映してたラプンツェルも面白かったので、
最近のディズニー作はカーズばっかりしか見てませんでしたが、笑
やっぱりディズニーのプリンセスものもいいなぁと再実感~~

映像が美しい~~~~

歌が素晴らしい~~~

動きが可愛いです~~~

やっぱりディズニーいいなぁ~と夢をもらいました^^

吹き替え版がいいと聞いていたので、吹き替え版で見ました。
松たかこさん、神田さやかさんの歌も声優もすんばらしい!!

観た人がみんなこうなるとは聞いてましたが、やっぱりなりました。。。



♪ ありのーーーーままのーーーー!!

♫ Let it go----------------!!

ことあるごとに家で熱唱中です。笑


私の真似して、観てないのに、長男も歌い出しました。

家族でミュージカル状態です。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-04-09 20:11 | movie | Trackback | Comments(0)

モネ・ゲーム

c0226911_233763.jpg


すっっっっごーく久しぶりに映画館で映画を観ました!

実に2年9ヶ月ぶり!?

映画館の空気も雰囲気もおっきなスクリーンも
ポップコーンも本当に久々の感覚・・・

やっぱり映画館はいいです^^

久しぶりにみた映画は「モネ・ゲーム」

コリン・ファースとキャメロン・ディアスのラブコメ?でしょうか。。。

モネの贋作をムカつく金持ちを騙して大金を・・・
というありきたりな狙いなのですが、
そう思い通りに行くことももちろんなく、
そのドタバタのコメディが面白かった。

映画館なので、笑いをこらえるのが大変でした・・・^^;

ラブの部分はほとんどありませんでしたが、
最後の10分の逆転劇がすかっとよかったです!

たまには、映画館で映画を見る機会があるのもいいなーなんて思ってましたが、
実際には子育てしているとなかなかこういう機会なんてもてないので、
少しでも時間と余裕があれば、また映画館へ足を運びたいと思います+
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-20 23:02 | movie | Trackback | Comments(0)

アンナ・カリーナ

c0226911_1182446.jpg


ベビが生まれてからというもの、映画に行くことができてませんが、
ベビ連れでもOKな映画館も増えてきたそうで、
「くまのプーさん」とかなら見に行けるかな~とか思っている今日この頃です。

問題はその元気があるか、ですが・・・^^;

そんなこんなで、家で映画見るか~とずーっと見たかった
映画のDVDを探すけど、ない!?

ゴダールの「女は女である」を探してたんですが~~


引っ越し騒ぎで、どっか行っちゃったかな。。。

もちろん、お目当てはアンナ・カリーナ♪

可愛い彼女を見ると、とても幸せな気分になります。

オシャレしたくなります(笑)

ガールズ度が上がる気がします。


まさにミューズ。。


可愛すぎます~~~


このメガネの画見てるだけで、胸キュンでは!?


c0226911_1242521.jpg



大学2年生の時、図書館のフランス映画フェアで「アンナ」を上映してて、
その中で真っ赤なマフラー巻いて歌うアンナ・カリーナに惚れました+

一緒に見てたサークルの男友達はガン寝でしたが・・・

男と女で「可愛い!」って思うポイントって違うんですかね~??


そして、数年前、アニエスbがアンナ・カリーナの衣装を再現したフェアをしてて、
「気狂いピエロ」の真っ赤なワンピース、GETしちゃいました(笑)



c0226911_1374252.jpg




お気に入りと言うか、大切にしすぎて、一度も着てない・・・

今でも、女を捨てちゃいけないな~なんてふと思う時、
アンナを見て、お手本にして、可愛くありたいな、なんて思います^^

さてさて、今年はこのワンピース、着る機会があるんでしょうか。。

ないな・・・(笑)


DVD見つからなかったので、代わりに「キサラギ」見て大爆笑~~

やっぱりオンナ度、下がり続けてる気がします。。。ははは。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2011-09-06 20:11 | movie | Trackback | Comments(0)

THE A TEAM  特攻野郎Aチーム

c0226911_0104459.jpg


「特攻野郎Aチーム」を観てきました!

タイトル聞いた時は、なんじゃ、そりゃ?ってことで、
「特攻野郎」という言葉にも拒否反応、興味ゼロでしたが、
ダンナさんが見たいというので、見に行くことにしました。

結論から言うと、すごく楽しめました!

はっちゃめちゃなアメリカン・アクション映画ですが、
スピード感があるし、エンターテイメントとして素晴らしい^^

もともと、人気ドラマの復刻映画なので、
Aチームの4人もキャラがたってて素晴らしいし、
あり得ないようなむちゃくちゃ作戦がスカッとして爽快でした♪

「フェイス」役のブラッドリー・クーパー、甘いマスクでステキです。

「そん彼なら捨てちゃえば?」と「バレンタイン・デー」にも出演してて、
両方とも、顔がいいけどちょっとうだつの上がらない役だったりしましたが、
今回はアクションもバリバリこなして、「男」な感じがしてカッコよかったです!

タイトルは素直に「THE A TEAM」でよかった気もしますが、
昔のリバイバルということもあり、統一して「特攻野郎」がついたんでしょうね・・・

今までなら絶対に観ない映画でしたが、すーごく面白かったので、
ダンナさん趣味の映画を観るのも世界が広がって楽しいです^^

タイトルでひかないで、夏の最後にスッキリしたい人は是非観てみてくださいませ♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-08-22 23:08 | movie | Trackback | Comments(0)

インセプション

c0226911_16162985.jpg


「インセプション」を見てきました♪
レオナルド・ディカプリオ&渡辺謙の話題作です。

しかも今日は1日ということで、ファーストデーで1000円でした^^

そうなると、浮いたお金の分、ちょっと奮発して、と思うもので、
ポップコーンをLサイズのソルト&キャラメルのハーフ&ハーフで
たーんまりいただきました(笑)

インセプションは、ご存じのとおり、
夢の中の世界のアクション映画ですが、
映像、背景がすごくよく出来てました!

見終わった感想が、ダンナさんと私とではっきり分かれて、
それも面白かったです。

ダンナさんいわく、「今年No.1!マトリックス級に素晴らしい」と大絶賛。

私はというと、確かに面白かったけど、そこまでかなぁ~?という印象。

夢の世界を、複数の人間がチームで入り込むっていうこと自体、
新しく面白い世界観ですが、圧倒的すぎて、ほぉーで終わってしまいました。。

予告編では「夢の中からアイディアを盗む」ってことが言われてますが、
メインはむしろ「インセプション」になるので、ちょっとニュアンスも違って、
映画を観る前の印象と違ったのも関係してるのかも。。

渡辺謙も、思った以上に活躍しないのがちょい寂しかったしなぁ。。

でも映像もアクションも派手ですごいので、
(すごくお金かかってそーーーって感じがします)
きっと男性ウケする映画なんだな、と思いました(笑)


映画ならではの楽しみがぎゅっとつまった映画でした+
[PR]
by eko-hiiki | 2010-08-01 22:15 | movie | Trackback | Comments(0)

借りぐらしのアリエッティ

c0226911_22351633.jpg


ジブリ最新作の「借りぐらしのアリエッティ」観てきました♪

前評判が色々だったので、どうなんだろ?と思ってましたが、
ジブリの映画は主題歌がいいのか、ピッタリはまってて、
予告見てると「見たいー!」という気分になってきます。。笑

しかも、前日に「ハウルの動く城」を見て、ますますジブリにはまり期待大。。


アリエッティは、一言で言うと、可愛いです!

ちっさくて、一生懸命。
ちょこちょこ動く姿が愛らしいです。

あとは、背景や家の描写、緑、花とか植物がすごくキレイでした。

アリエッティの大きさの実感に合わせて、音の大きさとか変わってたり、
小人の家族のお茶の一粒の大きさにリアリティがあったり、
細かいところで、アリエッティの「視線」で楽しめました。

その分、映画見ながら、どれくらいの大きさなんだろー?10cmくらい?
とか、自分の手を見ながら比較して大きさ考えちゃいました(笑)

団子虫をボールにして遊んだり、コンセントカバーを出入り口にしたり、
アリエッティの大きさをあらかじめ決めて、背景と合わせて
アニメーションにしていくのも大変だっただろうな~と思いました。

今までの宮崎駿監督作品みたいに、
イマジネーションの塊!みたいな摩訶不思議なキャラは出てこないし、
魔法や、空を飛んだり、違う世界に行ったり、みたいなことはないんですが、
現実世界で主役の二人の関係をじっくり捉えて描いていくので、
安心して見ることができる映画でした。

楽しみにしてた映画を2本見ちゃったので、楽しみ映画がなくなっちゃいましたが、
次はおうちで「ロードオブザリング」シリーズを全部見て、
「踊る大捜査線」のドラマも見直して、楽しみたいと計画してます^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-07-18 21:32 | movie | Trackback | Comments(0)

踊る大捜査線 THE MOVIE 3

c0226911_1464394.jpg


レイトショーで「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」を観てきました♪

前作から7年ぶり?の青島・織田裕二。
室井さんも青島係長も歳とって偉くなってました^^

1も2も、映画館で公開すぐ観てたので、
今回も公開初日に観たかったんですが、
風邪っぴきでかなわず~~~

ようやく完治したので、楽しみに行ってきました♪

スリーアミーゴスも相変わらずのキャラ健在で大好きです。

彼らのポスターのキャッチコピーは「保身」で笑えました。

関係ないですが、アフラックの「持病がある~♪」の歌も可愛いし、
ちょっと今回の映画に「病気」って関係あるテーマなのでCMとしていいかもですね(笑)

ここからはちょっとネタばれが含まれますが・・・

ラストの方で、青島が犯人とすれ違って
「どこかで会ったっけ?」っていうシーンが合って、
いくら考えてもちっともわかんなかったんですが、
どうやら踊るの1話の万引き小学生と、SPでピーポ君をかぶった青島に乱暴する小学生が
彼のようです・・・すごい年月を感じさせますね~

というか、これが分かった人ってスゴイ!!


室井さん役のギバちゃんが「全然一緒に撮影できなくて・・・」と言ってましたが
確かに映画観てると偉くなりすぎちゃって、可愛そうな感じがしました。

その代わり?に小栗旬くんが色々現場と架け橋してくれるんですが、
小栗旬くん、やっぱりカッコよかったです!

青島と違って、やっぱりキャリア!?モンクレールのダウンを常に着てました(笑)

前作が「日本実写映画歴代興行収入第1位」というすごい記録があるので、
3を作るのもプレッシャーがあったと思いますが、根強いファンがいる作品だからこそ、
4も5も作って欲しいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-07-09 23:25 | movie | Trackback | Comments(0)

マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔

6月25日、マイケル・ジャクソンの命日。
マイケルが亡くなって、もう1年も経つなんて・・・

という月日の流れを感じながら、マイケルの映画が公開されるということで、
「THIS IS IT」がとてもよかったので、何気ない気持ちで
「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」を観てきました。

いや、観てしまいました。。


感想

・・・・・



前評判とか、背景を調べずに見に行ったことを後悔してます・・・↓ ↓

確かにマイケル・ジャクソンのプライベートな部分をみることはできますが、
ほとんどが、ファンの「マイケル最高!彼のおかげで人生変わったの!」という
コメントばかりで映画が終わってしまうという・・・

しかも、観たあと、帰宅して色々調べてみたら、
この映画って、マイケルと訴訟問題を起こしているマネージャーが無断で作って、
日本ぐらいしか放映されないような映画みたいです・・・おいい。


そんな映画を観てしまうなんて・・・

歌も、ダンスも一切なし! (MJ財団から承認されてないんだから当たり前ですね)

しかも、MJ財団から承認されていると表記してるとかしてないとかで、
公式ブログでもそのことが記載されていました。大丈夫か~~???

そんなこんなで、「THIS IS IT」の第2弾を期待していったワタシタチは、
「・・・・・」という気持ちで岐路についたのでした。

しかも「公開初日にはポスタープレゼント」ということで、ポスターをもらい、
もらった時は素直にラッキー♪、とルンルンしてたんですが、
観終わった後は「不満をポスターで抑えようという魂胆・・・」とか思ってしまい、
さらにポスターを開いてみたら、ひどいポスターだったので、ますます怒!!

軽はずみに観てしまった自分に反省です。。。

ダンナさんは、「むしろ観てよかったと思えるくらいのひどい映画」と。

絶賛してるんだか、けなしてるんだか・・・

7月の映画はしっかり調べてから観ることにします!!

というか、7月はもう決まってて、
「踊る大捜査線」&「借りぐらしのアリエッティ」です♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-06-27 22:19 | movie | Trackback | Comments(0)

シーサイドモーテル

c0226911_23322938.jpg


週末に「シーサイドモーテル」観てきました。


予告編だけ見ると、大好きな「キサラギ」っぽい映画なのかな?
という印象受けましたが、違いました。。

「シーサイドモーテル」は海の側じゃないのに、いんちきな名前のモーテル4部屋で
いろんな問題を抱えた人たちがそれぞれ繰り広げる劇場型邦画っていうんでしょうか。。

うーん、、、

それぞれがはまり役と言えないような、そのズレを売りにしてるような、不思議な映画。

俳優陣は、生田くんとか玉鉄とか山田孝之とか、旬な役者がそろってる感じなんですけどね。

でも、ぷぷっと笑えるところもあって、特に古田新太はバッチリはまり役でした(笑)

「キサラギ」レベルを期待していったので、ちょっと物足りない感じがしました。

ラスト、もうひとひねりあるんじゃないの!?と勝手に想像しちゃってたので、
そのひねりがなくて、あれれ・・・と思っちゃいました。

でも、美術とか舞台のモーテルは、なんか雰囲気あってよかったです。

いろんな映画観てると、想像と思いこみでお話作っちゃうのは、よくない癖ですね。


さてさて、これからの夏映画は、いろいろ観たいものが控えてるので、楽しみです♪
[PR]
by eko-hiiki | 2010-06-09 20:30 | movie | Trackback | Comments(0)

「パリより愛をこめて」

c0226911_1518452.jpg


今月の2本目の映画は「パリより愛をこめて」です

ジョン・トラボルタが暴れまくる超アクション・ノンストップ映画。

ストレス解消にはもってこいのスカッとする映画でした^^

ただ、題名と映画の内容がほとんど合ってないですね(笑)
原題も"FROM PARIS WITH LOVE"だから仕方ないんだけど・・

リュック・ベッソン × ピエール・モレル の組み合わせですから、
スピード感もバリバリあるし、バンバン、ガンガン、ドンドン!です!

面白そうとは思って、チェックはしてたんですが、
「Movie Walker」で見てよかったランキングでも1位になっていて、
評価も高かったので、見てみることにしました。

ダンナさんはもともとアクション映画好きで、
あたしは基本的に人が死ぬ映画って好きじゃないんですが、
なんかここまでスッパリアクションだと、気にならないものですね。

たまにはアクション映画はいいものだな~って気づかされました。

映画はエンターテイメントの部分も大きいから、
考えさせられるとか、心に残るって映画が重要なのはもちろん、
ただ2時間考えなしに楽しめるってことも大切なんですね。

ってことで、また月に2本の映画目標を守っていきたいと思います^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-05-30 15:35 | movie | Trackback | Comments(0)