お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:INTERIOR( 20 )

イースターな春テーブル*

c0226911_2382581.jpg


ひなまつりも終わって、春も少しずつ近づいてきてるようなので・・・

久しぶりにおうちのダイニングテーブル衣替え!?です。

今までは、ひなまつり意識でピーチ色のテーブルランナーでしたが、
今回はパステルカラーで春っぽく~~~

そして、ビレロイ&ボッホで買い込んであった卵ちゃんを引っ張り出してきて、
小鳥さんと飾って、イースター気分楽しんでます(笑)

なんだか、イースターまでくると、エセ西洋人になってきているようですが。


卵が可愛いから許してください。。。


ちっちゃいころ、卵に落書きするの、楽しかったなぁ~^^


春がくるのを楽しむ気持ちがテーブルにもあると、ちょっとウキウキします♪


本屋に並ぶファッション雑誌がパステルカラーになったり、
お店のショーウィンドウがほわぁ~って色合いになってくると、
春って、楽し~~~~っ!て思います♪
[PR]
by eko-hiiki | 2012-03-08 22:07 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

はらぺこあおむしのウォールデコ+

c0226911_19152562.jpg


エリック・カールの名著「はらぺこあおむし」

エリック・カールとか、レオ・レオニの絵本の色彩、色使いが好きで、
ステキな絵本を読んでると、拡大コピーして子ども部屋に飾りたい~

なーんて思ってたんですが・・・

ハワイで広いターゲットのインテリアコーナーフラフラしてたら、あったんです~~

「はらぺこあおむし」のウォールデコシール!

嬉々として持ち帰り、チビとぺったんぺったん、
こども部屋の押し入れ扉に貼ったら、華やかになりました!

チビも、「おぉ~」って見上げて喜んでたので、嬉しさ倍増^^

ウォールデコは簡単に部屋の雰囲気変わって、いいですね♪

もっと色々飾り付けたい~なんて言ってたら、ダンナに反対されました・・・
あと、貼りつけるときに、かためて貼って、空間を残すとよかったかも、とか言われ。。。


はい、何事も程ほどね。ホドホド。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2012-02-17 21:14 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

GOOD SUNDAY♪

c0226911_1311969.jpg


なんだか最近、休日を楽しんでないような気がしたので、
「素敵な日曜日を過ごそう」計画を立てて、日曜日をむかえました+

 ◆ ゆっくり起きて、ブランチにパンケーキ。
 
 ◆ 新しい苗を買ってきて、ガーデニング。

 ◆ インテリアショップを回って、ベビの部屋作り。

なーんか、わざとらしいと言えば、らしいですが、
まぁ休日向上委員会としては、目標があった方がいいかな、と。。

午前中は、ベビが騒ぐのでベッドの上でわーわー騒いで遊びながら起床して、
毎度おなじみエッグスンシングスのパンケーキを作って食べました。

ベビは、となりで単なる食パンをはぐはぐ食べてます。
パンケーキはもうちょいおっきくなったらだね~~

で、車に乗って、近所のヤマダで新しいプリンターを買って、
そのまま苗を買いにホームセンターへGO。

すっかり夏の植物たちはいなくなって、ちょっとずつ秋らしくなってきました。

夏っぽいものも、と思って、朝顔とかオクラ、
秋っぽいもので、コスモスや秋トマトを買いました。

その他もろもろ、いっぱい苗を買って、でも苗って安いので、2000円弱。。

これが趣味なら、なんて安上がりな趣味なんでしょう~って思いました。。笑


そして、インテリア。。

最近、引っ越しの部屋作りの波大一波が終了して、落ち着いたので、
そろそろ、片付いてないところも片づけようで第二波がきてます。

特にベビ部屋。子ども部屋。

本棚とか、洋服掛けとか、色々ほしいものはあっても
おっきくなっても使えるかな~とか、なかなか踏み出せず。

そんな中で、フランフランで前から欲しかったサイドテーブルがSALE!
子ども部屋のことは忘れて、こっちを購入しました♪

六角形なのがお気に入りです^^


そんなこんなで、たまには計画的に動くと、いい掘り出し物が見つかるものだなー
なんて、ちょっと嬉しい日曜日でした♪
[PR]
by eko-hiiki | 2011-08-07 22:29 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

NEW クッション!

c0226911_0454413.jpg


新居のお片付けはGW中にやってしまいましょ~

なんて言ってたのに、お出かけばっかりですっかり片付かず・・・^^;

照明も、GW中に決めて、取り付けたいね~なんて言ってたのに、
まったく決まっておらず。。。

ビビっとくる照明というものを探し求めて、横浜までお出かけに行きました~

(こんなことしてるから家が片付かない。。。)

ところがですね・・・ビビっとくる照明なんてそんな簡単には見つからず、
まー、これならいっかなーというもので決めちゃいました。。

でも、子ども部屋の照明は、前から気に入ってたものにしたので、
取り付けるのが楽しみ~むふふ~^^


そんなこんなで、なかなか進展しない新居のインテリアですが、
新調したものもぼちぼちあって、残しておかないと忘れそうで~

まずは、クッション!

ソファはそのまま持ってきたので、
紺のソファに合うように、シルバー色のクッションに。

写真だとちょっとゴールドっぽいですが、シルバーに近い色。

これは、新居祝いにいただいたのですが、お気に入り~

「NEED'K」のクッションです。

いろんな国でも人気のニーディックのテキスタイルは、
新居のどこかに取り入れられたらいいなーと思ってたので、
クッションで来てくれて嬉しいです。

と言っても、飾るまでニーディックと気づいてなかったんですが。。。笑

カーテンもステキなものが多いので、
それこそ、ビビっとくるものに出会えたらいいなーと思ってみたり。

さー、そんな妄想を抱かず、さっさと片付け進めないと、です。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2011-05-07 20:44 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

valentine仕様

c0226911_055481.jpg


テーブルウェアフェスティバルに行って、刺激も受けて、
さて、さぼってないで今月もテーブルクロス変えますか~と、
ようやくバレンタイン仕様にしてみました!

バレンタインと言えば、

赤、ハート・・・

という、ひもじい発想で出来あがりました(笑)


一番のお気に入りはアレッシィのハートスプーン❤

おっきいのはアイスクリームスプーンで、
なんでもハーゲンダッツ用に作られたそうな。。。

ちいさいのはティースプーン。
可愛いです~~~


お花は去年作ったプリザのバレンタインアレンジですが、
濃い色のプリザは色褪せないので、一年たっても生き生きしててキレイです!


赤いテーブルクロスも元気になれそうで、たまにはいいな^^♪
[PR]
by eko-hiiki | 2011-02-06 21:01 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

1月のテーブル

c0226911_15335413.jpg


1月のテーブルは、去年と同じ感じで、黒でシックにしてます。

新しく加えたのが、黒のガラスのテーブルマット。

ピカピカに輝いてますが、汚れが目立つのでこまめにふきふき・・・

あと、羽子板型の箸置き。
和で、お正月っぽくて、お気に入りです^^


いつも月のはじまりにテーブル変えて気分転換するんですが、
今回は12月25日クリスマスが終わったと同時に、チェンジしました。

お正月は華やかにしたいと思うんですが、
お正月の器とか、飾りは、金、赤、緑、と華やかなので、
かえって黒の方が何でも映えていいなぁ、と感じました。

いつも、今月のテーブルにし終わると、来月はどうするかな~と考えます。

2月はバレンタイン!

思いっきりレッドでポップなのも、可愛いかな?
[PR]
by eko-hiiki | 2011-01-12 19:32 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

クリスマスのテーブル

c0226911_20253944.jpg


ようやくテーブルもクリスマス仕様に変えました☆

去年はブルーで統一したので、今年は違う色、と思って、グリーン×ゴールド^^

11月のテーブルクロスがグリーンなのでそのままにして、
スノーフレークのオーガンジーのクロスを上にかけて、
ローラ・アシュレイのランチョンマットとコースター。

何故か、おまけに雪のコースター&ひめりんご。

でも、、、プリザがシルバーでしたぁぁ。。

ゴールドだと同化しちゃうから、まいっかーーー


相変わらず、いいかげんです。。


そいえば、スノーフレークオーガンジーと雪のコースター、
3年前に北海道の小樽に旅行に行ったときに買った自分へのおみやげものが
偶然お掃除してたらでてきたんです。

ナイスタイミング+

掃除するといいことある(笑)


今年のクリスマスはケーキもチキンも手作りするぞー!

・・・と意気込みだけは十分です。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-12-06 20:24 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

ハロウィンジェルジェム

c0226911_1403224.jpg


ハロウィンまであと半月・・・

ということで、家の中もハロウィンで飾ってみました。

ジェルジェムです♪

数年前から売り出したジェルジェム。

シーズンやイベントごとに窓にぺたぺたくっつけるのを楽しみにしてましたが、
北の窓にはっていたジェルジェムが今年の夏の暑さで溶けだし・・・

北側なのに・・・衝撃でした(笑)

恐るべし、今年の猛暑!

以来、窓にくっつけるのは控えるようにしてましたが、
家の中のドアなら大丈夫かな、ということで、はってみました♪

お家の中もちょっとハロウィン気分になって楽しい^^

あとは、お菓子作りができれば、ハロウィン気分満喫できそうです。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-15 22:37 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

ハロウィンなテーブル

c0226911_032383.jpg


気づけば、10月も5日過ぎてました。。。

今月もテーブルクロスを変えてみました~~~

10月のテーマはバリバリに「ハロウィン」!

ブラックのテーブルクロスに、オレンジのランチョンマット。
定番ハロウィンカラーです。

去年作ったプリザーブドのハロウィンアレンジを飾ってみました。

もうひとつ、今年新しく購入したのが、ハロウィンのガラスかぼちゃツリー。

プラザで買ったんですが、オレンジとピンクの液体が入ったカボチャを
ブラックのツリーにぶらさげて、木の足元にいる黒猫ちゃんもかわいいです♪

これ、おそらく、かぼちゃの飾りをとっちゃえば、てっぺんが☆なこともあり、
クリスマスの飾りをつけて、クリスマス用にも楽しめそうです。

ちょうど月末がハロウィンなので、10月いっぱいはハロウィン気分を楽しみます^^
[PR]
by eko-hiiki | 2010-10-05 22:31 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)

玄関のインテリア

c0226911_14183999.jpg


毎日暑くて、外に出る気になれないので、家の中で掃除してます。

少しずつ家の片づけを進めてます。
ホント、少しずつ、、、ですが・・・

さて、玄関ですが、クリスマス仕様にして以来は
ずっと変わらずこのスタイルを保ってます。

黒のアイアンシリーズで統一。

たまたま、少しずつ気にったものを持っていたもので、
黒のアイアンが増えたので並べてみただけなんですが、
足のくるっとまるまってる感じとかが一緒だったので、
アイアンタワー集落みたいな感じになってます♪

今回仲間入りしたのが、一番低いダイヤ型のペーパーウェイト。

ロフトを片づけてたら、前買っていたものが出てきたので、
アイアンじゃないけど、色が合うかも、と、仲間入りさせてみました。


こっちは左側ゾーンで、右側ゾーンはプリザーブドの赤いトピアリーが1個。


風水とかを信じるタイプではないんですが、
たまたま見たもので、鏡を置くといいとか、花がいいとか、
暖色系のものがいいとか言ってたので、
鏡も置いてあるし、赤いトピアリーもバッチリ!

・・・と都合がいい時だけ、信じます(笑)


でも、風水でも一番大切なことは、靴を出しっぱなしにしない、
常に床をキレイにして、悪い気を呼びこまないようにする、だそうです。。


靴、いっぱい置いてあるなぁ。

床、たまにしか掃除しません。

反省。。。


理想の玄関目指して、こまめな掃除を心がけたいと思います。
[PR]
by eko-hiiki | 2010-09-02 18:17 | INTERIOR | Trackback | Comments(0)