お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

さすが!お花も見逃さずに..
by まやこ at 18:18
日本橋三越ね!!
by まいこ at 08:31
3月まで肩の力抜いて過ご..
by eko-hiiki at 23:48
頑張らないのいいと思う!..
by Yuka at 13:16
差し入れ待ってます♡
by まいこ at 10:42
12月のレッスンもなんと..
by eko-hiiki at 17:43
キッシュレッスン素敵にレ..
by salon-du-gateau at 14:03
楽しく夏らしい爽やかなレ..
by eko-hiiki at 13:00
先日はレッスンにお越しい..
by salon-du-gateau at 13:01
おいしいスイーツごちそう..
by eko-hiiki at 09:17

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:未分類( 55 )

Happy Wedding+

c0226911_1401178.jpg


高校時代からの友人の結婚パーティーに行ってきました♪

久しぶりの結婚!
なんだか、気分があがります^^

友達のお母様が手作りしたというシュガークラフトの繊細なウエディングケーキにうっとり~

ブーケや会場のお花とも色合いぴったりで、素敵すぎました♪

プチギフトのクッキーも、二人の手作りということで、
もったいなくて食べられない~~しばらく眺めてました。笑

会場もお料理とお酒がおいしいと評判のお店で、
しかも和食だったので、お箸でおいしいお料理、シアワセです!

c0226911_148162.jpg


鯛の塩釜焼を、二人でぱかっと割るというのも和で雅な演出でした。

さらに、久しぶりの仲良しメンバー勢揃いに話も尽きず・・・

いくつになっても、集まると高校生に戻ってしまうこの感じ。。。
みんな、いいオトナなはずなんですが。。

幸せだらけの友達の笑顔をいっぱい見て、卒業後も仲良くしてくれる仲間がいて、
なんか、改めて、ほっこりシアワセ気持ちをいっぱいいただきました♪

末永く、シアワセに^^

そして、またみんなでわいわいできるのを楽しみにしてます~
[PR]
by eko-hiiki | 2014-06-22 18:37 | Trackback | Comments(1)

箱根・天山温泉

c0226911_2322324.jpg


夫が1週間ほど出張で留守にするという週末・・・

こども二人抱えて、大変な思いをするよりは、たまには両親に甘えてしまえ!と、
実家の湘南のセカンドハウスに避難しました。笑

妹夫婦も遊びに来ていたので、
大人5人、こどもベビー3人の大所帯になりましたが、
梅雨とは思えない快晴の土曜日で、
湘南の海がキラキラ輝いていました♪

こんなときは・・・!?
こどもを両親に預けて、温泉に行こう!と、
妹と甥っ子と朝一番で天山温泉に行ってきました。

開くのを待って、一番の温泉って気持ちがよかった~~

本当ならもう少しゆっくりしたいところですが、
こどもたちも待っているので、すぐに帰宅~~~

それでも久しぶりの温泉で、身体が癒されました^^
[PR]
by eko-hiiki | 2014-06-14 23:18 | Trackback | Comments(0)

Ken's bar Ⅲ@ home

c0226911_1233368.jpg


大好きなKen's bar Ⅲが発売されました!

待ってました~~~^^♪

しかもなんと、去年観に行った武道館ライブのDVD付きということで!
こどもを寝かしつけて、夜、楽しみにして観ました。

やっぱりKen's barにはカシスソーダでしょ、なんですが、
(分かる人にはわかりますが、even if の歌詞にでてきます)
カシスオレンジしかなかったので、こちらで・・・

去年のライブグッズで買っていた、
Ken's bar特製のランチョンマットとコースター引っ張り出してきて、
気分はすっかり準備万端♪

リビングもダウンライトに切り替えて、
最近、映画も見てなかったので、ダウンライトの素晴らしさも再発見。

もう、素晴らしいです、Ken's bar!
CDの方は、Ⅱの方が好きな曲がいっぱいあったので、
Ⅱが好きなんですが、このライブDVDは自分が観に行ったこともあって、
平井堅の歌声にしーーーーっかり酔わせていただきました♪

久しぶりにお酒飲んだので、本当に酔っぱらいましたが、
ひとときのシアワセな時間でした。。。

特に、「桔梗が丘」という、親の気持ちを歌った曲では、泣けてきます。。

これからたまにはおうちKen's bar time作って、癒されたいなーと思いました。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2014-06-08 20:30 | Trackback | Comments(0)

2014 Happy New Year

c0226911_0462026.jpg


2014年がはじまりました♪

(20日前だろうというつっこみはナシの方向で。。。)

今年の目標はもう11月くらいから決めてて、「がんばらない!」です。笑

2013年、、、
3月までは仕事と家庭と育児とでアップアップ。
4月からの育休生活も、妊婦で臨月で大変だった春。
出産と新生児育児であっという間だった夏。
二人の子育てのバランスに追われた秋。
病と夫の長期出張でダウンした冬。。。

もう、がんばらない!がんばりたくない!となるのも当然?でしょうか。。。

この1年が、ひょっとしたら人生最初で最後のロングバケーションになるかもというつもりで、
2014年はがんばらないで、肩の力を抜いていきます。

宣言しちゃえば、そう、きっと楽になる~と。。。

でも、頑張らない分、生まれた余裕と笑顔を大切にして、
今までで一番笑顔がいっぱいの1年にしたいです^^♪

(写真のニコどらちゃんのように。笑)


というわけで、こちらのブログもこの1年間はまた抜けた感じになると思いますが、
時間があるときにでも、アップできれば、それなりにやっていこうかなぁと。。。

きっと、ずっと時間が過ぎてからタイミングもあってなく、なんかまとめてアップされたり、
画像も適当だったり、あれ?もう終わったの?という感じになると思いますが、
便りがないのは元気に生きている証拠だと思うので、安心してください。笑

2014年、笑顔いっぱいの1年になりますように^^☆

金箔&金柑入りシャンパン風飲料で、かんぱーーーーい!!

c0226911_1111491.jpg

[PR]
by eko-hiiki | 2014-01-01 21:44 | Trackback | Comments(2)

Happy Wedding

c0226911_2113940.jpg


友達の結婚式に行ってきました!

この時期の表参道、クリスマスのイルミネーションがキレイなのですが、
結婚式の教会のイルミネーションが一際綺麗で、うっとり・・・♪

教会の中のクリスマス装飾も可愛くて、センスが良くて、
来年はうちもこんな感じにしたいなーなんて、友達と話してました。笑

クリスマス時期に教会ってのも本当にいいです~~

でも、何よりもキレイなのは花嫁さんで、
ウェディングドレスも、ベールも、ブーケもステキ~~

・・・ん?

ブーケも、っておい。。。

自分で作っておいて、自画自賛ですみません。。

でも、スタイルのいい、キレイな花嫁さんが持ってくれると、
私の作ったブーケも一層素敵に見えるというもので、
あのブーケ素敵~♪なんて、客観的に思ってました。笑

これからも、ずっと、ずーーーっと幸せに^^

結婚式って、幸せわけてもらえて、自分の幸せ度もアップしました♪
[PR]
by eko-hiiki | 2013-12-22 21:10 | Trackback | Comments(0)

レタスにてんとう虫。

c0226911_23415631.jpg


昨夜、夕ごはんにレタスを洗っていたら。。。

あれ、てんとう虫・・・


野菜室にいたし、固まってて、死んじゃってる~

でも、息子に見せとこうと、「おーい」と呼んでいたら・・・



むぞむぞ。。。

動き出しました!!


すごい生命力~~~~

レタスの産地は九州。

長旅と、寒い野菜室でも生き延びて、元気に我が家を這い出しました~~


カワイイ♪

とまると、幸運になるといわれるてんとう虫。

レタスと一緒に我が家にやってきて、幸運を運んでくれたかな^^

ビビりな息子はひいてみてましたが、ベランダにてバイバイ。

「おうちにかえるんだよーーー」と見送ってました。笑
[PR]
by eko-hiiki | 2013-11-18 21:41 | Trackback | Comments(0)

点滴。

c0226911_13271718.jpg


出産のときに恐ろしいものの1位は間違いなく陣痛で、
あと、諸々、人によって恐ろしいものは様々ですが、
ワタシは、、、かなーり点滴が苦手です。。。

注射も、ダメです。

採血の注射と、予防接種とかの注射と、両方嫌いですが、
でも、後者の入ってくる方の注射がよりダメで。。。

だから尚更、点滴イヤです~~><

延々と針を手にさしてなきゃだし、針太いし、液体が入ってくるし、
抜いた後、血が逆流してる管も、ひーーーって感じです。。。

なら、写真撮るなよ、という感じですが、
自分頑張った証拠に病室で撮っちゃいました。

でも、今見ても痛そうだから、写真モザイクかけときました。笑

ドラマとかで、よく点滴ひっこぬいて逃げ出す的なシーンありますが、
自分で力づくで抜くなんて恐ろしすぎて恐ろしすぎて~~

なので、出来るだけ、点滴とは縁遠い生活をしようと、
これからも事故や病気に気をつけようと決心したのでした。。。
[PR]
by eko-hiiki | 2013-06-22 22:25 | Trackback | Comments(0)

Ken's Bar 15th Anniversary Spacial! @ 日本武道館

c0226911_0472931.jpg


楽しみに楽しみにしてたKen's Barに妹と行ってきました~♪

最高に上質で美しい歌声に、贅沢な時間を堪能しました。。。

ずっとずっとKen's Bar行きたかったのですが、チケットが取れない!
10年越し?くらいの夢が叶った感じです~^^

平井堅のコンサートは2008年に行った以来で、
しかも憧れのKen's Barということで、テンションあがります~~~

臨月妊婦が武道館にコンサートに行っていいのか?という疑問もありますが、
もしもの時のために、車で行くことにしました。

今まで知らなかったんですが、北の丸公園の中に駐車場があって、
武道館の真ん前にとめることができて、しかも500円でありがたかったです。

Ken's Barはしっとりなので、結構妊婦さんも多かったです。。。
胎教にもいいハズ。。。笑

Ken's Barなので、ドリンク付きなのですが、アルコールはダメなので、お茶。。。

ワイン、ビール、そしてeven if にちなんでカシスソーダがあって、
飲みたかったなぁ・・・


一曲目は、やっぱりKen's Bar!大好きな even if から始まって、
完全にKen's Worldに引き込まれてしまいました~~~♪

Ken's Barのいいところはカヴァー曲をいっぱい聴けるところですが、
・中森明菜 少女A
・スティービーワンダー Over Joyed
・いるか なごり雪
・チャゲアス 太陽と埃の中で
・フランク・シナトラ マイウェイ
など、選曲センスが抜群なカヴァーばかりでした♪

もちろん持ち歌の 瞳を閉じて、life is ... 、Pop star
などなど、人気どころはばっちり歌ってくれて、
美しい歌声と歌詞と気持ちが胸に響いてきました。。。

平井堅の曲は大学時代から社会人になりたての頃まで、
ずーっと好きで聞いていたので、当時の思い出も蘇ってくるし、
平井堅の歌詞に出てくるような男の人が理想~って思ってました。笑

恋愛、失恋、家族愛、曲の歌詞はいろいろですが、深く深く人を想う気持ちが素敵です。

そして、歌詞がいいということは、やっぱり日本語も上手で、
MCもとても面白かったです~~

またしばらく車の曲はKen's BarとKen's Bar2になりそうです。。。笑

妹と、この中でも「わかれうた」がいい!と盛り上がってました~
Ken's Bar3はやく出ないかな~~~!!

また、次のKen's Barに行けることを願ってます☆^^
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-30 22:46 | Trackback | Comments(0)

林檎のコンフィチュール♪

c0226911_2218841.jpg


林檎のコンフィチュールを作りました♪

朝ごはんの楽しみだったサラベスの林檎のフルーツスプレッドがなくなって、
息子が「リンゴのじゃむはー???」というので、
じゃあ作りますか・・・


と、林檎を一袋買い込んできたのですが、
4個使おうと思ったら、すごい量になりそうなので、
まずは2個で作ってみたら、一瓶ちょい分できました!

息子が喜ぶので、サラベスの瓶を煮沸して入れてみました+


c0226911_2231531.jpg



さっそく、PAULのパンをこんがり焼いて、試食タイム。

おいしい~♪

パンがおいしいのか、コンフィチュールがおいしいのか、
はたまた両方がおいしいのかわかりませんが、
手作りのジャムはいいですね~~~~^^

イチゴがそろそろ終わってしまうので、次はイチゴで作ってみようと思います*
[PR]
by eko-hiiki | 2013-05-07 22:33 | Trackback | Comments(0)

お花*

c0226911_23115964.jpg


3月は別れの季節とも言いますが。。。

この3月で仕事の部署を移動することになりました。


でも、、、
4月からすぐに産休に入って、そのまま育休に入ることになるので、
移動といっても、復帰してからが正式なものなのですが。

去年の4月に職場復帰してから1年でまた産休。

子どもが生まれる前と後ではまるで働き方が変わるとは聞いていましたが、
本当に仕事に対する時間も、感覚も、姿勢もぐるっと違う感じになりました。

職場には迷惑をかけっぱなしで、本当に心苦しいですが、
今は、お腹の子を元気に産んで育てることが第一と言い聞かせて、
休職中は育児に専念したいと思います。


ピンクの可愛い色合いのお花をいただいて、家の中がぱっと明るくなりました。


3月が忙しかったこともあって、今は燃え尽き症候群状態です・・・

仕事に追われているときは、頭いっぱいで自由を求めてた気もしますが、
こうやって終わりになってくると、この仕事、好きなんだな~って改めて気づきました。

今はとってもセンチメンタルになってしまってますが、
4月からの毎日、また新しい生活が始まると思って、前向きに頑張りたいと思います+
[PR]
by eko-hiiki | 2013-03-23 23:11 | Trackback | Comments(0)