お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

2012年 01月 19日 ( 1 )

1歳4ヶ月!

c0226911_2262259.jpg


1歳児長男の大好きな「いないいないばぁっ!」

ダンナさんがPSPに落としてくれて持ち歩けるようになり、
外で騒いでどうしようもないときに見せると、たまにはまります(笑)

その姿はゲーマーのようで将来が心配ですが。。。

2歳まではテレビを見せることはよくないということも聞きますが、
好きなモノを取り上げるのもなぁ、と悩みどころ~~

今日で1歳4ヶ月です。

1歳になるまでは毎月生まれた日になると成長の記録を書いていたのですが、
1歳過ぎたあたりから、書き損ねてまして・・・

あれ?いつの間に???

という成長がたくさんあって、記録って大事だな、と再認識。。

体重は、12.5kgくらい・・・
身長は77cmくらい。

体重も身長も家で適当にはかっているので正確にはわかりませんが、
とにかくおっきくなっていってることは確かみたいです・・・

ホントに、よく食べる食べる。。。

ごはんなんか、こんな感じで量もたっぷり。

c0226911_2294043.jpg


しらすのピザ
切干大根
ミートソースのフジッリ
いちご

ほとんど、好物ばかり~(笑)

なんだか、食べすぎて大丈夫なのか心配になることもありますが、
しっかり食べておっきくなっていけばいっかーと、、、思う様にしてます・・・

そして、最近の行動。

扉に隠れて、顔出して「ばあ~」ってします。
くつを持ってきて、お散歩!と主張します。
親が寝てると、寝室にパンを持って、朝起こしにきます(笑)
「わ~お!」や「ぱわわぷたいそう」で合わせて踊ります~♪
「ふくろーさん♪」というと、目の横に手を持ってきて真似します。
「ごはんだよー」というと、自分でストッケにのぼります。
お風呂で遊んだおもちゃを自分で片付けます。
歯は、随分前ですが、16本はえました~
「ばいばーい」「わんわん」「ばぁ!」「ままー」「ぱぱー」「ん?」をよく言います。
お風呂場で背中に隠れます。
お菓子道具の引き出しを開けて、引っ張り出して散らかします。
何故か、果物の最後の一個を床やソファにすりすりします~
親を噛みます。。。

可愛い成長も困った行動も、全部大切な大切な成長なんだな~って思います。

正直、家を汚したり、食べ散らかしたりするとイラっとすることもありますが、
そういう時は、ここを掃除しろってことなんだな~とプラスにとります。

んで、やっぱり、確かに色々汚れてるから、掃除時期だ、ありがとう・・・と(笑)

育児してると、細かいことを気にしない鈍感力が身についていくようで、
「まいっか」の大切さを実感します。

それは本当はちょっと心配しなきゃなんないことなんですが、
自分ってこんなに適当だったっけ?と、私も逞しくなったんだなー!は紙一重!?

子どもが元気でニコニコ笑ってくれていれば、それが何よりです^^

これからもっと男の子の子育ては大変になっていきそうですが~~~

母も頑張ります!
[PR]
by eko-hiiki | 2012-01-19 21:51 | FIRST SON DIARY