人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マイプレートで朝食を。

マイプレートで朝食を。_c0226911_2235548.jpg


コーヒーの香り。
トースターからパンの焼けた音。
旬のフルーツ。
お気に入りのスプレッド。

そーんなゆったりな朝食にあこがれますが、現実は朝はバタバタでして~~~><


せめてせめて・・・と朝食向上委員会は動きました。

「お気に入りのマイプレートとマグで朝食を食べよう!」

長男は、NIKKOから販売されているレオ・レオ二のあおくんときいろちゃんシリーズ。
英語表記なのと、カラフルかつシンプルな絵柄がこどもっぽすぎず、ママも気に入ってます!
プレートも小さいのですが、スクエアでカワイイです♪

パパは、CIBONEで見て気に入って、マグを自分で買ってきたハサミポーセリン。
釉薬がかかっていないこちらの肌触り?がお気に入りだそうで。
朝食向上委員会のワタクシが、マイプレートも追加で購入してあげました^^v
このプレート、和食のものが乗っかると、なんでもおいしそうに見えて、重宝してます。


ママは、夏ごろにAfternoon Teaがディズニーとコラボしたクラシックプー。
このコラボ商品が可愛すぎでして、散在してしまったのですが・・・
中でも、ハチミツポット型のマグと、六角形のプレートがお気に入りです~~
このマグの厚みで、カフェオレとか、ミルクティーとか飲むとほっこりシアワセ倍増*



食器はそろっていた方が収納も片付けも楽だし、見た目もいいのですが、
各自がバラバラに、それぞれがお気に入りのものを使っているのもいいかも、と、
そういう適当さとか自由さも朝食の良さかなーなんて思います。

朝のパンに塗るスプレッドも、各自好きなものでいいやーと、
木のカゴにまとめて入れて冷蔵庫に入ってて、朝どーんとテーブルに。

ヌテラはパパのお気に入り、蜂蜜バターは私のお気に入り♪

あとはジャムがその時その時に違うものが入ってて、
最近、各自が好きに使えるようにと、バターナイフを追加しました。

こちらも朝食セットに入れっぱなしにしております~


パンに塗るスプレッドと言えば、最近、浅野屋さんのメイプルバターがおいしくて~~~

はまってます。笑

こちらは家族みんな大好きなので、あると喜びます!


ま、、、、、

本当の朝食向上委員会としては、家族みんなが30分早く起きて
ゆっくり朝食をとる時間を確保することが一番なのでしょうが、
なかなか、それが、一番、、、難しかったりするんですよね。。。
by eko-hiiki | 2013-11-22 22:32 | Lovely Goods