人気ブログランキング | 話題のタグを見る


お気に入りの雑貨・インテリア、フラワーアレンジ、大好きなお菓子、Tea Time、子育て日記などなど


by eko-hiiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Sweets
My Cooking
Delicious Cakes
TEA TIME
So delicious
Wagashi
Restaurant
Preserved Flower
Flower Arrangement
Gardening
Lovely Goods
INTERIOR
Travel
SEASON
shopping
movie
Sports
TV
THEATER
BOOKS
FIRST SON DIARY
SECOND SON DIARY
BABY GOODS
HOUSE
WITH FRIENDS
Anniversary
LESSON
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Hawaiian Food

Hawaiian Food_c0226911_8513592.jpg


旅の楽しみのひとつはごはん!

ハワイのローカルフード。

昔はハワイのごはんっておいしいイメージがそんなになかった
・・・んですが(すみません。。。)
最近は色々と開拓して楽しんで食べています♪

滞在中、いろいろ食べてみました~



写真上の左から。

Pioneer Saloon パイオニア・サルーン のプレートランチ

和食風の人気プレートランチなので、日本人の口にあうし、
お店の外観も内装も、雑貨やカフェなのんびり空気感があっていいです。
ハワイで人気のモチコチキン、アヒポキ、味噌サーモンプレートをチョイスしました。

お店の方とお話したら、ここのお店はアヒ(まぐろ)がフレッシュを使っているので、
アヒが地元の方にも人気だそう。。

アヒポキもアボカド入りで新鮮でおいしかった^^


・Sunnyside のパイ

ノースショアに行く途中の町ワヒアワで人気のお店。
テッズと並んでロコに人気のパイがおいしいんです!
特にチョコレートクリームパイ。甘くないのが素晴らしい~~~

行ったとき閉店時間になって、パイだけください~~~と行ったら、
残っているものを詰め合わせてくれました!優しい・・・

バナナパイ、アップルパイ、チェリーパイ、チョコレートクリームパイの4種類です。

ノースショアのサンセットで夕日見ながらのパイは最高でした!

スイーツはやっぱり日本が1番!
ですが、このパイは何度でも食べたい逸品です♪


nico's pies 38 のアヒポキ丼

港にあって、お店も新しくなって、ロコにも旅行客にも人気のニコス。

おっきな窓から港の船が見えて、生演奏が雰囲気作ってくれて、
最近ハワイに行くたびに伺う、楽しいお店。
ランチを頼むのにオーダーにレジに並ぶのですが、
ポキ丼系は隣のショップで頼めるので、さくっと買えます。
王道shoyu ahi とspicy ahi のハーフにして、
トッピングも自由に盛れるので、トビッコとゴマをたっぷり。。。笑
港だけあって、魚は新鮮!おいしかったです~

Hau Tree Lanai のエッグベネディクト

言わずもがなの人気のお店。こちらの記事はまた改めて書くとして、
エッグベネディクトブーム、日本にもきてほしいですね♪

イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグにオランデーズソース。
ちょこんとのっているオリーブも可愛いです!

Kaka'ako kitchenのカカアコ・コブサラダ

最近、我が家でもチビが食べやすいようにコブサラダ風にすることがあって、
本場のコブサラダを食べて、おいしさを盗んで帰ろうと思っていました(笑)

家では、アボカド、エビ、コーン、トマト、ヒヨコ豆、ベーコン、ゆで卵、なんかが多いですが、
こちらは、Grilled chicken, grilled veggies, avocado, tomato, olives, bacon,
hard-boiled eggs, on Nalo Greens, basil bleu cheese vinaigrette
でした。(HPから引用させていただきました。笑)

オリーブ入ってたり、もともといためたサラダもあったり、新鮮でした♪
乗っている具もドレッシングもどこもオリジナルで違っていて面白いですね~

Teddy's Bigger Burgers のスペシャリティーハンバーガー

ハワイで大人気のハンバーガー屋さん。ホノルルズーのお向かいにあって、
ポップでカラフルな内装が可愛いです。

ハンバーガーは1個ですごい大きさなので、
キッズコンボがジャストの量かも、、、と子どものハンバーガーを見て思いました(笑)

自分でいろいろベーコンとかトッピングするのも楽しいですが、
スペシャリティーメニューから、おいしそうなスタイルをチョイスして
新しい味にチャレンジするのも楽しかったです。

カイルアスタイルに入ってた、あまーいいためた玉ねぎとマッシュルームが美味でした♪


こうやって書いていると・・・
食べ過ぎ、ですかね。。。

またハワイに行ったらイロイロとおいしいモノ開拓したいと思います+
by eko-hiiki | 2012-07-31 22:50 | Travel